松本駅前で1度は行ってほしい人気ランチのお店6選!

ランチ
スポンサーリンク

駅前に美味しいランチのお店があると便利ですよね。

そんな美味しいランチのお店が松本市の「松本駅」周辺にはたくさんあります。

そこで今回は松本駅前で1度は足を運んでいただきたいオススメのお店をご紹介します。

土地勘のない方や電車の時間が迫っている方でもわかりやすい駅前周辺のお店。

ぜひチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

松本駅前で1度は行ってほしい人気ランチのお店6選!

それでは松本駅前にある1度は行っていただきたいランチがあるお店をご紹介します。

様々なジャンルのお店が揃っているのでその日の気分で色々なお店に足を運んでみてくださいね。

ビストロ ブランシェ

※画像はイメージです。

松本駅から徒歩約6分の場所にあるビストロです。

落ち着いた雰囲気のお店で丁寧な接客を受けることができます。

ランチは豚ロース肉のソテーや魚介の取合せ、オムライス、もも肉のローストなどをいただくことができます。

フランス料理を食べたいけれど格式ばったお店はちょっと、という方でも抵抗なく美味しいフランス料理を味わえるお店になっています。

店名:ビストロ ブランシェ
住所:長野県松本市深志1-4-11
電話番号:0263-34-8420
定休日:月曜日・日曜日
営業時間:12:00-14:00、17:00-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約6分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

口コミ

どれを食べても美味しい。
接客もアットホームでとても居心地が良いです。
お一人様や常連の方も多い印象。
日替わりなどもおすすめですが、オムライスが美味しかった!
何度でも伺いたいお店です。

食事もワインも全て美味しいです。
オムライスが絶品です。
行かれるときは予約したほうがいいと思います。
コロナ対策がされていて落ち着いて食事ができます。

③土曜日のランチタイム
お久しぶりにブランシェに。
いつもの温かさが嬉しくなりました。
変わったのは
テーブルのパーテーションだけ。
旬の山菜とアスパラに感激。
今日も素晴らしかった。
ごちそうさまでした。
②ディナーコースもオススメです。
満たされて幸せ。
ご近所にこのお店があることが
嬉しいです。
とっても美味しい
お魚、ホタテとエビ。
初体験な程のなめらかさの、アールグレイのアイスクリーム。
可愛いマカロン。
何より、お店の方がとても良いです。
素晴らしいランチタイムでした。

本格手打そば 榑木野 松本駅舎店

※画像はイメージです。

松本駅に隣接する駅ビル「MIDORI松本」の1階にあるお蕎麦屋さんです

朝7時半から営業しており、忙しいビジネスマンからも人気を集めています。

こちらでは本格的な手打そばをいただくことができます。

また、松本駅舎店限定ランチとして「もりそばとそば五平餅セット」や「もりそばとそば揚げ餃子セット」「もりそばとそば茶プリンセット」などをいただけます。

店名:本格手打そば 榑木野 松本駅舎店
住所:長野県松本市深志1丁目1番地1号 松本駅MIDORI 1階
電話番号:0263-38-0803
定休日:不定休
営業時間:7:30-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約1分
ランチ平均予算:~2,000円

口コミ

少々お値段が張りますが、なかなかボリュームがあって美味しかったので満足しました。そば以外のメニューも充実しているので、時間が無い時に郷土料理を楽しむには良いお店だと思います。馬のもつ煮込み(580円)をお試しで注文してみたら、当たりでした。牛や豚より若干クセがあるというか、野生の味⁉︎溢れる味でとても美味しいです。ちなみに、改札内(1番線ホーム)には立ちそばもあり、そちらもお勧めです。個人的には、蕎麦は立ちそば店の方が美味しかったです。

3時間電車の旅で、降り立った松本駅を出て、すぐ目についたお店😍
並んでいる方に、くるみダレが美味しいよーと聞いたので私も注文しました。
風味が豊かでとっても美味しかったですー😋✨
その方に聞いていなければ、注文しようとは思わなかったので、良き出会いに感謝します💓
ざる蕎麦は キンキンに冷えていて、天ぷらは温かい。食べ物の温度ってとっても大事だと思っているので、そういうところも流石だと思いました💮
とっても気に入ったので、2泊3日の松本滞在で、2回食べました😉🍴
くるみだれの持ち帰りがあるかを尋ねると、通販でしか取り扱っていないとのこと。楽天市場で買えるそうです👏
2022.6.3.と5.

モーニングで来店しました。飲めなかったけれど、ビールもモーニングにありまして呑んでいるお客様もおりましたよ羨ましいですね✨夜のメニューも豊富そうでこちらでしたら1人呑みもよさそうです😊。従業員の方もとても感じが良かったです。
写真を撮らなかったのですが、もりそばにくるみダレを追加したのですがコレがまた美味しかったです。また行きたいと思いました。

Compo di Girasole(カンポ・ディ・ジラソーレ)

※画像はイメージです。

こちらも先ほどご紹介した駅ビル「MIDORI松本」内にあるイタリアンレストランです。

こちらではこだわりのピッツア窯で焼いたナポリピッツァをいただくことができます。

メニューにはパスタもあり、ピッツァやパスタとドリンクやサラダをセットにしたランチセットなどを選ぶことができます。

また、ピッツァはテイクアウトすることもでき、人気を集めています。

さらにお酒も充実しており、駅バル感覚で信州産のビールや各地のクラフトビール、様々な種類のワインなどを味わうことができます。

店名:Compo di Girasole(カンポ・ディ・ジラソーレ)
住所:長野県松本市深志1-1-1 松本駅ビルMIDORI 4F
電話番号:0263-50-5854
定休日:無し
営業時間:11:00-20:00
アクセス:松本駅から徒歩約1分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

口コミ

駅ビル4階にあるイタリアンレストラン。
ピザやパスタがメインだが、ハンバーグやオムライスなどもあるので、洋食屋としても利用できる。
サラダ・ドリンクセットは220円で追加できるのでお得感がある。

■訪問時間:平日12:00
■混み具合:20%
駅ビル内のイタリアン。高級バージョンのお店もあるみたい。
提供早く、リーズナブルで美味しいです。

ランチで利用させて頂きました。
サラダ、ピッツァ、フライドポテトそしてベルギービールをオーダー。どちらも素早くお出し下さり感激しました。サラダのお野菜はシャキシャキでとても瑞々しく上にはピンクカラーの塩味のあるサラミが乗っていてビネガーの効いたドレッシングとベストマッチです!ピッツァはモチモチしていて好みのスタイルでした。ポテトもサクサクカリカリでおかわりをしてしまいました。そしてそして何よりもベルギービールがフルーティーでとっても美味しかったです。とてもゆっくり休んさせて頂き楽しいひと時でした。電車の時間まで寛げたこと感謝致します。とても感じの良いお店でまた行きたいです!ウーパールーパーがいて可愛かった😍

Ristrante Tremani(リストランテ トレマーニ)

※画像はイメージです。

本格的なイタリアンを落ち着いたサービスの行き届いたお店で頂きたい方にオススメのお店です。

こちらのお店はパスタを中心としたメニューになっており、パンやサラダ、ドリンクとのセットや前菜盛り合わせも味わえるセット、お肉やお魚などの料理と一緒に楽しめるセットなどが用意されています。

もちろんパスタ単品のメニューもあり、手軽に、けれど美味しいイタリアンを食べたいという方にピッタリなお店です。

店名:Ristrante Tremani(リストランテ トレマーニ)
住所:長野県松本市深志1-2-5 上條医院ビル B1
電話番号:0263-33-6021
定休日:月曜日
営業時間:11:30-22:00
アクセス:松本駅から徒歩約3分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

口コミ

誕生日のお祝いで恋人に連れて来てもらいましたが、どのお料理もとても美味しく、今まで食べたイタリアン料理の中で一番好きな味でした!
近くに住めばこちらの料理を定期的に食べられるんだな…と、思わず松本への移住が頭をよぎりました。その位美味しいです!
市内、県内で行ったことがない方は絶対に一度は訪れてほしいお店です。
私も遠方ではあるのですが、また伺いたいと思います!

誕生日のお祝いで予約してお世話になりました。
コース料理は、最初ボリューム不足感がありましたが、全て頂いた後には十分お腹いっぱいになることができました。
1階のフロアでお食事しましたが、少し狭め。
パンのおかわりがなかったのが少し残念。
しかしお料理は全て美味しく、次のお料理が出てくるタイミングも完璧でした。
価格帯もリーズナブルなものから用意があるので、その日のお財布状況と相談して楽しめるのもGood。
是非またお世話になりたいです。
1番美味しかったのはデザートのティラミス、こんなに美味しいティラミスは初めて食べました。

初訪問し3千円台のコースを頼んだが、驚くほどのクオリティで何を食べても美味い。
完全禁煙で静かに食事ができるトラットリア、環境面も素晴らしい。
パスタなど塩加減がバツグン、最小限の足し算で旨さを引き出している。
お値打ちなワインもコストパフォーマンスが激高で何度でも再訪したくなる店だった。

民芸レストラン 盛よし

※画像はイメージです。

松本の民芸家具が並ぶ昭和レトロな雰囲気が漂う洋食屋です。

こちらは松本駅から徒歩約4分の場所にあり、落ち着いた雰囲気の中でこだわりの洋食をいただくことができます。

エビフライ定食やハンバーグ定食、ビーフシチュー定食など、豊富な種類のザ・洋食といったメニューがあり、お腹一杯ランチを味わうことができます。

店名:民芸レストラン 盛よし
住所:長野県松本市深志2丁目1-21
電話番号:0263-36-2903
定休日:火曜日
営業時間:平日11:30-15:00 17:30-21:30、日曜日 11:00-21:00
アクセス:松本駅から徒歩約4分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

口コミ

松本を訪れるとき、盛よしさんでの食事をを第一候補として行動を決めています。
王道の洋食屋の雰囲気と、洋食メニューの数々がお客様を待っています。
日替わりは二種類用意されています。
私はグラタンかと思うばかりのチーズの海に浸ったハンバーグと、秀逸なカニクリームコロッケを毎回求めてしまいます。
付け合わせも含めて十二分に腹を満たしてくれます。
汁物は定食なら味噌汁、セットメニューならポタージュとなっています。
美味しくお腹を満たしたいならオススメのお店です。
食事時は混み合うこと間違いなしなので、多少待つのはお約束ということで。
※現在は検温をしての入店になります、また店内は密になりやすいので、黙食を心掛けて美味しく頂きましょう。

とにかく全てが美味しかった!!口コミが高評価ばかりなのは納得。早めに行って並ばないとですが、並ぶ価値十分にアリ。ボリューム満点、コスパ良し!!
何より短髪(坊主に近い)の男性の接客が最高に心地よかったです。気配り、目配り、心配り、笑顔に感激しました。大変忙しい中、よくお客様の事を見てるので いち早く色んなことに気がつき声がけして下さったり、行動に移していました。彼のお陰で素敵なディナーになりました。

松本で人気の高いお店を検索したところ、このお店にたどり着きました。
日替わりの定食が人気な様子でしたので、A定食を選択(その日はハンバーグ定食でした)。
サラダからまず美味しい。
胡麻ドレッシングに程よい酸味があり、サラダによく合います。
ナムルもピリ辛で箸休めに丁度よく、ハンバーグはもちろん鉄板アツアツで出てきました。
量も多く大満足です。
人気店の為、定員さんを呼んでも中々オーダーを取りに来れなかったりという事もある様子でしたが、料理が美味しい為、そこはご愛嬌として受け入れられました。
(接客は丁寧でしっかりしています)
ご馳走様でした。

タツミ亭

※画像はイメージです。

店内にクラシックが流れる歴史ある洋食屋です。

伝統を大切にしながらも新たな創造性を組み合わせ、美味しいこだわりの洋食を提供しています。

こちらのお店ではふんわりとした卵が味わえるオムライスやハンバーグステーキなどを楽しむことができます。

さらに土日祝日はプレミアムホリデーランチをあつかっており、ビーフステーキも味わうことができます。

店名:タツミ亭
住所:長野県松本市中央1丁目5-3
電話番号:0263-32-0941
定休日:月曜日
営業時間:11:30-21:30
アクセス:松本駅から徒歩約3分
ランチ平均予算:1,000円~2,000円

口コミ

休日のランチタイムの時間帯に訪れました。数量限定のランチメニューを注文しました。お肉がナイフを使わないでも噛み切れる適度な焼き加減で柔らかく仕上げてあり、良質なお肉とプロの技術を味わえました。デザートを出す際や水を汲むタイミング等が絶妙でお客さんをよく見て接客していると感じました。

ステンドグラスのランプシェードと腰を落ち着ける広々シート。全体がココロ安らぐレトロな雰囲気。
この雰囲気は松本市は老舗洋食屋さん多くありその中でも特におすすめ。
料理は星3から4ですが店内雰囲気と少し不器用そうな女性店員に星5つです!

昔ながらの洋食レストラン、家族で外食、ちょっと贅沢な暖かい時間を思い出します。こんなお店があるのは嬉しくなります。
ハンバーグセット頂きました。まずはサラダとポタージュスープ。しゃきしゃきサラダに家では味わえないポタージュスープ。ハンバーグステーキは柔らかくお肉の美味しさ閉じ込めてあります。舌触りがなめらかで美味しかったです(≧∇≦)
(ここは違いますが、あくまで個人的な意見ですが最近流行りの肉汁溢れるハンバーグはお店により肉の美味しさが肉汁が出てることで舌触りがボソッとして私の好みでは無いかな)
付け合わせのニンジンのグラッセは甘く柔らかく、揚げられた皮つきじゃがいものホクホクしっとり美味しかったです。

まとめ

松本駅前周辺にある美味しいランチをいただけるお店をご紹介しました。

駅チカのお店は何かと便利で使い勝手が良いですよね。

ぜひお気に入りのお店を見つけて行きつけにしてみてくださいね。

松本市にあるオススメのランチ店まとめ!

ここまで松本駅前にある人気のランチ店について詳しく紹介してきましたが、松本市にはまだまだ多くの紹介したいランチのお店があります。

そこで、ここでは紹介することができなかった松本市の人気ランチ店についてまとめてみました。

目的ごとにまとめてみましたので、気になるところをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました