クリスマスに1度は行きたい松本市の人気ランチ5選!

ランチ
スポンサーリンク

1年に1度のクリスマスは特別な日ですよね。

そんな特別なクリスマスのランチにぜひ訪れていただきたいお店が松本市にあります。

今回は特別なクリスマスデートや女子同士のクリスマス会、家族での特別なランチにぜひオススメしたい松本市のお店をご紹介します。

クリスマスの特別な時間と美味しいランチを思いっきり堪能してくださいね。

スポンサーリンク

クリスマスに1度は行きたい松本市の人気ランチ5選!

それでは松本市でクリスマスランチを楽しめるお店をご紹介します。

クリスマスという特別な日をちょっとした贅沢な気分で楽しめるお店の情報を集めました。

ぜひクリスマスランチのお店候補に加えてみてくださいね。

RESTAURANT Le Blanc(レストラン ル・ブラン)

※画像はイメージです。

特別な日に本格的なフレンチを食べたい方にピッタリなお店です。

パーティーなどにも使用されるオシャレな空間でこだわりのランチをいただくことができます。

ランチメニューは肉や魚、パスタなどをメインとした日替わりランチや週替わりのランチ、さらにレディースランチなどがあります。

また、クリスマスという特別な日にはランチメニューの中でも最もグレードの高い「シェフズランチ」もオススメです。

前菜盛り合わせや肉や魚のスペシャルディッシュ、スープ、サラダ、パン又はライス、さらに特製のデザート盛り合わせやコーヒー又は紅茶のセットになっており、贅沢な雰囲気の中でゆっくりと美味しいランチを味わえます。

店名:RESTAURANT Le Blanc(レストラン ル・ブラン)
住所:長野県松本市深志3丁目10-5
電話番号:0263-34-5534
定休日:不定休
営業時間:11:00-20:30
アクセス:松本駅から徒歩約13分
ランチ平均予算:1,000円~4,000円

口コミ

2022.10.08に奥さんとふたりでランチを頂きました🍴
パンとマーガリンが絶品です!
本当においしかったです!
パンはおかわりまでしてしまいました✨
前菜は彩りが良くマリネが最高でした!
スープは季節柄、カボチャのスープだったので秋を感じます!
メインは豚肉にゴルゴンゾーラチーズソースをかけたものでしたが、
これまた絶品✨
チーズのくせと豚肉の相性が非常に良かったです!
運転があるためソフトドリンクを頂きましたが
次回はワインと一緒に頂きたいですね!
予約なしでも案内してくれるようなので
松本市での私の行きつけのお店にしようと思います☺️

美味しいランチを頂きました🎶雰囲気もよくて、女性が多かったようです。

ランチを頂きました。私は今週のランチ肉料理の豚肉のソテー、家内は先日と同じお気に入りのレディースセット。二人て3000円で、料理の内容や美味しさ
からするととてもリーズナブルだと思いますとてもテーブルサービスのスタッフの方もとても良い感じで、気持ち良く食事賀できました。 また食べに行きます。

ヒカリヤ ニシ

※画像はイメージです。

120年前に建てられた歴史ある名門商家「光屋」をリノベーションしたお店です。

西洋の文化と日本の伝統を感じさせるレストランでこだわりのランチをいただくことができます。

こちらのお店ではマクロビオティックに基づいたナチュレフレンチを味わえます。

地産地消にこだわり、地元の食材を多く用いたコース料理を楽しめ、特別な日にふさわしい特別な雰囲気と食事をたっぷり堪能することができます。

なお、会席料理を味わえる「ヒカリヤ ヒガシ」も同じ建物の中で営業しています。

店名:ヒカリヤ ニシ
住所:長野県松本市大手4-7-14
電話番号:0263-38-0186
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30、18:00~22:00
アクセス:松本駅から徒歩約15分
ランチ平均予算:5,000円~5,999円

口コミ

松本で素晴らしいフレンチに出会えました。コロナ前までの地産地消への拘りを脱し、「美味しい」と言う声を第一に考えることにされたそうです。古典も取り入れた繊細な新感覚のお料理はコスパが高いです。古民家を改築した店内はとても雰囲気があります。ペアリングも素晴らしい素敵なレストラン。

感動の一言!ノンアルコールのワインも頂きましたがこれがまた美味しい!食べる前の写真より、食べてるときの料理の写真の方がいろんな工夫や隠し技の発見があって楽しめる分、食べる前の写真では伝えきれないのがすごく残念。ランチのコースだけでこんなに満足したのは何年ぶりだろう。東京でものこのクオリティーはなかなかないと思う。

初めて伺いました。
OMOTENASHIの精神‼️
やぁ、日本人は素晴らしい味覚を持っていると痛感しました。ご馳走さまです😃また伺います!

Mannacktable(マナックターブル)

※画像はイメージです。

自然豊かな信州の食材を活かした創作フレンチ料理をいただけるお店です。

こちらのお店の料理に名前はなく、自身の味覚と視覚で感じる食事を提供しています。

ランチはディナーコースのダイジェスト的なメニューになっており、芸術的で美味しいランチを楽しむことができます。

なお、こちらのお店は完全予約制で入店は中学生以上になっているのでご注意ください。

店名:Mannacktable(マナックターブル)
住所:長野県松本市大手2-7-3
電話番号:0263-31-0033
定休日:不定休
営業時間:11:30-12:30、18:00-19:30
アクセス:北松本駅から徒歩約10分
ランチ平均予算:4,000円~7,000円

口コミ

ランチコースを食べてきましたが、見た目も美しく、地場の食材をうまく調理していますね。
料理の紹介をしていただいたのですが、名前が全然覚えられない笑
どれもこだわりが感じられて、食事の終わりまで十分楽しませてもらいました。

いざ北陸新幹線🚅で長野経由で松本へ!
マナックターブルの繊細かつ大胆なシェフの腕が光る。アミューズで驚き、鮎と戯れたり
お皿の上が素晴らしい協奏曲のようでした。
地産地消はすべて美しい⭐️

五感で味わう創作料理店。遊び心のある盛り付けや、様々な食感や風味を感じ取りながら食べる行為は、あなたのこれまでの食事の概念を破壊するかもしれません。
一口毎に素材の痕跡とマリアージュの複雑味を発見しながら、じっくり楽しむというような楽しみ方も出来るし、難しい事は考えずに綺麗で美味しい料理に出会えるお店としてもおすすめです。
兎にも角にも、松本にもこういうお店が現れた事が、僕は素直に嬉しい。皆さん是非一度出かけてみて下さい。

ホテルブエナビスタ カフェ&ダイニング ラ・カフェテラサ

※画像はイメージです。

楽しくクリスマスランチを楽しみたいという方にピッタリのお店です。

松本駅前にあるホテルブエナビスタ内にあり、ランチバイキングを楽しめます。

オープンキッチンがあり、四季折々の食事を味わえ、洋食を中心とした様々なメニューを選ぶことができます。

例年クリスマスは特別なランチバイキングを用意しており、ミートローフやパイ、チキンなど華やかな食事を味わえます。

店名:ホテルブエナビスタ カフェ&ダイニング ラ・カフェテラサ
住所:長野県松本市本庄1-2-1
電話番号:0263-37-0111
定休日:なし
営業時間:朝食6:30-10:00 喫茶10:00-17:30 ランチ11:30-14:00 ディナー17:30-20:00
アクセス:松本駅から徒歩約7分、または無料シャトルバスを利用で約2分
ランチ平均予算:3,000円~4,000円

口コミ

三種の肉盛りステーキプレートとマンゴーラッシーいただきました。以前にダッカルビプレートを食べましたが、ここのプレートは本当に満足できます。見た目から圧倒されて、視覚、嗅覚から食欲そそられます。8月からスタミナフェアで始まっているのを知っていましたが、やっと食べれて大変満足でした。プレートライスをガーリックライスかサフランライス選べます。ガーリックライスにしたのですが、サフランライスが軽めだったかもwマンゴーラッシーでスッキリ。またここのプレートに期待してます♪

母の日にランチで伺いました。
宮崎フェアのランチビュッフェとっても美味しかったです!
スタッフさんもこまめに食器を交換してくれたり、クッションやブランケットを用意してくださりとても好印象です。
季節のメニュー(かき氷など)も楽しみです✩︎

ランチ、ディナーともビュッフェが手軽に食べられます。
女子会プラン等も充実していて、何度も利用して他の女子から好評なのは、午後3時半〜8時半まで最大5時間飲み放題で6品食べられるプランがあります。ドリンクはセルフでアルコールも自分で作るのでワイワイ楽しいです。とても盛り上がる事間違いなし!
禁煙なので綺麗な建物、綺麗な空気で楽しく食事やドリンクを楽しめます。
そちらのコースは季節ごとお料理も変わるので何度行っても楽しめます。
値段は1人2500円!!本当は教えたくない穴場です!

HARMONIE BIEN(アルモニービアン)

※画像はイメージです。

国の登録有形文化財に登録されている旧日本勧業銀行松本支店の跡地として営業しているモダンフレンチレストランです。

結婚式場としても使用される荘厳で上品な雰囲気の歴史的建造物でフレンチのコース料理をいただくことができます。

12月になるとクリスマスのランチコースをいただくことができ、ホロホロ鶏のローストや国産牛のフィレなどをメインにしたコースを楽しめます。

さらにブッシュ・ド・ノエルも味わえ、クリスマスらしいランチをたっぷり味わえます。

店名:HARMONIE BIEN(アルモニービアン)
住所:長野県松本市大手3-5-15
電話番号:0263-38-1155
定休日:月曜日のディナー時、火曜日終日
営業時間:2F 11:30-15:00、3F 17:30-21:30
アクセス:松本駅から徒歩約11分
ランチ平均予算:2,000円~8,000円

口コミ

旧第一勧銀松本支店の建物を活用したレストランです。
今回はクリスマスのランチコースです。
どの料理も安定感のある美味しさです。
この空間で食事ができただけで、私は満足です!
帰りに、喫茶ルームから、カレーの香りがしてきて、とても美味しそうでした笑

カレービュッフェ
60分 1,000円で
コストパフォーマンスのいいお店です!
黒いカレーは辛めで
色合いは松本城をイメージしたそうです^^
季節のカレーは
トマトカレーで、甘く美味しくいただきました。
また、
トッピングでミルクといちごジャムがあり、
いちごジャムは辛めの黒カレーと組み合わせると、辛さが消えて味の変貌が楽しめました♫
雰囲気も落ち着いていて
クラシカルな空間で素敵なお店でした!

1歳になったばかりの子を連れてのランチでしたが、電話した際に「離乳食の持ち込み大丈夫です。」との事なので離乳食だけ持ち込みにしました。子供用イスも有りスタッフさん達も優しいので楽しい時間を過ごせました。

まとめ

松本市でクリスマスランチをいただけるお店の情報をご紹介しました。

ランチメニューだけでなく雰囲気も一緒に楽しめるお店が多く、クリスマスらしい華やかな雰囲気を楽しめるお店が揃っています。

美味しいランチを楽しんでクリスマスという非日常の時間をたっぷり楽しんでくださいね。

その他にオススメしたい松本市のランチ店まとめ

ここまでクリスマスにオススメしたい人気のランチ店について詳しく紹介してきましたが、松本市にはまだまだ多くのオススメしたい美味しいランチのお店があります。

そこで、ここでは紹介することができなかった松本市にある人気ランチ店を目的ごとにまとめてみました!

行ってみたくなるランチのお店がきっと見つかると思うので、気になるところをチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました