長野県松本市にあるおしゃれで人気なランチのお店5選!

ランチ
スポンサーリンク

美味しいランチをおしゃれなお店で食べられるのは幸せな時間ですよね。

今回はそんな幸せ気分を満喫できる松本市でオススメのおしゃれで人気なランチのお店をご紹介します。

味はもちろん、お店の雰囲気も楽しみながら幸せなランチタイムを過ごせるお店ばかりを集めました。

ぜひ松本市を訪れた際は立ち寄ってみてくださいね。

スポンサーリンク

長野県松本市にあるランチで人気のお店5選!

それでは松本市で人気のランチがいただけるおしゃれなお店をご紹介します。

concourse cafe(コンコースカフェ)

※画像はイメージです。

北欧とミッドセンチュリーの風合いが合わさったようなオシャレなお店が「コンコースカフェ」です。

こちらはパスタやピザ、カレーなどのランチに加え体に優しそうなメニューをそろえたプレートランチなどをいただくことができます。

さらにドリンクやスイーツのメニューも充実しており、特に豆乳を使ったドリンクメニューが揃っているのが特徴です。

落ち着いたおしゃれな雰囲気のお店なのでデートや女子会などにもオススメです。

なお、夜も23時まで営業しており、様々なアルコールを美味しい食事と一緒に味わうことができます。

住所:長野県松本市中央2丁目6 アクビー
電話番号:0263-37-5517
定休日:不定休
営業時間:11:00-23:00
アクセス:松本駅から徒歩約8分
ランチ平均予算:~1,000円

concourse cafeの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

可愛らしいカフェでした。
入口近くは日差しによりちょっと暑いです。小休憩したい際は奥側が良いかと思います。
また水はあまり美味しくなかった。
常温に近く氷は入っていたが、冷えるのに時間がかかりました。松本市なら水は普通に美味しいと思いたいところでしたが、そうではありませんでした…

ランチで訪問。
私は、週替わりのランチプレート(980円)を注文しました。
スープとセットドリンクも着いてくるのでお得感があります。
味も普通に美味しく、小洒落たカフェのランチという感じなので、カフェ女子にはオススメだと思います。

松本駅前でお洒落なcafeを発見!!
アボカドと豚肉のランチプレートも甘辛っぽい味でとっても美味しかったです😋

AU CRIEUR DE VIN(オー・クリヨー・ド・ヴァン)

※画像はイメージです。

松本駅から徒歩約5分と程近い場所にあり、フランスの家庭料理を味わうことができる街のビストロが「オー・クリヨー・ド・ヴァン」です。

「チキンバスク風」や「豚ほほ肉の煮込み」「鯖のマスタードソース」などのランチメニューとサラダや前菜なども味わうことができます。

フランス料理の敷居の高さを感じさせることなく、ほっと心があたたかくなるようなフランス料理をいただけると人気のお店です。

住所:長野県松本市深志1-2-11 昭和ビル1F
電話番号:0263-37-1966
定休日:不定休
営業時間:ランチ 11:30-13:30 ディナー 18:00-22:00
アクセス:松本駅から徒歩約5分
ランチ平均予算:~1,000円

AU CRIEUR DE VINの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで利用しましたが、リーズナブルで、プラス170円で追加できるワインもとても美味しいです。料理に時間がかかると表に書いてあるとおりですが、ワインを飲みながら食事を待つのも楽しいですよ。チキンバスク風を頼みましたが、皮はバリパリで肉はジューシー、トマトソースもスパイスが効いていてとても美味しいです。付け合せの野菜も美味しいですが、バターライスだけは味がボケていて、お米自体も美味しくないのだけは残念でしたが、レベルは高い店だと思います。パリの下町のビストロそのもので、時間があれば時々利用したい店です。近くにあると良いなー。

この味でこの価格 破格です
ここなら自信持ってお薦めできる。
バターちょっと多めでもたれちゃうかもしれないけど。
予約した方がスムーズに座れる
ランチメニューが絞られているので無駄に迷わない。

ランチはリーズナブルでサバのポワレも豚の煮込みのお料理もどちらも美味しかったです!付け合わせのハッシュポテトも。
次回はディナーにうかがってワインもいただきたいと思いました。

COURTYARD(コートヤード)

※画像はイメージです。

気軽に立ち寄ることができるカフェ&イタリアンのお店です。

店内の窯で焼いた本格的なナポリピッツァをいただけるランチメニューは人気メニューとなっています。

さらにもちもちとした生パスタやサラダプレートなど美味しいイタリアンを堪能することができます。

また、専属のバリスタが入れるコーヒーやハーブティーなども味わえ、デザートも充実しています。

食事は、味はもちろん見た目も美しく、店内もおしゃれな雰囲気なので女子会にもオススメです。

住所:長野県松本市中央2-2-3 1F
電話番号:0263-50-9577
定休日:不定休
営業時間:平日 ランチ11:00-15:00 ティータイム15:00-17:00 ディナー 18:00-22:00
休日 ランチ11:00-15:00 ティータイム15:00-18:00 ディナー 18:00-22:00
アクセス:松本駅から徒歩約7分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

COURTYARDの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

コートヤードさんで季節限定のシャインマスカットパフェ。
カシスのジェラートから始まりマルドンの塩バニラアイス、ホワイトチョコレート生クリーム、シャインマスカット、塩クランブル、カッサータとするすると食べ進められるパフェ。特に塩バニラアイスとホワイトチョコレートクリームの組み合わせが最強すぎる美味しさ。
最後のジャスミン茶ブラマンジェまでノンストップで食べちゃいました。
レストランのパフェらしく塩味の使い方が絶妙な構成、好きです。
一緒に食べたピザのリモーネもとっても美味でした。お店の窯で焼いたピザは端っこはモチモチだけど重くなくて食べやすいー◎
またディナーでもお伺いしたいです。

ドリンクからお食事までどれもこだわりを感じるものばかりでとても美味しかったです!
時間の制限があり無理言ってピザをお持ち帰りにさせていただいたのですが、ルッコラのピザが絶品でした。松本に行く際はまた利用しようと思います!

ここのピザは絶品!
たまに仕事の合間にランチでお尋ねしています。
ランチセットは、スープ・サラダ・ドリンク・ピザがついて1500-2500円くらい。
ボタニカルな雰囲気も好きで、ちょっと時間があり、優雅にランチしたい時に行きます。

Healthy Penguin Café(ヘルシーペンギンカフェ)

※画像はイメージです。

日本人とオーストラリア人の夫婦が手掛けるビーガンカフェです。

四柱神社のすぐ近くにある青い外壁が目印のお店です。

健康に優しく栄養満点のメニューを扱っており、ボリュームたっぷりの「野菜たっぷりブリトーボウル」やキヌアを用いたタイカレーなどのランチメニューが人気を集めています。

さらにオーガニックコーヒーやオーガニックルイボスティーなども味わえ、コーヒーはオーガニック・バードフレンドリー®・フェアトレードのコーヒーであることにこだわっています。

また、グルテンフリーのメニューも扱っており、ビーガンメニューに興味はあるけれどまだ経験がないという方でも気軽に入れる温かな雰囲気のお店になっています。

住所:長野県松本市大手4丁目3-25
電話番号:090-4153-8575
定休日:火曜日・水曜日
営業時間:11:00-17:00
アクセス:松本駅から徒歩約10分
ランチ平均予算:~1,000円

Healthy Penguin Caféの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

店内に入るとブランコやコタツがあって、ワクワクしました。
おばちゃんなのに、ブランコ席を選択(^^;)
ブリトーボウルとダーティーチャイラテとブルーベリータルトを頂きました。
おいしかったです。
ヴィーガンなので動物性の物は全くゼロで、あっさりしていますが美味しいです。
ダーティーチャイラテはソイでシナモンが効いています。
タルトもブルーベリーで色がよく出ていてきれいで美味しかったです。
カトラリーも金色でかわいいし、気分が上がります♪
健康志向なので、薄味です。素材の味を楽しめます。
お店の方もとても楽しい可愛らしい方で、素敵です。英語もOKなので海外の方も来ていました。
遊び心のあるお店で、楽しかったので、また行ってブランコに乗りたい!って思いました。

オールビーガンのおしゃれカフェ♪
オーナーさん(?)のお2人も素敵な方々でした。
今回はブリトーのランチを頂きました。
次はスイーツを食べに行きたいと思います!

le sourire(ル スーリール)

※画像はイメージです。

オムライスやクリームパスタ、ランチプレートなどを味わえるランチメニューやランチ現地のプティコースなどを楽しめるビストロです。

お店はオシャレな一軒家の造りになっており、ゆっくりと食事を楽しむことができます。

お店の造りだけでなく、食事もとても美しく、味も見た目も雰囲気も満足できること間違いないお店です。

住所:長野県松本市城東1-2-18 2F
電話番号:050-5486-9744
定休日:月曜日
営業時間:火~日 ランチ11:30-14:00 火~土 ディナー18:30-22:00
アクセス:松本駅から徒歩約18分、北松本駅から徒歩約15分、松本城から徒歩約8分
ランチ平均予算:~3,000円

le sourireの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

Cランチコースをいただきました。
全体的にどれも美味しかったですが、最後のデザートのクオリティが高く、これと最後にいただいた紅茶だけでコース料金の半分以上の価値がありそうです。
連れは男性でしたが、メインのお肉のボリュームが多く、付け合わせのポテト(マッシュポテトを揚げたミニコロッケのようなもの)も気に入ったようでとても満足そうでした。
また接客も空間もとても居心地の良いものでした。
ご馳走様でした!

ランチでお伺いしました。ボリュームがあり素敵な空間でした。パーキングもあって良い思います。

ランチを予約して行かせて頂きました。小さい子供がいるので心配でしたが小上がり席を用意して下さり、とてもゆったり人の目を気にせずご馳走になれました(*^^*)料理は本当に美味しくて、美味しすぎて足りないくらい!奥様の優しい接客も嬉しかったです。やっぱり小さい子供がいると色々気にしてしまうのですが良いランチタイムになりました(*^^*)オムライスとプレート最高でしたがパスタも食べたかったのでまた来たいです☆お店は人気で混んでいましたが一人でテキパキホールをまわす奥様はすごいと思いました!

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、その日の気分や目的に応じて異なります。

例えば、ビジネスランチであれば、手早く食べられるサンドイッチやサラダがおすすめです。

デートや友達とのランチであれば、ゆっくりと楽しめるコース料理やアラカルトメニューがいいでしょう。

ランチの平均予算はどれくらいですか?

ランチの平均予算は、行くお店やエリアによって大きく異なります。

都市部のレストランでは、1,000円から3,000円程度が一般的です。

しかし、カフェやファーストフード店では500円から1,000円程度で済むことも多いです。

ランチに混雑を避けるための最適な時間は何ですか?

ランチの混雑を避けるためには、一般的には11:30前後や13:30以降が狙い目です。

多くの人が12:00から13:00にかけてランチに出かけるため、その前後を選ぶと比較的スムーズに入店できることが多いです。

ランチでヘルシーな選択肢はありますか?

ランチでヘルシーな選択をする際は、サラダや魚料理、ベジタリアンメニューなどがおすすめです。

また、ランチセットの中でもご飯の量を調整できる場合がありますので、カロリーを抑えたい場合はそのようなオプションを活用すると良いでしょう。

ランチ特典やクーポンはどうやって探せますか?

ランチ特典やクーポンを探す方法としては、インターネットの検索エンジンや食べログ、専用のクーポンアプリを使うのが効率的です。

また、SNSでお店の公式アカウントをフォローしておくと、特典情報が随時更新されるため、新しいクーポンやキャンペーン情報を逃さずに済みます。

テイクアウトランチはどのようなメリットがありますか?

テイクアウトランチのメリットはいくつかありますが、最も大きなポイントは時間と場所の自由度が高いことです。

会議や作業の合間に手軽に食べられ、自宅やオフィスで楽しむことができます。

また、レストランが混雑している場合でもスムーズに食事ができるのが魅力です。

ランチでアレルギー対応のお店はどう探せばいいですか?

アレルギー対応のお店を探すには、食べログやGoogleマップで「アレルギー対応」「ベジタリアン対応」などのキーワードで検索すると良いでしょう。

また、予めお店に電話をして確認することで、アレルギー情報を正確に得られます。

ランチの時におすすめの飲み物は何ですか?

ランチの時におすすめの飲み物は、料理や気分によりますが、一般的には無糖のお茶やハーブティーが人気です。

これらは消化を助け、カロリーも少ないです。

アイスコーヒーやフルーツジュースも選べますが、糖分が気になる方は注意が必要です。

ランチパスポートとは何ですか?

ランチパスポートとは、一冊の冊子やアプリで複数のレストランのランチが割引価格で楽しめるサービスです。

通常よりも安い価格で様々なお店の料理を試せるので、新しいお店を探す際に非常に便利です。

ランチに適した服装は何ですか?

ランチに適した服装は、行くお店やシチュエーションに依存します。

ビジネスランチではビジネスカジュアルが一般的ですが、カフェやカジュアルなレストランではジーンズとTシャツでも問題ありません。

ただし、高級レストランではスマートカジュアル以上の服装が求められることが多いです。

まとめ

松本市で人気のランチがいただけるおしゃれなお店をご紹介しました。

どのお店も雰囲気が良くついつい長居したくなるお店ばかりです。

ぜひ美味しいランチをいただきながらリラックスした時間を過ごしてくださいね。

その他にオススメしたい松本市のランチ店まとめ!

松本市にはまだまだオススメしたい人気のランチ店がたくさんあります。

ここで紹介することができなかったランチで人気のお店を目的ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました