長野市にある個室でゆっくりできるオススメカフェ5選!

カフェ
スポンサーリンク

のんびりカフェで過ごしたいから出来たら個室がいいな。

そんな方にオススメの長野市でゆっくりできる個室のあるカフェをご紹介します。

カフェは好きだけど人の多いところは苦手、個室のプライベート感が好きなど、個室が良いという方は多いですよね。

そんな方にピッタリなカフェの情報を集めましたので是非チェックしてくださいね。

スポンサーリンク

長野市の個室でゆっくりできるカフェ5選!

では、長野市で個室のあるカフェをご紹介します。

カフェは居酒屋やレストランと比べるとどちらかというと個室が少ない業態です。

しかし、長野市には半個室や大き目の個室を含め、個室のあるカフェが揃っています。

デートや友達との大切なプライベートな時間を過ごすのはもちろん、小さなお子様連れの方も周りの目を気にすることなく安心して過ごせるのが個室の魅力ですよね。

ぜひ長野市の個室のあるカフェをチェックして、足を運んでみてくださいね。

café ELF

※画像はイメージです。

柔らかな色合いの木材を用いた落ち着ける雰囲気のカフェです。

秘密基地のようなスキップフロアがあり、5名まで利用できる個室スペースとしても利用が可能です。

住まいに関する書籍を多く置いているのも特徴で、まるでおしゃれな友達の家に行ったような気分でゆっくりとした時間を過ごせます。

また、ランチメニューやコーヒーメニューも充実しており、お子様が食べられる辛くないキーマカレーとスープのセットも用意されています。

さらにカフェインレスのコーヒーも扱っているので妊娠中や授乳中の方も安心してコーヒーが飲めるのもポイントです。

住所:長野県長野市上松2丁目20-3
お問い合わせ:026-219-6728
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://cafe.smile-elf.com/

口コミ

とっても美味しい野菜ごろっとカレーをいただきました。味は美味しいのですが、この手のカレーによくあるかもしれませんが、オリジナリティはあまりないかもしれません。

平日に女友達と二人で訪問しました。
ランチセットは、鶏もも肉と焼き野菜のバルサミコソースでした。
セットはパンかライスか選べて、その他は蕎麦ちょこサイズの小さなスープと、小鉢に入った人参のマスタード和え(ハニーマスタードかな?)でした。
メインのお皿にはグリルと生野菜サラダが盛られていました。
焼き野菜はキャベツ、蓮根、南瓜、パプリカズッキーニ、舞茸と種類多くて嬉しいですね。
正直カフェご飯なので量はそんなに多くないですが、女性のご飯なら問題ないかなぁ、と。
男性の場合、ご飯の大盛りとか出来ないとちょっと物足りないかも。
今回、デザートにカッサータのハーフサイズを食べたのですが、とても美味しかったです。
提供されるまでちょっと時間がかかるけど、丁寧に作られてるので問題なし。
店内も落ち着いた雰囲気で、とても居心地のよい時間を過ごさせていただきました。

decored rooms

※画像はイメージです。

段ボールを扱っていた古工場を生まれ変わらせたモダンな雰囲気のカフェです。

カフェ以外にもレンタルスペースも提供しています。

「再生」をテーマにしており、工場らしい無骨さにヨーロピアンやアジアンテイストを加えたオシャレな空間になっています。

店内はいくつかの部屋に分かれており、個室として利用することができます。

イタリアンとアジアンをミックスさせたオリジナル料理を食べることができ、ちょっと変わった、けれどもとってもオシャレなカフェを探している方にピッタリです。

住所:長野県長野市西和田1-28-48
お問い合わせ:026-259-4030
駐車場:有り 30台
公式ホームページ:http://decored.px2.jp/index.html

口コミ

通し営業はやっていませんが、アジアン系?の料理で美味しかったです!
スパイス系というのかな?
手の込んだ料理が出されてきてボリュームと味、両方大満足でした!

他のカフェにフラれてランチ難民になりそうなところ、偶然通りかかったこちらに伺うことに。
ランチタイムはだいぶ過ぎていたけど満席。
人気店だなー。
ランチはどれもお野菜たっぷりで美味しかったです。
初めてだったけど、ママさんの人柄に惚れ込んじゃいました。
また伺います。
ごちそうさまでした。

珈琲哲学 吉田店

※画像はイメージです。

長野や群馬、茨城、富山に展開するチェーン店の珈琲専門店です。

洋館のようなレトロな雰囲気の外観が特徴です。

ボリュームたっぷりのパフェや美味しいケーキをコーヒーと一緒に楽しむことができます。

また、パスタやピザなど様々なメニューが用意されています。

店内は落ち着いた色の木を使った喫茶店のイメージに近い造りになっています。

20人~24人が利用できる個室があるほか、店内に柱が多く、1席ずつが仕切られているように見えるのもポイントです。

住所:長野県長野市吉田2丁目14-14
お問い合わせ:026-254-5858
駐車場:有り
公式ホームページ:http://tetsugakucoffee.shop-pro.jp/

口コミ

デザートセットを注文しました。パスタとケーキはとても美味しかったです。
スタッフさんはどの方も丁寧で感じが良かったのですが、お忙しかったのでしょうか、呼び鈴を鳴らしてしばらく待っていても来ない事が2回ありました。
また、退店後に気付いたのですが、セットのミニサラダが提供されておらず残念でした。
お味は本当に美味しかったです。

パスタとピッツァの種類もそこそこあり。
和風パスタ(名前は忘れました)がお気に入りです。
天気のよい昼下がりはオーブン感が気持ちいいです。

KENzo cafe&bar

※画像はイメージです。

美味しいワンプレートランチをお探しの方にオススメしたいお店です。

見た目も華やかでワクワクすること間違いなしの食事をいただくことができます。

また、カフェというとコーヒーがメインになりがちですが、こちらは12種類もの紅茶を取り扱っているのも特徴です。

お店は入り口にあるストライプの雨除けが目印になります。

陽当たり抜群の個室があり、周りに気兼ねせずゆっくりとした時間を過ごすことができます。

住所:長野県長野市若里2-8-20
お問い合わせ:026-217-8399
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1016459

口コミ

いつも混んでるお店ですが、たまたま1席空いていてすんなり座れました。
オープン当初に来て以来です。
ランチプレートの種類があり、メインによってお値段が違います。
プラス金額でデザート、ドリンクをつけることも出来ます。
結構量もあり、おなかいっぱいになりました。
メインが少ししょっぱかったかな?と思いました💦
前菜や、スープ、パンはとても美味しかったです!

クチコミが良かったので母とランチで行きました。ワンプレートでバランスも良く美味しかったです。他の方のクチコミにも有りましたがデザートも頼むとランチにしては少し高いかな。
プレートだけでお腹いっぱいになるし、次回からはデザートは無しで良いかな。
接客もとても良かったです。

カフェサラダタベル

※画像はイメージです。

2階に15名から貸し切りできる個室があるお店です。

サラダをメインメニューにしており、ハワイアン・マハロ・ヌイやメキシカン・アミーゴなど様々な都市の名前を盛り込んだメニューを取り扱っています。

また、サラダ以外にもパスタやステーキもあるのでがっつり食べたい方も満足できるお店です。

個室以外にも落ち着ける席がたくさんあり、天井の高い開放的な店内でゆっくり過ごすことができます。

夜になるとテーブルごとに明かりがともり、大人の雰囲気に変わります。

パーティー利用も可能なのでオシャレな空間で女子会や結婚式の二次会などをしたい方にもオススメです。

住所:長野県長野市南石堂町1266 三浦ビル
お問い合わせ:026-213-7240
駐車場:無し ※商店街駐車場サービス券あり
公式ホームページ:http://saladtaberu.jp/

カフェに関するよくある質問

カフェでコーヒーを注文するとき、どのような種類のコーヒーがありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはエスプレッソ、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、モカ、フラットホワイト、コルタード、そしてドリップコーヒーなどがあります。

カフェで何を注文すればいいですか?

それはあなた次第です!

好みによって異なりますが、一般的には人気のあるメニューアイテムには、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、そしてパストリーなどがあります。

カフェでノートパソコンを使うことはできますか?

多くのカフェでは、Wi-Fiが利用でき、ノートパソコンを使って作業をすることができます。

ただし、混雑している時間帯や、カフェが特定のグループによって占有されている場合は、席を取ることができない場合があります。

カフェでのマナーは何ですか?

カフェでのマナーには、他の客に迷惑をかけないことが重要です。

大声で話さない、携帯電話を静かにする、テーブルを清潔に保つ、そしてトレイに残したゴミを片付けるなどの基本的なことに気を配りましょう。

カフェで仕事をするのに最適な時間帯は何ですか?

カフェで作業するのに最適な時間帯は、一般的には混雑していない平日の午前中や午後の早い時間帯です。

混雑している時間帯は、カフェが騒がしくなる可能性があるため、集中力を維持することが難しくなります。

カフェで何か食べるとき、どのような種類の食べ物がありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはパンやサンドイッチ、スープ、サラダ、マフィン、クッキー、そしてケーキなどがあります。

また、近年ではベジタリアンやビーガン向けのオプションも増えています。

カフェで注文する飲み物のカロリーはどのくらいですか?

カフェで注文する飲み物のカロリーは、注文するドリンクの種類、サイズ、追加するシロップやホイップクリームの量などによって異なります。

一般的に、砂糖やカロリーの多いシロップを使ったドリンクは、カロリーが高い傾向にあります。

カフェでノートパソコンを使うとき、充電することはできますか?

多くのカフェでは、充電用のコンセントが備えられている場合があります。

ただし、忙しい時間帯や、充電用のコンセントが限られている場合は、他のお客さんが優先することがあるため、注意が必要です。

カフェで注文するドリンクにカフェインが含まれている場合、どのくらいの量が含まれていますか?

カフェインの含有量は、注文するドリンクの種類やサイズによって異なります。

一般的には、エスプレッソに含まれるカフェインの量が最も多く、カフェラテやカプチーノなどのミルクベースのドリンクには少なめに含まれています。

また、カフェインに敏感な人は、カフェインフリーのドリンクを注文することもできます。

カフェでの支払い方法は何がありますか?

カフェによって異なりますが、現金やクレジットカード、デビットカードなどが一般的に利用できます。

また、近年では、スマートフォンでの支払いや、電子マネーなどのキャッシュレス決済も増えています。

カフェで勉強するのに最適な席はどこですか?

カフェで勉強するのに最適な席は、座り心地の良い椅子がある静かな席です。

窓際に座れば自然光を受けられ、集中力を高めることができます。

また、混雑した時間帯を避けることも重要です。

カフェでおしゃべりするのに最適な席はどこですか?

カフェでおしゃべりするのに最適な席は、大きなテーブルやソファなど、ゆったりとした席がある場所です。

また、混雑した時間帯を避け、周囲のお客さんに迷惑をかけないように気を配りましょう。

カフェでデートするとき、何を注文すればいいですか?

カフェでのデートには、お互いが好きなドリンクやスイーツを注文するのが一般的です。

また、シェアできるパストリーやスイーツを注文するのも良いでしょう。

カフェの雰囲気を楽しむために、おしゃべりしながら時間を過ごすのも良いアイデアです。

カフェで働くにはどうすればいいですか?

カフェで働くには、求人情報をチェックして応募するか、直接カフェに行ってアプリケーションフォームを提出することが一般的です。

また、カフェでの経験やバリスタとしての認定を取得することで、就職の機会を増やすことができます。

カフェでのトイレの使い方はどうすればいいですか?

カフェでトイレを使う場合、まずトイレがどこにあるかを確認しましょう。

トイレに入る前に、ドアに貼られている表示を確認して、男性用か女性用かを確認してください。

また、トイレを使用後は、トイレットペーパーを流さないようにし、トイレ内を清潔に保つために手洗いをしましょう。

まとめ

長野市の個室のあるカフェはいかがでしたか?

長野市のカフェは居酒屋などとは異なり、人数の広めな個室が多くある印象です。

カフェといえばやはり女子人気が抜群ですよね。

そんな女子たちが喜ぶ女子会を貸し切りでできるお店も多いのでぜひ参考にしてみてください。

また、どのカフェも食事やドリンクのメニューが充実しています。

それぞれのカフェで特徴がある食事が多いのでお気に入りを見つけてみてくださいね。

その他でオススメの長野市の人気カフェ一覧!

長野市にはおしゃれで人気なカフェがまだまだあります。

目的別でカフェを紹介していきますので、美味しいカフェやデザートを楽しんでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました