松本市にあるテイクアウトで人気のランチ店5選とその口コミ!

ランチ
スポンサーリンク

最近人気なのが家で美味しい食事を楽しめるテイクアウトですよね。

そんなテイクアウトで美味しいランチをいただけるお店が松本市に多いことをご存じですか?

今回は松本市でランチのテイクアウトが人気のお店をご紹介します。

お家で美味しいランチを楽しむも良し、職場でリラックスできるランチを楽しむも良し!

ぜひ美味しいランチをテイクアウトしてランチタイムを充実させてくださいね。

スポンサーリンク

松本市にあるテイクアウトで人気のランチ店5選!

それでは松本市でランチのテイクアウトができるお店をご紹介します。

松本市には和食やイタリアン、アメリカンなど様々なジャンルのテイクアウトが可能なのでぜひ色々利用してみてくださいね。

concourse cafe(コンコースカフェ)

※画像はイメージです。

洋楽の流れるミッドセンチュリー風のオシャレなお店です。

こちらではプレートランチやパスタ、キーマカレーなどの食事をいただけるほか、ハワイアンプレート、なども味わうことができます。

テイクアウトも可能でハイクオリティなカフェランチを持ち帰ることができます。

週替わりランチやオムライス、「アボカドとポークBBQのハワイアンランチ」などに加え、ラップロールサンドも多数用意されているので忙しい方でも手軽に美味しい食事を楽しむことができます。

住所:長野県松本市中央2丁目6 アクビー
電話番号:0263-37-5517
定休日:不定休
営業時間:11:00-23:00
アクセス:松本駅から徒歩約8分
ランチ平均予算:~1,000円

concourse cafeの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで訪問。
私は、週替わりのランチプレート(980円)を注文しました。
スープとセットドリンクも着いてくるのでお得感があります。
味も普通に美味しく、小洒落たカフェのランチという感じなので、カフェ女子にはオススメだと思います。

映画「流浪の月」の撮影に使われたということで、伺いました。日曜昼時でしたが、待ちがいるほど店内は混み合っていました。メニューの豊富さにびっくりです。今回はカフェだけの利用でしたが、次はランチで伺ってみようと思います。

よく小さい子供を連れてお伺いしますが、ベビーカーごと入れて居心地の良いお店です。また週替わりランチを楽しみに家族で伺いします。

レストラン シアトル

※画像はイメージです。

肉汁たっぷりの美味しい石焼ステーキを食べたい方にオススメなのがこちらのお店です。

落ち着いたどこか温もりを感じさせるお店でシェフのこだわりメニューを味わうことができます。

テイクアウトもメニューが豊富に用意されており、たっぷりのステーキが並ぶガーリックステーキ丼やピザ、パスタ、ドリアなどを選べるほか、サラダや生ハム盛りなどの総菜、そしてチーズケーキやかぼちゃプリンなどのスウィーツもテイクアウトすることができます。

住所:長野県松本市筑摩1-18-7
電話番号:0263-31-6102
定休日:火曜日(祭日の場合水曜日)第1・3月曜日
営業時間:11:30-14:45、17:30-21:30
アクセス:松本駅から徒歩約20分
ランチ平均予算:1,000円~1,500円

レストラン シアトルの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

移転前から好きなお店です。ステーキ、パスタ、ピザなどどれも美味しいです。
子供ができてからは、小上がりの席や子供用の椅子を貸していただけることも助かります。

店の雰囲気も良いし提供時間や料理のクオリティーも流石です。価格は高めですが、たまに行くには良い店です。駐車場も広くアクセスも良好です。

シアトルさんのヒレステーキはとっても柔らかくて美味しかったです❗ガーリックソースとの相性が最高⤴️⤴️
アツアツの石の上で食べ終わるまでジュージューいってます。
ガーリックステーキ弁当も大好きでリピートしましたが、今日はお店でアツアツを頂き、大満足です。
普段あまりステーキ食べない方ですが、シアトルさんのステーキは時々食べたくなります🎵

おきな堂

※画像はイメージです。

松本市を流れる女鳥羽川沿いにある洋食屋です。

クラシカルな雰囲気漂うお店で美味しいオムライスやビーフカツ、カレーライスなどをいただくことができます。

こちらは電話注文をすることでランチをテイクアウトすることができます。

玉ねぎソースが絶品のカツ弁当やカレーライス弁当などの弁当メニューからお惣菜まで幸せな気分になれる洋食を味わうことができます。

住所:長野県松本市中央2-4-10
電話番号:0263-32-0975
定休日:第2・4水曜日 12月29日~31日
営業時間:平日・土曜日・祝日 11:00-15:00 17:30-21:00、日曜日 11:00-18:00
アクセス:松本駅から徒歩約10分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

おきな堂の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2022.06に6人で利用
街並みに似合う、レトロな喫茶・洋食屋さん
6人全員ボルガライスをいただきました。
ボリューム満点、味も最高です。
隣のテーブルで食べられていたサラダランチ?もかなり美味しそうでした。
今回コーヒーはいただけなかったのですが
メルマガ登録でいただける手作りプリンをいただき、大満足です!
次回、ゆっくりと利用できるときには
コーヒーをぜひいただきたいと思います!

山登りのために松本に伺った際に訪問しました。おきな堂さんのポークステーキ
1800円 をいただきましたが程よい油で美味しかったです。ボリュームがあるのでお腹空いている状態でいくのが良いです。店内の雰囲気は落ち着いていて良いのでデートなどでもいけます。店員さんの対応も丁寧です。一人から、ご家族、デート、友人と楽しめるお店です。

松本に来ると立ち寄ることが多いレトロな雰囲気の洋食屋。大抵ハヤシライス食べることが多いがこの日は「おすすめポークステーキ」1800円。厚みのあるジューシーなポークが熱々で出てくる。丁度良い塩味でこのままでも十分美味しいが一緒に出てくるパイナップル(?)で作られた甘味のあるソースをかけて食べる。旨い!! メニューは全体的に少し高めだけど、お店の雰囲気と味で納得の価格。年配のマスター(かな?)の蝶ネクタイがお店の雰囲気とマッチしてて渋い! 長野に来れば蕎麦もいいけど、あえて洋食を食べるのも悪くない。街にこういう洋食屋があると、単純にいい街だなぁと思う。チェーン店にはない店内の佇まいに癒される。

伊太利亜炭火焼料理 ドマノマ

※画像はイメージです。

築100年の古民家で頂く美味しいイタリアンと炭火焼料理のお店です。

個室もある落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりと食事を楽しむことができます。

こちらのテイクアウトは野菜や魚介、お肉料理などの4種類のイタリアン総菜をいただける「イタリアンおつまみセット」やパスタ、ピッツァマルゲリータ、サーロインステーキ重、ラザニアなど贅沢な気分を味わえるメニューが揃っています。

住所:長野県松本市寿北6-11-1
電話番号:0263-85-7337
定休日:月曜日
営業時間:11:30-15:00 18:00-23:00
アクセス:平田駅から徒歩約22分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

伊太利亜炭火焼料理 ドマノマの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お昼時に予約なしでおじゃましました。満席でにぎわっていました。
古民家を改装したお店は、照明の落とし加減もあって、薄暗い感じでした。がこれがまたよかったです。
ランチのAとBしかないとのことで、Aセットをお願いしましたが、Bセットは、ぐい飲みに入ったスイーツがいくつか供されるとのこと😋
これには食指が動きましたが、初めてのお店だったので、とりあえずはAセットと我慢しました。
お昼の時間でも、グラスワインの提供があると嬉しいと感じました。入り口にはワイン空き瓶がオブジェのように並んでいたものですから。
ミソ風味のパスタを食べましたが、大変おいしくて他の種類も食べてみたくなりました。
駐車場は、他の店舗との共用でしょうか。
お店までの間にハーブ畑があって、はながさく季節は観ながら入店、退店ができるのもおしゃれでした。

いつもお世話になってます!毎回期待を裏切らない味でまたリピートします!
いつも写真を撮り忘れてしまいこれしかなくすみません。 混んでいる時は大変そうですが、ゆっくりと過ごせる雰囲気です。

夜はコースだけみたいです。
お肉の入ったコースを食べました。
量的にボリューム満点と言うわけではないですが、いっぱい出てきました。お値段もそれなりですが、おいしかったです。
特筆すべきはデザートかも。ぐい飲みに入った小さなデザートが1人5個、写真は4人前なので20個でてきました。見た目も鮮やかで食べるのが勿体ないくらいでした。しかも一品一品が丁寧に作られていて美味しかったです。

BAR & GRILL BURGER CHOP-STEAK HAMBURGER(バーガーチョップ)

※画像はイメージです。

女鳥羽川沿いにあるアメリカンな雰囲気満載のお店でバーガーをいただけます。

こちらのお店のバーガーはつなぎを全く使用せず牛肉100%のパティを味わうことができ、肉の旨味を思いっきり感じることができます。

また、味が美味しいだけでなく、海外のバーガー感を楽しめるボリューム感も魅力です。

さらにこちらのお店はテイクアウトだけでなくデリバリーも行っているのでテイクアウトに行くのも難しいという方はデリバリーを利用できるのでオススメです。

住所:長野県松本市大手2-2-4 2F
電話番号:0263-31-3628
定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合、火曜日)
営業時間:火~土 11:30-14:00、17:30-22:00 ※デリバリー、テイクアウトは21時まで
日 11:30-16:00
アクセス:松本駅から徒歩約8分、北松本駅から徒歩約14分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

バーガーチョップの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

アボカドバーガーを注文。全体を通して素材が良く、アボカドも1番食べ頃な物を使っていた。パティもただ肉肉しいのではなく、肉汁溢れるジューシーなお肉。サービスも○。マスターが同じ埼玉の方でした^_^

店内はさほど広くないが、客の検温と消毒を徹底し、席の間隔をとっているので安心。ハンバーガーは、これほどまでに食べにくくて且つ美味しいものはあるか!というほど食べにくいし美味しい。口の周りがベチャベチャになるので、心を許せる人とじゃないと一緒に食べられないかも。でも最後の肉汁まで残したくないほど美味しかった。更に添えてある自家製フライドポテトがこれまた最高に美味しかった。他にもサイドメニューやドリンクも美味しそうだったのでお腹がゆるせばまた是非食べてみたい。唯一の難点は、呼び出しに使う鳥のおもちゃの音に死ぬほどびっくりする。でも店員さんも感じ良いし、また来たいなぁ。

安曇野産りんごハンバーガー
シャキシャキ食感のフレッシュで甘味もある🍎と信州黒毛和牛100%のパティがもう最高に美味しいですよ!ポテトはいくらでも食べたい!あの衣?なんとも言えない美味さ!

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、その日の気分や目的に応じて異なります。

例えば、ビジネスランチであれば、手早く食べられるサンドイッチやサラダがおすすめです。

デートや友達とのランチであれば、ゆっくりと楽しめるコース料理やアラカルトメニューがいいでしょう。

ランチの平均予算はどれくらいですか?

ランチの平均予算は、行くお店やエリアによって大きく異なります。

都市部のレストランでは、1,000円から3,000円程度が一般的です。

しかし、カフェやファーストフード店では500円から1,000円程度で済むことも多いです。

ランチに混雑を避けるための最適な時間は何ですか?

ランチの混雑を避けるためには、一般的には11:30前後や13:30以降が狙い目です。

多くの人が12:00から13:00にかけてランチに出かけるため、その前後を選ぶと比較的スムーズに入店できることが多いです。

ランチでヘルシーな選択肢はありますか?

ランチでヘルシーな選択をする際は、サラダや魚料理、ベジタリアンメニューなどがおすすめです。

また、ランチセットの中でもご飯の量を調整できる場合がありますので、カロリーを抑えたい場合はそのようなオプションを活用すると良いでしょう。

ランチ特典やクーポンはどうやって探せますか?

ランチ特典やクーポンを探す方法としては、インターネットの検索エンジンや食べログ、専用のクーポンアプリを使うのが効率的です。

また、SNSでお店の公式アカウントをフォローしておくと、特典情報が随時更新されるため、新しいクーポンやキャンペーン情報を逃さずに済みます。

テイクアウトランチはどのようなメリットがありますか?

テイクアウトランチのメリットはいくつかありますが、最も大きなポイントは時間と場所の自由度が高いことです。

会議や作業の合間に手軽に食べられ、自宅やオフィスで楽しむことができます。

また、レストランが混雑している場合でもスムーズに食事ができるのが魅力です。

ランチでアレルギー対応のお店はどう探せばいいですか?

アレルギー対応のお店を探すには、食べログやGoogleマップで「アレルギー対応」「ベジタリアン対応」などのキーワードで検索すると良いでしょう。

また、予めお店に電話をして確認することで、アレルギー情報を正確に得られます。

ランチの時におすすめの飲み物は何ですか?

ランチの時におすすめの飲み物は、料理や気分によりますが、一般的には無糖のお茶やハーブティーが人気です。

これらは消化を助け、カロリーも少ないです。

アイスコーヒーやフルーツジュースも選べますが、糖分が気になる方は注意が必要です。

ランチパスポートとは何ですか?

ランチパスポートとは、一冊の冊子やアプリで複数のレストランのランチが割引価格で楽しめるサービスです。

通常よりも安い価格で様々なお店の料理を試せるので、新しいお店を探す際に非常に便利です。

ランチに適した服装は何ですか?

ランチに適した服装は、行くお店やシチュエーションに依存します。

ビジネスランチではビジネスカジュアルが一般的ですが、カフェやカジュアルなレストランではジーンズとTシャツでも問題ありません。

ただし、高級レストランではスマートカジュアル以上の服装が求められることが多いです。

まとめ

松本市でランチのテイクアウトができるお店はいかがでしたか?

美味しいランチは食べたいけれど、お店に行く時間がない方やお家や職場でゆっくり食べたいという方にとってテイクアウトはとても便利ですよね。

松本市には美味しいお店ばかりですので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

その他にオススメしたい松本市の人気ランチ店まとめ!

松本市にはまだまだ多くのオススメしたいランチのお店がたくさんあります。

ここでは紹介しきれなかったオススメランチ店を目的ごとにまとめてみましたので、気になるところをぜひチェックしてみてください。

きっと気になるお店を見つけることができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました