【人気〜穴場】松本市で話題のおしゃれなランチのお店5選!

ランチ
スポンサーリンク

おしゃれで美味しいランチのお店に出会うととてもラッキーな気持ちになりますよね。

今回は長野県松本市でそんなラッキーな気持ちになること間違いなしのおしゃれなランチに出会えるお店をご紹介します。

美味しさはもちろん、おしゃれな雰囲気も楽しめるお店ばかりを集めました。

おしゃれさが重要なポイントになる女子会にもピッタリなお店ばかりです。

ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーリンク

松本市で話題のおしゃれなランチのお店5選!

それでは松本市でおしゃれなランチを楽しめるお店を発表します。

ホテルブエナビスタ カフェ&ダイニング ラ・カフェテラサ

※画像はイメージです。

松本駅からほど近い「ホテルブエナビスタ」の1階にあるのが「ラ・カフェテラサ」です。

こちらは朝昼晩バイキングを楽しめるカフェ&ダイニングになっています。

ランチは時間無制限で45種類のメニューを楽しめるバイキングになっており、ホテルのオシャレな雰囲気の中、洋食を中心とした美味しいメニューをいただくことができます。

また、目の前でシェフが料理をしてくれるライブパフォーマンスもあり、特別感を味わいながら出来立ての料理を楽しむことができます。

さらに時期によってバイキングメニューが異なり、何度も足を運びたくなるお店になっています。

店名:ホテルブエナビスタ カフェ&ダイニング ラ・カフェテラサ
住所:長野県松本市本庄1-2-1
電話番号:0263-37-0111
定休日:なし
営業時間:朝食6:30-10:00 喫茶10:00-17:30 ランチ11:30-14:00 ディナー17:30-20:00
アクセス:松本駅から徒歩約7分、または無料シャトルバスを利用で約2分
ランチ平均予算:3,000円~4,000円

La cienega café(ラ・シェネガ カフェ)

※画像はイメージです。

おしゃれで落ち着いた雰囲気の中でイタリアンを中心としたメニューをいただけるお店です。

ランチはパスタやサラダ、ドリンク、ミニデザートをセットにしたパスタセットなどを味わうことができます。

お店は2階になっており、1階はセレクトショップとして運営しています。

大きな窓が特徴の開放的な作りになっており、ショッピングもランチも楽しめるお店として人気を集めています。

店名:La cienega café(ラ・シェネガ カフェ)
住所:長野県松本市大手2-2-5
電話番号:0263-32-2750
定休日:水曜日・不定火曜日
営業時間:10:00-19:00
アクセス:松本駅から徒歩約8分
ランチ平均予算:~2,000円

bio cafe COUDO(ビオ カフェ クド)

おしゃれな古民家カフェでゆっくりと寛いだ時間を過ごせるお店です。

お店はフォトグラファーとニットデザイナーが運営しており、おしゃれなチルアウト空間が広がっています。

ブランコやハンモックもあり、お子様たちもゆっくりと楽しく過ごすことができ、隠れ家で過ごすような特別な時間を楽しむことができます。

食事はお手製の窯で焼き上げるピザが人気のメニューでランチはサラダとスープがセットになっています。

さらに豆乳と玄米を使ったもっちりサクサクした食感のドーナツもいただくことができます。

また、店内では洋服やアクセサリー、ドライフラワーなどの販売も行っています。

店名:bio cafe COUDO(ビオ カフェ クド)
住所:長野県松本市中川7768
電話番号:0263-75-8279
定休日:月~木 ※不定休
営業時間:11:00-16:00
アクセス:松本駅から車で約30分
ランチ平均予算:~2,000円

和ダイニングくらすわ

※画像はイメージです。

落ち着いたおしゃれな空間で新感覚の和食を味わえるお店です。

「未知の和食を、追求する」ことをモットーに「地産地集」の食材を用いたメニューを提供しています。

お店は松本市街の美しい風景を楽しめるガラス張りの開放的な作りになっており、オープンキッチンからは美味しそうな香りが漂っています。

ランチタイムは「信州十四豚ロースのソテー」や「揚げ若鶏の南蛮酢ソースと野沢菜のタルタル」「鮮魚のポワレ」などから選ぶことができます。

さらに地元の野菜をたっぷり味わえるサラダビュッフェとドリンクバーがセットになり、ご飯とお味噌汁のお代わりは自由になっています。

店名:和ダイニングくらすわ
住所:長野県松本市中央2丁目20-2 信毎メディアガーデン3F
電話番号:0263-87-0098
定休日:火曜日 ディナーのみ定休
営業時間:10:00-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約8分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

LA CHIAVE(ラ キアーヴェ)

※画像はイメージです。

イタリア政府公認のソムリエが厳選したイタリアワインと本格的なイタリアの郷土料理を味わえるお店です。

お店は雰囲気のあるオシャレな造りになっており、お店の入り口にあるオリーブの木が目印になっています。

ランチは完全予約制のコース料理になっており、季節の野菜を使った美味しいイタリアンを楽しむことができます。

ちょっと贅沢なランチを楽しみたい時にピッタリなお店です。

店名:LA CHIAVE(ラ キアーヴェ)
住所:長野県松本市中央1-11-11 センターイン伊勢町ビル1-B
電話番号:0263-55-6838
定休日:日曜日
営業時間:11:30-14:30 17:00-23:00
アクセス:松本駅から徒歩約3分
ランチ平均予算:4,000円~5,000円

まとめ

松本市でおしゃれなランチを楽しめるお店をご紹介しました。

おしゃれなお店でランチを楽しむと1日がなんだかとっても特別な日になったような気がしますよね。

ぜひランチタイムにおしゃれ指数を上げて美味しい時間を過ごしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました