松本市で美味しいパスタがランチで食べられる人気イタリアン6選!

ランチ
スポンサーリンク

美味しいパスタはランチの人気メニューですよね。

そんなパスタを素敵な雰囲気の中で食べられるお店が松本市にはたくさんあります。

女性にも男性にも子どもたちにも人気のパスタ。

素材の美味しさを活かし、シェフのこだわりが詰まったパスタをぜひランチタイムに召し上がってくださいね。

スポンサーリンク

松本市で美味しいパスタがランチで食べられるイタリアン6選!

それでは松本市でランチに美味しいパスタが食べられるお店をご紹介します。

Ristrante Tremani(リストランテ トレマーニ)

※画像はイメージです。

信州の食材を中心に用いた美味しいイタリアンが楽しめるお店です。

松本駅から徒歩約3分と好立地にあり、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとランチを味わえます。

ランチメニューはパスタをメインとしたセットが用意されており、サラダやパン、ドリンクも一緒に楽しめます。

さらに前菜の盛り合わせを合わせたセットや肉や魚を使ったメイン料理をプラスしたセットなど好みと予算で様々なセットを選べます。

住所:長野県松本市深志1-2-5 上條医院ビル B1
電話番号:0263-33-6021
定休日:月曜日
営業時間:11:30-22:00
アクセス:松本駅から徒歩約3分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

Ristrante Tremaniの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

誕生日のお祝いで恋人に連れて来てもらいましたが、どのお料理もとても美味しく、今まで食べたイタリアン料理の中で一番好きな味でした!
近くに住めばこちらの料理を定期的に食べられるんだな…と、思わず松本への移住が頭をよぎりました。その位美味しいです!
市内、県内で行ったことがない方は絶対に一度は訪れてほしいお店です。
私も遠方ではあるのですが、また伺いたいと思います!

誕生日のお祝いで予約してお世話になりました。
コース料理は、最初ボリューム不足感がありましたが、全て頂いた後には十分お腹いっぱいになることができました。
1階のフロアでお食事しましたが、少し狭め。
パンのおかわりがなかったのが少し残念。
しかしお料理は全て美味しく、次のお料理が出てくるタイミングも完璧でした。
価格帯もリーズナブルなものから用意があるので、その日のお財布状況と相談して楽しめるのもGood。
是非またお世話になりたいです。
1番美味しかったのはデザートのティラミス、こんなに美味しいティラミスは初めて食べました。

週末の夜に予約なしで伺ったのですが、快く受け入れていただきました。
2人コース&ドリンク一杯でひとり5000円、お値段が申し訳ないくらい美味しかったです。
長芋のポタージュ、ワカサギのカルパッチョ、牛肉が良く煮込まれてほろほろのメイン、デザートにティラミスまで。思い出すだけでまたお腹が空いてきます。
中でも激うまなのが桜エビのパスタでした。エビのお出汁とトマトソースの絶品コラボレーション、季節限定でしょうか、本当にごちそうさまでした。

vessone(ヴェッソーネ)

※画像はイメージです。

細い路地にあり古民家風の隠れ家的なレストランとして人気なお店です。

こちらは自家製の生パスタが人気で旬の食材と一緒にいただく極上のパスタを楽しむことができます。

パスタはスパゲッティに加え常に4種類ほどのパスタが用意されており、季節の食材を使ったソースと相性の良いパスタを提供してくれます。

もちもちとしたパスタの食感とこだわりのソースが絡み、幸せなランチタイムを過ごせます。

住所:長野県松本市南原2-9-9
電話番号:0263-24-8558
定休日:火曜日(祝・祭日の場合は営業)
営業時間:11:15-15:00、18:00-22:00
アクセス:松本駅から車で約8分
ランチ平均予算:1,500円~3,000円

vessoneの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

原材料及び運送費の高騰により5/10より値上がりしました。といってもランチ1290円〜(サラダ、パン、パスタ1品、ドリンク)となっており、イタリアンとしては比較的敷居が低いかな、と思いました。パスタは自家製麺だそうで、もちもちした食感でした。
今回、頂いたボロネーゼの挽肉の塊、春野菜とエビのクリームパスタのソースも野菜、エビ等たっぷり入っていて、良い素材を使って手間暇かかっている、と感じました。ごちそうさまでした。

ランチのコースで頂きました🎵
前菜も美味しく生パスタもモチモチで美味☺️
メインのお肉の自家製ソーセージは香草が苦手な方はお魚の方が良いかもです✨
単品でピザも食べて
デザートにティラミスを😁✨✨
思いの外ボリュームもあるので
お腹いっぱいです💦

パスタのドルチェ付きのセットとピザをお願いしました。
パスタはモチモチ、クリームソースが濃厚でした。
ティラミスもボリュームもたっぷりで美味しかったです。
オススメです♪
今の時期、フロアの広さに対して机の配置、席数がちょっと多いかな…。
食事が終わって、お喋りするときはマスクをつけて下さい、などアナウンスや貼り紙を各テーブル毎、目立つようにして欲しいなと思いました。
ついたても無いし、おば様達のノーマスクのお喋りは気になりました。
味は大変満足しましたので
また行きたいと思います。

イタリアンキッチンおりべ

※画像はイメージです。

パスタをアットホームな雰囲気の中で食べたい方にオススメのお店です。

こちらでは木の温もりを感じる店内で箸を使ってパスタをいただくことができます。

ランチはパスタやピザをメインとし、オードブルやスープ、サラダの盛り合わせとドリンクをセットにしたセットを選べます。

パスタは色々な種類がありますが、特に濃厚なボロネーゼや「わたりがにと小えびのトマトクリーム」などが人気です。

住所:長野県松本市埋橋2丁目10-4
電話番号:0263-35-5937
定休日:月曜日、第2・4火曜日
営業時間:11:30-14:30、18:00-21:00
アクセス:松本駅から車で約10分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

イタリアンキッチンおりべの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

古民家を改装したイタリアン。目の前が駐車場ですが、一方通行の道にあるので、出る時に少し迷いました。お料理は、お皿がしっかり温まって出されるのでアツアツでパスタをいただけました。
根菜が入ったパスタや、自家製の干し柿とチーズなど、日本アレンジのイタリアン美味しかったです。

お店の雰囲気やスタッフさんの気配り、接客とても良かったです
お店に着いてから注文したにも関わらず料理が出てくるまでも思っていたよりも全然早くて手持ち無沙汰になることが無かったです。
料理はお肉系が少し脂がキツくて途中でもたれてしまったのが残念
それ以外は文句無しでした

埋橋にこんな素晴らしいイタリアンキッチンがあったとは!ランチの前菜はボリュームがあり腹半分は満たされそうだ。パスタ、ピッツァが選べて5.6種類から選んで欲しい。と言うより5.6回は通って欲しいくらいオススメなお店です。それからシェフさん、スタッフさんの丁寧な接客や取り分け、説明などサービスに徹しているお店です。また、近いうちにリピートしたいです。イタリアンに迷っているあなた一度は行ってみてください。常に混んでいますから予約がオススメです。一通だからお車の方は逆走しないように!

Cucina Masanoli(クチーナマサノリ)

※画像はイメージです。

イタリア料理の中でも特にシチリア地方の料理を中心にいただけるお店です。

長屋風の建物が並ぶ観光エリアである「縄手通り」にあり、ゆっくりとランチを楽しみたい方にピッタリな落ち着いた雰囲気のお店です。

ランチは「パスタセット」があり、サラダやスープ、コーヒーと共に本日のパスタとして2種類のパスタから選ぶことができます。

パスタセットは平日限定のランチになりますが、火~日はランチコースが用意されています。

住所:長野県松本市中央2-10-17 北1F
電話番号:0263-87-3481
定休日:月曜日
営業時間:火~土 11:30-14:00、17:30-22:00、日曜日 11:30-15:00
アクセス:縄手通りから徒歩約1分、松本駅から徒歩約11分
ランチ平均予算:1,500円~3,000円

Cucina Masanoliの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

金曜日のお昼にお伺いしました!
ランチコース2,500円をオーダーしました。
美味しい〜!!!!
それしか表現できないのですが、とても良かったです。
接客サービスも提供スピードも衛生面も素晴らしく、また来たいと思う素敵なお店でした。
最後はご夫婦二人(たぶん。。。)で店外まで出て、丁寧にお辞儀して見送りいただきました。
是非、来店してみてください。
オススメです!!!

席数が少ないので、予約していくのがオススメ
入り口すぐの席だったせいか、すっごく寒かったです。
お料理は見た目もキレイで、魚のフリットは揚げたて熱々でとても美味しかったです。
3人でメインのパスタを迷っていると、2種類を3人で分けて運んでくれるという神サービス
とても満足感できました。

ランチで何回か利用させていただきました。
毎回本当に美味しいです!!
ランチコースだけでなく、アラカルトメニューを頼んだ事もありましたが、何を食べてもとても美味しい…✨
特にランチコースでは、メインのパスタだけでなく、前菜まで手が込んでいて、また何度でも利用したくなります✨

RISTORANTE al Cielo(アルシエロ)

※画像はイメージです。

コンクリートと木をおしゃれに使った開放的なレストランです。

こちらのお店の名前はイタリア語で「空へ」を意味しており、空を眺めているような寛いだ気分で食事を楽しめるお店になっています。

ランチはパスタを中心としたランチセットが3種類あり、美味しいこだわりのパスタをいただけます。

オシャレな空間で味のみならず見た目も美しいランチを楽しめるお店として人気です。

住所:長野県松本市島立817-1
電話番号:0263-31-0933
定休日:水曜日
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:00
アクセス:松本駅から車で約10分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

RISTORANTE al Cieloの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

クレジットカードは5000円以上でないと使用できません。
PayPayは5000円未満でも使用可
少し奥にあるお店なので特別感があります。
気持ちゆっくり時間のある時に来た方がいいかと思います。駐車場あります。
ランチCを頼みましたが料理はどれも素晴らしい。
デザート3種盛り300円は1種(100円)や2種(200円)に変更可。パンナコッタはとても美味しいです。

ランチコースCとドルチェ3種盛りをお願いし、パスタは数量限定のニョッキをいただきました。ニョッキがほわっとやわらかく濃厚なソースとからんで、とってもおいしかったです!ひとりで伺いましたが、スタッフの方も笑顔で接して下さり、素敵なランチを堪能できました(*ˊᗜˋ*)

おしゃれなイタリアンだな❗予約しないと入れないみたい?12時には🈵🚻🚻でした、焼きたてのパン🍞はオリーブオイルで食べるんだよ❗

TRATTORIA MINORI

※画像はイメージです。

伝統的なイタリアの郷土料理を味わえるお店です。

地元の食材をたっぷりと使い、ハーブや野菜は自家農園で作っているほどのこだわりです。

どこか懐かしさを感じる店内で温かみのあるイタリアの郷土料理と美味しいイタリアワインを楽しめます。

ランチはセットになっており、生パスタやメイン料理を中心とするこだわりのランチをいただけます。

住所:長野県松本市大手2-7-2
電話番号:0263-88-5332
定休日:ランチ:月曜日・火曜日、ディナー:月曜日
営業時間:11:30-14:00、17:30-23:00
アクセス:松本駅から徒歩約10分
ランチ平均予算:2,000円~3,000円

TRATTORIA MINORIの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

安くて美味しいイタリアンのお店です。
ワインもお手頃のものもたくさんあります。
手打ちの生パスタもあります。
ふだんパスタを食べない私でもおいしいと思えるお店。
夜は生ハムやお肉料理もおいしくて特にお気に入りはトリュフを使ったパスタやラビオリは最高においしいです。

1,650円でランチが食べられる
リーズナブルで美味しいお店
前菜にサラダ、パスタでお腹いっぱい
今日のパスタは特別仕様
唯一無二の一品
ここでしか味わえないパスタに久々に感激
やっぱトリュフだね➰😁

季節感に溢れ、手の込んだ本格イタリアンのお店。
前菜のイワシのベッカフィーコは臭みも全くなく、中に入っているナッツの食感と皮のパリパリ身のフワフワが口に運ぶ度楽しめました。
ジェノベーゼは惜しみなく使ったバジルが濃厚で爽やかな香り。
デザートまで箸を止めることなく、つい食べてしまいます。
昼飲みしたくなりますよ!

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

松本市でランチにパスタをいただけるレストランをご紹介しました。

パスタはランチの定番メニューですが、今回ご紹介したお店のパスタはどれもこだわりがたっぷり詰まったパスタになっています。

ぜひゆっくりと時間をとってランチタイムを楽しんでみてくださいね。

その他にオススメしたい松本市の人気ランチまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました