松本市でオススメのコース料理が食べられるランチ5選!

ランチ
スポンサーリンク

ランチにコース料理を食べられると贅沢な気分になれますよね。

そんな贅沢な時間を味わえるお店が松本市には揃っています。

そこで今回は松本市でランチにコース料理が食べられるお店をご紹介します。

ランチにちょっとゆっくり時間をとって、シェフこだわりのコース料理をいただく贅沢をぜひ松本市で味わってくださいね。

スポンサーリンク

松本市でオススメのコース料理が食べられるランチ5選!

それでは松本市でオススメのランチにコース料理がいただけるお店をご紹介します。

落ち着いた雰囲気のお店が多く、ゆっくりと時間をかけて美味しいランチをいただきたい方にオススメです。

ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

レストラン 鯛萬

 

※画像はイメージです。

季節の新鮮な素材を楽しめる本格的なフランス料理をいただけるお店です。

こちらのお店はブライダルやパーティーにも使われるほど雰囲気の良いお店で外観はヨーロッパの洋館のような建物です。

ランチは「アスパラのリゾット」や「牛ランプ肉のグリル」、その日仕入れた新鮮なお魚を使ったメイン料理など、こだわりのコース料理を味わえます。

コースは2種類から選ぶことができ、どちらも贅沢さを感じられるメニューになっています。

店名:レストラン 鯛萬
住所:長野県松本市大手4-2-4
電話番号:0263-32-0882
定休日:水曜日
営業時間:11:30-14:00、17:00-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約12分
ランチ平均予算:6,000円~10,000円

口コミ

静かな空間の気の利いたサービスが楽しめます。
年に二度ほど松本を訪れてもう30年
私の中では訪問を諦めて居ましたが
今回 偶然 ランチですが入店できました。
着席してテーブルに目を落とすと
ロイヤルコペンハーゲンのお皿・・・KGX
これ使ってる・・・もう気分は安心ですね
東京の名店も有りますが
最近 基本が無い創作料理に出会いますね
基本が有って バリエーションが有りますね
シャンパンを頼んで 妻だけ飲みました。
お店に敬意を表す意味で
料理の写真撮影はしませんでした。
ファミレスでは無いので
次は近くのホテルをとって ディナーですね
ドレスコード考えないとね

とってもとっても美味しかったです。
初めての組み合わせや調理方法のお料理が多く、楽しい食事が出来ました。
不作法を致しましたが、温かく見守って下さりお料理を心から味わうことが出来ました。
ありがとうございました。
また伺いたいです。

格式あるフレンチのお店らしく、
静かな雰囲気で、松本家具を設えたインテリアと、お料理も大満足でした。

HARMONIE BIEN(アルモニービアン)

※画像はイメージです。

国の登録有形文化財に登録されている旧日本勧業銀行松本支店が現在はモダンフレンチレストランとして生まれ変わり営業しています。

店の佇まいからして荘厳な雰囲気があり、1階は披露宴会場としても人気を集めています。

2階はレストランになっており、旬の食材や地元の食材を生かしたフレンチコースをいただくことができます。

ランチは予算に合わせて3つのコースが用意されています。

また、お祝いプランとして特別な日にピッタリなコースが2種類あり、こちらは和洋折衷コースとフレンチコースから選ぶことができます。

店名:HARMONIE BIEN(アルモニービアン)
住所:長野県松本市大手3-5-15
電話番号:0263-38-1155
定休日:月曜日のディナー時、火曜日終日
営業時間:2F 11:30-15:00、3F 17:30-21:30
アクセス:松本駅から徒歩約11分
ランチ平均予算:2,000円~8,000円

口コミ

旧第一勧銀松本支店の建物を活用したレストランです。
今回はクリスマスのランチコースです。
どの料理も安定感のある美味しさです。
この空間で食事ができただけで、私は満足です!
帰りに、喫茶ルームから、カレーの香りがしてきて、とても美味しそうでした笑

松本城近くの国の登録有形文化財で、1937年に勧業銀行の松本支店として建設され、今は結婚式場、ホテルです。平日1000円で、カレー🍛バイキング楽しめます🎵

カレービュッフェ
60分 1,000円で
コストパフォーマンスのいいお店です!
黒いカレーは辛めで
色合いは松本城をイメージしたそうです^^
季節のカレーは
トマトカレーで、甘く美味しくいただきました。
また、
トッピングでミルクといちごジャムがあり、
いちごジャムは辛めの黒カレーと組み合わせると、辛さが消えて味の変貌が楽しめました♫
雰囲気も落ち着いていて
クラシカルな空間で素敵なお店でした!

le sourire(ル スーリール)

※画像はイメージです。

おしゃれな一軒家風のレストランでこだわりのフレンチコース料理をいただけます。

ランチはオムライスやパスタ、カレー、ランチプレートなどとサラダやドリンクをセットにしたコースから前菜とパン、スープ、さらにお肉かお魚のメイン料理にデザートやドリンクを組み合わせたコースを選ぶことができます。

木を基調としたおしゃれな店内にアットホームな雰囲気が漂い、ゆっくりと美味しいランチを楽しむことができます。

店名:le sourire(ル スーリール)
住所:長野県松本市城東1-2-18 2F
電話番号:050-5486-9744
定休日:日曜日ディナータイム、月曜日終日
営業時間:11:30-14:00、18:30-22:00
アクセス:松本駅から徒歩約15分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

口コミ

Cランチコースをいただきました。
全体的にどれも美味しかったですが、最後のデザートのクオリティが高く、これと最後にいただいた紅茶だけでコース料金の半分以上の価値がありそうです。
連れは男性でしたが、メインのお肉のボリュームが多く、付け合わせのポテト(マッシュポテトを揚げたミニコロッケのようなもの)も気に入ったようでとても満足そうでした。
また接客も空間もとても居心地の良いものでした。
ご馳走様でした!

ランチを予約して行かせて頂きました。小さい子供がいるので心配でしたが小上がり席を用意して下さり、とてもゆったり人の目を気にせずご馳走になれました(*^^*)料理は本当に美味しくて、美味しすぎて足りないくらい!奥様の優しい接客も嬉しかったです。やっぱり小さい子供がいると色々気にしてしまうのですが良いランチタイムになりました(*^^*)オムライスとプレート最高でしたがパスタも食べたかったのでまた来たいです☆お店は人気で混んでいましたが一人でテキパキホールをまわす奥様はすごいと思いました!

カジュアルなフレンチ!忘年会で利用しましたがどれも美味しいし、飲み放題付きでよかった♪
店内もシンプルなおしゃれな感じでまた行きたい場所👍
ママ友で集まってゆっくりできるスペースもあって良い場所です。

L’atelier Suzuki(ラトリエ・スズキ)

※画像はイメージです。

和とフレンチを組み合わせたコースを落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりといただけるお店です。

信州の食材をふんだんに使っており、ワインの取り揃えも豊富です。

ランチはオードブルと季節のポタージュ、鶏肉か豚肉のメイン料理、さらにコーヒーをいただけるランチコースを扱っています。

なお、ランチコースは前日の予約が必要になります。

店名:L’atelier Suzuki(ラトリエ・スズキ)
住所:長野県松本市大手4-3-15
電話番号:0263-34-3999
定休日:日曜日
営業時間:12:00-15:00(前日予約にて)18:00-23:00
アクセス:松本駅から徒歩約13分
ランチ平均予算:~3,000円

口コミ

隠れたフレンチの名店です。
大切な人とゆっくり食事を楽しみたい場所。苺ソースのサラダとピクルスがとても美味しかった😋🍴💕
かぼちゃのポタージュやメインのポークソテーのリンゴソースも、丁寧に作られていて優しい味でした。季節の野菜と地元の食材がとても美味しく味わえるお店です。
以前はアラカルトも楽しめましたが、最近はコース料理のみの予約制だそうです。
アラカルトでワインをワイワイも楽しかったですが、予約制で静かに優しい時間が流れるお店もいいですね✨

丁度1年前に伺った時の写真です
和風にアレンジしたフレンチ
店主の創造性を旨く上手く巧く表現された味は
唯一無二の信州フレンチ
過去の写真を見ながら
思い出しました
やっとコロナも静かになってきたので
また伺いたいお店です

37年ぶりの松本。全く変わってました。たぶん!
家族揃っての食事を、一日悩んだあげく(意外に、洋食屋さんが多いので競争激しそう)こちらのお店に。美味しかった〜。家族全員同じ意見です。お店の方の対応も良くて、気持ち良くお店を後にしました。オードブルのサーモンに添えられていたお味噌を使ったソースは、絶品でした。ありがとうございました😊

mannacktable (マナックターブル)

※画像はイメージです。

信州の食材をたっぷり使い、松本でしか味わうことのできないメニューをいただけるお店です。

野草や落ち葉の香りを料理に取り入れ、フレンチという枠に捉われることの無い創作フレンチを味わうことができます。

こちらのお店には基本的にメニューがなく、その日によって内容が変わります。

ランチはディナーコースのダイジェスト版のようなコースをいただくことができ、見た目にも美しい味わい深い料理を楽しめます。

なお、こちらのお店の利用は中学生以上になるのでご注意ください。

店名:mannacktable (マナックターブル)
住所:長野県松本市大手2-7-3
電話番号:0263-31-0033 ※前日までに要予約
定休日:不定休
営業時間:11:30-12:30、18:00-19:30
アクセス:松本駅から徒歩約10分
ランチ平均予算:4,000円~7,000円

口コミ

ランチコースを食べてきましたが、見た目も美しく、地場の食材をうまく調理していますね。
料理の紹介をしていただいたのですが、名前が全然覚えられない笑
どれもこだわりが感じられて、食事の終わりまで十分楽しませてもらいました。

いざ北陸新幹線🚅で長野経由で松本へ!
マナックターブルの繊細かつ大胆なシェフの腕が光る。アミューズで驚き、鮎と戯れたり
お皿の上が素晴らしい協奏曲のようでした。
地産地消はすべて美しい⭐️

五感で味わう創作料理店。遊び心のある盛り付けや、様々な食感や風味を感じ取りながら食べる行為は、あなたのこれまでの食事の概念を破壊するかもしれません。
一口毎に素材の痕跡とマリアージュの複雑味を発見しながら、じっくり楽しむというような楽しみ方も出来るし、難しい事は考えずに綺麗で美味しい料理に出会えるお店としてもおすすめです。
兎にも角にも、松本にもこういうお店が現れた事が、僕は素直に嬉しい。皆さん是非一度出かけてみて下さい。

まとめ

松本市でランチにコース料理をいただけるお店をご紹介しました。

お店それぞれのこだわりのコース料理は、味はもちろん、見た目からも贅沢な気分を味わうことができます。

松本市にある素敵なお店で贅沢な気分を味わえるランチのコース料理を堪能してくださいね。

その他にオススメしたい松本市の人気ランチ店まとめ

ここまで松本市でコース料理が食べられるランチのお店について詳しく紹介してきましたが、松本市にはまだまだ美味しいランチが食べられるお店がたくさんあります。

そこで、ここでは紹介することができなかった松本市のランチ店をまとめてみましたので、気になるところをチェックしていきましょう。

行ってみたくなるようなお店をきっと見つけることができますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました