個室でゆっくりできる松本市で人気のオススメランチ5選!

ランチ
スポンサーリンク

ランチをプライベートな個室でいただけるのは嬉しいですよね。

そこで、今回は松本市にある個室でゆっくりランチを楽しめるお店をご紹介します。

松本城など見どころも多く観光客が多く訪れる松本市。

土地勘がなくてもアクセスしやすいお店を集めたのでぜひランチの時に利用してみてくださいね。

スポンサーリンク

松本市にある個室でゆっくりできるランチ5選!

それでは松本市にある個室でランチをいただけるお店をご紹介します。

ヒカリヤ ニシ フレンチ

※画像はイメージです。

歴史的な建築物である名門商家「光屋」をリノベーションした上品な雰囲気が漂うお店が「ヒカリヤ ニシ」です。

こちらは和食をいただける「ヒカリヤ ヒガシ」とマクロビオティックを取り入れたフレンチ料理であるナチュレフレンチを提供している「ヒカリヤ ニシ」の2店舗で営業しています。

今回ご紹介するヒカリヤ ニシはちょっと贅沢なランチを楽しみたい方にピッタリなお店です。

個室も数室あり、事前に予約をすると利用することができます。

ランチはコース料理になっており、味はもちろん見た目にも美しいこだわりの料理を味わうことができます。

特別な日の特別な食事を楽しみたい方にピッタリな贅沢な時間を楽しめるお店です。

住所:長野県松本市大手4-7-14
電話番号:0263-38-0186
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
アクセス:松本駅から徒歩約15分
ランチ平均予算:5,000円~5,999円

ヒカリヤ ニシ フレンチの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

松本で素晴らしいフレンチに出会えました。コロナ前までの地産地消への拘りを脱し、「美味しい」と言う声を第一に考えることにされたそうです。古典も取り入れた繊細な新感覚のお料理はコスパが高いです。古民家を改築した店内はとても雰囲気があります。ペアリングも素晴らしい素敵なレストラン。

松本でとても人気なお店で、お祝いでランチをいただきました。
一品一品をスタッフさんが丁寧な説明をしていただき美味しい料理をより堪能できました。
ドリンクのメニューもアルコール、ノンアルコールと豊富にありお酒が苦手な方もドリンクを楽しめるなという風に感じました。
結婚式などでもよく利用されるみたいで、当日も開催されてましたが、スタッフさんが丁寧に誘導してくれたり、サプライズ用のプレゼントや花束の預り対応も柔軟に対応いただけました。
また、ウェルカムドリンクのサービスもあり、とても好感が持てました。
一点、気になったのはファーストドリンクでビールを頼んだ際に最初に出てきたため全員飲み物が揃った際に泡が寂しい状態になってしまったことかなと思います。
お店の雰囲気、サービス、料理トータルでみるととても良く、友人に勧めたいなと思いました。ありがとうございました(^^)

私は信州生まれですが、信州産の素材、料理、雰囲気と演出、ワインのペアリング、どれをとっても素晴らしかったです。個室から見える桜の木や蔵も雰囲気満点で、贅沢な味覚の時間を過ごせました。

やなのうなぎ観光壮 松本店

※画像はイメージです。

松本城からほど近い古民家でゆっくりと美味しいうなぎをいただけるお店です。

肉厚で良質なうなぎを厳選して仕入れ、関東風の背中から砂漠「背開き」という方法で串を打っています。

さらに半世紀にわたって使われてきた熟成のたれでよりうなぎの味わい深さを感じることができます。

こちらも個室があり、ゆっくりとうな重やひつまぶし、さらに一品料理などを味わえます。

お子様セットもあるので家族連れで観光をしている方も安心です。

なお、人数や日にちによって個室の利用ができないこともあるので事前に問い合わせして確認してみてください。

住所:長野県松本市渚2-2-5
電話番号:0263-31-6963
定休日:木曜 ※春季休業あり
営業時間:11:00-14:00 17:00-20:00
アクセス:松本駅から徒歩約10分
ランチ平均予算:2,000円~

やなのうなぎ観光壮 松本店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お笑い芸人の宮川大輔さんと千鳥さんたちがこちらで物凄く美味しそうに食事されているのをテレビ番組で観てお邪魔しました。
結果たいへん美味しかったです。
ひつまぶしを頂きましたがうなぎの皮はパリッとしていて身はフワフワで柔らか。並でも2500円と値段は決して安くはありませんがそれだけの値打ちはあると思います。今回は久しぶりの日帰り家族旅行ということで贅沢も🆗かと。ちなみにごはんの量も無料で大盛りに変更することができます。オススメです。

TV放送を見て来店しました(^^)
GW中は予約受付をされてなく、順番待ちで少し待ちました。が待った甲斐がありました!!
うな重(二切れ)2980円と、ひつまぶし(上)3250円を注文。皮がパリッと、中はふっくら(о´∀`о)タレはちょうど良いお味♪
タレがあるのでお好みで足すことができます。
ひつまぶしは味変でき、3通り楽しめました♪
うなぎ以外も、うなぎの骨の唐揚げ?野沢菜漬け、キノコのおひたしなど全て美味しかったです!
お値段は高いですが、それだけ価値のある美味しさでした。
松本に訪れた時は、また来店します(*^^*)

観光荘オリジナル鰻シルク鰻の鰻重を注文し肝吸い、うなぎの燻製サラダに、自家製豆腐追加しました。
鰻の焼き方は関西流で炭火でじっくり蒸さずに焼くだけのタイプ
表面はパリパリした感じで中はふっくら🤤
シルク鰻は肉厚で天然鰻に近い感じがしました。(以前天然うなぎを九州で食べたのですが養生より身や皮がしっかりした食感)
鰻重のタレは甘い感じなので自身で調節出来るように追いかけのタレがついてきます。大変美味しかったです。肝吸いの肝も大きく満足できます。
燻製サラダ🥗は初めて頂きましたが鰻の燻製が鰻の旨みをまた鰻重とは別な美味しさに変化した料理になり美味しいです。
自家製豆腐は濃厚で豆乳プリンの様な滑らかさがあり美味しかったです。
長野県の鰻屋さんは初めてでしたが野沢菜やキノコのお惣菜なども付いていて関東から来た私には大変新鮮な感じがしました。
駐車場🅿️も十分にあるので車でも安心

個室和食 あすなろ

※画像はイメージです。

新鮮な食材を生かした和食を召し上がりたい方にオススメのお店です。

観光名所でもある「縄手通り」の近くにあります。

こちらは個室が充実しており、落ち着いた雰囲気の店内で食事を楽しむことができます。

数席カウンター席はありますが、基本的には完全個室のお店になっています。

新鮮な海鮮や季節の野菜を使っており、特に海鮮にこだわったメニューが充実しています。

ランチタイムは定食も扱っており、手軽に海鮮などの和食をいただくことができます。

住所:長野県松本市大手2-3-4
電話番号:0263-88-3421
定休日:日曜日
営業時間:11:30-14:00 17:30-22:30
アクセス:松本駅から徒歩約9分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

個室和食 あすなろの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お久しぶりにあすなろに。
個室で美味しいお料理。
いつも飲み放題付きのコースですが
お料理の量もちょうど良く、
美味しいです。
ごちそうさまでした。

どのお料理も品よく味よくタイミングよく提供していただき、楽しみながらいただきました。
店員さんの対応も大変心地よく丁寧で、また伺いたいお店💮

奥さんと旦那さんが暖かく出迎えていただきとても気持ちのいい接客でした。
生ビールもとても美味しくしっかりとビールサーバーが洗浄されていることが味でしっかりと伝わりました。(してないとこってわかりますよね笑)
料理もとても美味しくペースもちょうど良く出していただきしっかりお客様のことを見ているという感じでした。
長野県にはミシュランはありませんが、来年か再来年に全国版も出るとかなんとか…その際にはここはきっと…というおもいで食べていました。
値段もそれほど行かずコスパ最強だなと言う感想です。
ぜひまた行きます!
ご馳走さまでした!
ぜひ皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか!

快食ダイニング匠彩

※画像はイメージです。

昼からちょっと贅沢なしゃぶしゃぶを楽しみたい方にピッタリなのが「快食ダイニング匠彩」です。

こちらは完全個室の店内で信州の郷土料理や居酒屋の定番料理まで幅広い食事を楽しむことができます。

また、個室にはテレビもついており、小さなお子様が飽きないようDVDを見ることも可能です。

ランチは信州牛のしゃぶしゃぶなどに加え、とんかつやマグロのづけ丼、限定20色の「匠彩ランチ」、信州名物である山賊焼の定食、そしてお子様プレートやキッズランチなど充実したラインナップから選ぶことができます。

住所:長野県松本市双葉13-8
電話番号:0263-27-2226
定休日:要問合せ
営業時間:11:30-14:30 17:30-23:30
アクセス:南松本駅から徒歩約6分
ランチ平均予算:~1,000円

快食ダイニング匠彩の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店には行ってませんがテイクアウトで弁当を頂きました。なかなかおいしかったです。今度機会があれば、店に行きたいです。写真はテイクアウトの弁当です。

ランチ利用。
サラダ丼はボリュームあり。
しゃぶしゃぶも肉は美味しかったがタレが甘かった。ポン酢のつもりで食べたらすき焼きのタレみたいな甘さ。間違えたのかこういうものなのか分からないが、個人的には???
店員さんに確認すれば良かったかな。
接客は丁寧 個室なのも良い

お昼のランチで伺いました。11時30分頃に行きましたが 先に来店していらっしゃる方もいて その後も続々とお客さんが来店して来てました。「匠彩ランチ」を頂きました。ご飯大盛りは無理サービスですが おかわりは料金が発生するようです。他にも色々な定食が有り また伺って食事してみようと思っています。写メで撮影した「焦がしプリン」も食べてみたいです。夜来店を考えて 獺祭を飲みたい または 好きな方は獺祭セットを試してみてはいかがですか? その他にも色々とメニューが有りました。

ドマノマ

※画像はイメージです。

住宅街の中にある築100年の古民家をリノベーションしたイタリアンのお店です。

懐かしい雰囲気が漂う古民家の個室でゆっくりと美味しいイタリアンを食べることができます。

ランチはパスタとパン・サラダ、ドリンクバーがセットになったパスタセットや魚介かお肉のセットとパンかライス、サラダ、ドルチェの盛り合わせがセットになったメインディッシュセットなどから選ぶことができます。

その他、ちょっと贅沢をしたい方はサーロインステーキセットやフルコースランチも味わうことができます。

住所:長野県松本市寿北6-11-1
電話番号:0263-85-7337
定休日:月曜日
営業時間:11:30-15:00 18:00-23:00
アクセス:平田駅から徒歩約22分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

ドマノマの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店員さんも丁寧で感じよく、お料理も美味しくいただきましたが、期待を下回りました。
予約して伺いましたが、ママ友会らしきお客さんで混み合っていた印象です。
古民家の雰囲気がお洒落で個室っぽくなっているので落ち着けます。
パスタとぐい呑みドルチェのランチをいただきました。
パスタは正直、”普通に美味しい”という感想です。
細めの麺を使ってましたが、この味付けならもう少し太い麺が合うのではと思いました。(個人的な好みもありますが)
ぐい呑みドルチェは特筆するほど美味しいものはなかったですが、ちょこちょこたくさん乗ってくるのは楽しく、このボリュームとお値段ならまた頼みたくなると思います。
ドリンクバーのコーナーで、何度も子供さんとぶつかりそうになって危なかったです。
自家製と書いてありましたが、ローズヒップティー(だったかな?)が美味しかったです。
ディナータイムにまた伺ってみたいです。

お昼時に予約なしでおじゃましました。満席でにぎわっていました。
古民家を改装したお店は、照明の落とし加減もあって、薄暗い感じでした。がこれがまたよかったです。
ランチのAとBしかないとのことで、Aセットをお願いしましたが、Bセットは、ぐい飲みに入ったスイーツがいくつか供されるとのこと😋
これには食指が動きましたが、初めてのお店だったので、とりあえずはAセットと我慢しました。
お昼の時間でも、グラスワインの提供があると嬉しいと感じました。入り口にはワイン空き瓶がオブジェのように並んでいたものですから。
ミソ風味のパスタを食べましたが、大変おいしくて他の種類も食べてみたくなりました。
駐車場は、他の店舗との共用でしょうか。
お店までの間にハーブ畑があって、はながさく季節は観ながら入店、退店ができるのもおしゃれでした。

子連れだったため座敷席で
ドリンクバーもついているので
ゆっくり過ごさせていただきました。
ドルチェは30種類以上のある中からランダムで1人5種類。
バジルミルクのソルベは初めて口にしましたおいしかったです。パンナコッタか、プリンが1番でした💖
パスタも旬のたけのこが美味しかったです🤍

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、その日の気分や目的に応じて異なります。

例えば、ビジネスランチであれば、手早く食べられるサンドイッチやサラダがおすすめです。

デートや友達とのランチであれば、ゆっくりと楽しめるコース料理やアラカルトメニューがいいでしょう。

ランチの平均予算はどれくらいですか?

ランチの平均予算は、行くお店やエリアによって大きく異なります。

都市部のレストランでは、1,000円から3,000円程度が一般的です。

しかし、カフェやファーストフード店では500円から1,000円程度で済むことも多いです。

ランチに混雑を避けるための最適な時間は何ですか?

ランチの混雑を避けるためには、一般的には11:30前後や13:30以降が狙い目です。

多くの人が12:00から13:00にかけてランチに出かけるため、その前後を選ぶと比較的スムーズに入店できることが多いです。

ランチでヘルシーな選択肢はありますか?

ランチでヘルシーな選択をする際は、サラダや魚料理、ベジタリアンメニューなどがおすすめです。

また、ランチセットの中でもご飯の量を調整できる場合がありますので、カロリーを抑えたい場合はそのようなオプションを活用すると良いでしょう。

ランチ特典やクーポンはどうやって探せますか?

ランチ特典やクーポンを探す方法としては、インターネットの検索エンジンや食べログ、専用のクーポンアプリを使うのが効率的です。

また、SNSでお店の公式アカウントをフォローしておくと、特典情報が随時更新されるため、新しいクーポンやキャンペーン情報を逃さずに済みます。

テイクアウトランチはどのようなメリットがありますか?

テイクアウトランチのメリットはいくつかありますが、最も大きなポイントは時間と場所の自由度が高いことです。

会議や作業の合間に手軽に食べられ、自宅やオフィスで楽しむことができます。

また、レストランが混雑している場合でもスムーズに食事ができるのが魅力です。

ランチでアレルギー対応のお店はどう探せばいいですか?

アレルギー対応のお店を探すには、食べログやGoogleマップで「アレルギー対応」「ベジタリアン対応」などのキーワードで検索すると良いでしょう。

また、予めお店に電話をして確認することで、アレルギー情報を正確に得られます。

ランチの時におすすめの飲み物は何ですか?

ランチの時におすすめの飲み物は、料理や気分によりますが、一般的には無糖のお茶やハーブティーが人気です。

これらは消化を助け、カロリーも少ないです。

アイスコーヒーやフルーツジュースも選べますが、糖分が気になる方は注意が必要です。

ランチパスポートとは何ですか?

ランチパスポートとは、一冊の冊子やアプリで複数のレストランのランチが割引価格で楽しめるサービスです。

通常よりも安い価格で様々なお店の料理を試せるので、新しいお店を探す際に非常に便利です。

ランチに適した服装は何ですか?

ランチに適した服装は、行くお店やシチュエーションに依存します。

ビジネスランチではビジネスカジュアルが一般的ですが、カフェやカジュアルなレストランではジーンズとTシャツでも問題ありません。

ただし、高級レストランではスマートカジュアル以上の服装が求められることが多いです。

まとめ

松本市でランチを個室でいただけるお店を集めました。

個室はゆっくりと過ごせる安心感がありますよね。

ぜひ周りを気にすることなく過ごせる個室のお店で美味しいランチをいただいてくださいね。

なお、お店によっては予約をしないと個室が利用できないこともあるので確実に個室を利用したい場合は事前に問い合わせをしてみてください。

その他にオススメしたい松本市にあるランチ店まとめ!

ここまで紹介したランチのお店以外にも松本市にはまだまだオススメしたいお店がたくさんあります。

そこで、ここでは紹介することができなかった松本市にあるランチのお店を目的ごとに紹介していきます。

気になるところをチェックして行ってみたいランチのお店を見つけてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました