長野市にある女子会が盛り上がること間違いなしのカフェ6選!

カフェ
スポンサーリンク

女同士でわいわい騒ぐ女子会は楽しいですよね。

今回はそんな女子会で盛り上がること間違いなしの長野市のカフェをご紹介します。

女子会はゆっくり過ごせて美味しいメニューが揃っていること、そしてオシャレなことが大切です。

そんな条件を満たしたカフェをご紹介するのでぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

長野市で女子会が盛り上がるカフェ6選!

では長野市で女子会にオススメしたいカフェをご紹介します。

女子会は意外とお店選びが大変ですよね。

センスが微妙なお店を選んでしまうと少し盛り下がってしまうのも女子会ならでは。

また、食事があまり選べないのもがっかりされてしまいます。

今回そんながっかりすることがないように、オシャレで食事やドリンクのメニューが豊富なお店を選ご紹介するのでセンスが良いと好評を得ること間違いありません。

もちろん、女子会以外にもカップルや友人と、一人でも訪れたくなるお店ばかりです。

是非チェックしてくださいね。

MONZEN TERRACE ENYA

引用:https://monzen-terrace-enya.com/concept/

開放的でオシャレなアウトドア空間が特徴のお店です。

レストランとしても人気で和モダンのオリジナルメニューを楽しめます。

また、パティシエの作った本格的なスイーツを食べることができ、ゆっくり過ごせるオシャレなカフェとしても人気があります。

ソファ席やオープンテラスもあり、長時間話したい女子会にオススメです。

また、屋根付きテラスやグリーンも美しく飾られているので写真映えがするのもポイントです。

住所:長野県長野市長野大門町57-2
お問い合わせ:026-266-0885
駐車場:有り ※指定駐車場有り
公式ホームページ:https://monzen-terrace-enya.com/

口コミ

善光寺さんのライトアップの時間までの間で、軽くご飯を食べたかったのですがなかなかお店が見つからず来店させて頂きましたが、パスタも飲み物もお値段がお手頃なだけではなく、美味しかったです。
お店の空間も外観も素敵でした。
お店はかなり混雑していたので、予約した方が安心だと思います。

予約して行くとスマートです。ディナータイムに伺いました。
明るすぎない店内に、ゆらめくキャンドル。コロナ感染予防のお陰でしょうか、客席の間隔も絶妙です。
来客者の多くが共にテーブルを囲む仲間を大切に思う気持ちが溢れている空気感が、来てよかったと思わせてくれます。
来客者の年齢層は幅広いように感じました。
コースを予約しようと思ったのですが、パートナーが魚嫌いだったので、席だけ予約して好きなものを注文しました。
カットしないと口いっぱいになってしゃべれなくなったローストビーフも笑いながら食べれて、美味しかったです。
オーダーから提供のスピードも良いし、接客も丁寧にしようとする気持ちが伝わります。
今度は家族で行きたいと思うし、遠方からやってくる大切な人のために予約したいお店です。
メニュー名は忘れましたが、チーズが乗った甘いポテトが楽しい会話をサポートしてくれます。

カフェとして2階席を初めて利用しました。静かなスペースで大きなガラス越しに門前の風景を見下ろすことができる開放的な場所です。
コーヒーは酸味がほとんどないビター味で好み。ハーフサイズの甘味があると嬉しいですが、結局コーヒーゼリーパフェを完食してしまいました。
ディナータイムはゆったりソファのある一階で利用していましたが、平日の2階席は静かでちょっとした仕事もできます。
ちょっと肌寒い室温なので、暖かい支度が必要でした。

decored rooms

画像はイメージです

おしゃれな洋風のお店でアジアンメニューを楽しめる隠れ家的なカフェです。

元は古工場だった場所を「再生」をテーマに改築しています。

店内には雑貨が置かれ、いくつかの個室に分かれています。

食事はアジアンテイストとヨーロピアンテイストを組み合わせたオリジナルメニューをいただくことができます。

ドリンクもカフェメニューからアジアンなお茶などから選ぶことができます。

どこか不思議で癖になる個性溢れるオシャレな女子たちにオススメのお店です。

住所:長野県長野市西和田1-28-48
お問い合わせ:026-259-4030
駐車場:有り 30台
公式ホームページ:http://decored.px2.jp/index.html

口コミ

すごく雰囲気のいいお店でした
私はグリーンカレーを食べましたが結構量多くて野菜もたっぷり玄米ご飯でグリーンカレーの辛くてクリーミーな味がとても美味しくてよかったです
友人はガパオライスを頼んでましたがかなり大きい
あとはカレーとパスタがあったけどきっとなにを食べてもおいしいかも?
ドリンクはホットドリンクバーを頼んだけどこちらも種類がおおい
食後のスイーツもちょうどいいミニサイズのパフェ
クリームとコンポートがおいしくてお腹いっぱいだけどこれなら別腹になりそう
料理がでるまで時間かかりましたが
1人で作ってると書いてありました。
時間を気にせずゆったりしたいときにまた利用したいです

アンティークな小物や飾っているお花の色で、雰囲気のある店内です。
ランチには、プラスしてドリンクやミニデザートがありました。
お茶のドリンクバーは種類が豊富にありました。
ガパオライスを頂きましたが、野菜も沢山のせられていて美味しかったです。デザートのパフェも様々な工夫がされていました。
テーブルにあるQRコードを読み取ってオーダーしました。お会計は現金のみでした。他の方法もあると良いなと思いました☺️

すごくセンスの良い店内で癒されます😊
お料理は出てくるまで少し時間がかかりますが、味は絶品です!待つだけの価値があります✨また行きたくなる大好きなお店です♥️

古民家 dining BAR GOFUKU

画像はイメージです

古民家をリノベーションしており、どこか懐かしい雰囲気が楽しめるお店です。

女子会にはゆっくりできるふわふわのソファ席を予約しておくことをオススメします。

また、気候の良い時期は外のテラス席を利用するのもオススメです。

こちらの名物はボリュームたっぷりのロティサリーチキンです。

実は食欲あります!という女子たちにピッタリなお店です。

コーヒーは「Foret Coffee」というコーヒー豆を扱うお店の豆を使用。

自家製のデザートもたくさんの種類が用意されています。

住所:長野県長野市鶴賀権堂町2300
お問い合わせ:050-5265-5164
駐車場:無し
参考サイト:https://www.hotpepper.jp/strJ001117812/

口コミ

ハンバーグが文句なく美味しい。もうちょっと焼いて欲しいところがあったが衛生管理がしっかりしてるならよし。
付け合わせも美味しく色鮮やかで良い。
ご飯が柔め。おしゃれならいいって人向け

ランチタイムに行きました。
ハンバーグのプレートをデザートセットでオーダーしました。店内は古民家を生かしてレトロな感じでオシャレになっています。
スタッフの方も感じ良くゆったりとした時間を過ごすことが出来ました。
車の方は駐車場に困るのですが、コインパーキングなど周辺にあるので便利です。
今度は違うメニューを頼んでみたいです。

古民家をリノベしたレストランでランチを食べました。
予約したランチコースを頂きましたが、とても美味しかったです。
コース内容はスープ、メインプレート、デザートとドリンクです。
お米には雑穀のソルガムが入っており健康に気を使っているように感じました。

Mulberry Delicatessen & Café

画像はイメージです

食の好みが様々な女子たちが集まるときにとても便利なデリタイプのお店です。

お店に入るとまずショーケースに入ったたくさんの種類のデリが目に入ります。

野菜をたっぷり使ったメニューも多いので女子受けすること間違いありません。

カフェメニューも充実しており、ケーキなどのデザートもたくさん用意されています。

結婚式の二次会などでも使用されるオシャレなお店なので女子会にもピッタリです。

住所:長野県長野市大字鶴賀上千歳町1138-5
お問い合わせ:026-223-8270
駐車場:無し ※長野まちなかパーキング加盟駐車場利用を推奨
公式ホームページ:https://www.marudeli.com/

口コミ

幹線道路沿いにある素敵なお店です。すぐ近くにコインパーキングもあり。旅行での宿泊先にちょっとお酒のおつまみにテイクアウト。前菜からデザートまでバリエーションも多い。店内にはカフェも有り。
お店の方もフレンドリーで、待っている間に様々なフレーバーの水を提供してくれました。

キッシュランチが副菜も色々選べて、野菜もたくさん食べられるので満足度が高いです♪
お冷も3種類もあってドリンクバーみたいに自由に飲めます。ハーブで香りのついたお冷も美味しかったです

初めての来店です。店員さんの説明が丁寧でした☺️構造が魅力的な建物でそちらにも惹かれました。ランチタイムの利用で、食べたいお惣菜を3種類選んで、どれも美味しかったです。

カフェ トケトケ

画像はイメージです

女子が大好きなふわふわパンケーキが人気のカフェです。

クラシカルなシンプルなパンケーキから、アイスや生クリーム、フルーツなどが乗った豪華なパンケーキまでお好きなタイプを選ぶことができます。

なお、パンケーキは14時から提供されており、それまではランチメニューを楽しめます。

ランチはパスタを中心としたメニューになっています。

お店は古民家タイプのお店で靴を脱いで上がる造りです。

ゆっくりしたノスタルジックな雰囲気が漂うお店なので大騒ぎする女子会にはやや不向きかもしれませんが、のんびり語り合いたい女子会にオススメしたいお店です。

住所:長野県長野市大字長野横沢町723
お問い合わせ:026-232-2955
駐車場:有り 4台
公式ホームページ:https://ja-jp.facebook.com/cafetoquetoque/

口コミ

クラシック・パンケーキ」/「珈琲」をいただきました。
こちら、注文後に粉を混ぜ、じっくりと作られるパンケーキ。
手間暇かかるので14:00〜のメニューになります。
香ばしい王道のパンケーキ。お店の雰囲気も相まって、
親しみも感じる優しい味わいです。昔々、自分が忘れていたり、失ってしまっていたものを、ゆっくりとゆっくりと取り戻していくような感覚。

一見、本当にここがお店なのか?と心配になってしまう外見です。右手には車数台停められる駐車スペースがあります。パンケーキをいただきましたが、パンケーキは提供曜日、時間に制約があるので事前に確認していくと良いでしょう。

8月末に、かき氷いただきました。暑かったのもあり、食べたら元気が復活しました!!アイスコーヒーも、かき氷も、とっても丁寧に作られていて、美味しかったです。
もう、パンケーキになっているとは、ギリギリ食べられて良かったです。

café ELF

画像はイメージです

小さなお子様連れで女子会・ママ会をしたい方々にオススメしたいカフェです。

友人の家を訪れたようなほっこりとした雰囲気のお店でゆっくりと過ごすことができるお店です。

木の温もりを感じる造りになっており、スキップフロアの秘密基地のような個室が用意されています。

個室には木を使ったおもちゃなどが用意されているのでお子様が飽きてしまう心配もありません。

食事は日替わりランチやキーマカレーやドリンク、サラダがセットになったランチメニューがあります。

カフェメニューもたくさんあり、コーヒー、紅茶をはじめ、ラテ系のドリンクやジュース、さらにノンカフェインコーヒーも選ぶことができます。

住所:長野県長野市上松2丁目20-3
お問い合わせ:026-219-6728
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://cafe.smile-elf.com/

口コミ

可愛いお家のカフェです♪
ランチセットとスープセットが週替わりで内容が変わるので、いつも楽しみにしています。
パンかご飯が選べます。今回はパンにしましたが、ご飯も美味しいです。デザートはシャインマスカットの杏仁豆腐。今の季節のメニューです。さっぱりしていて、食後でもペロリでした。紅茶はアールグレイかディンブラか選べました。ここは飲み物もいろいろ豊富でどれも美味しいです。コーヒーも3種類から選べます。
今回は紅茶にしましたが、ホットのカフェラテとほうじ茶ラテもすごく美味しいです。
カウンター席で空を眺めながらホッと一息つけました^_^

友だたちに連れていって貰って初めて行きました。
こんな所にカフェがあるなんて。
珈琲とケーキだけいただいたがうまかった。また行ってみよ。
初めて来てみたランチ、鶏肉ちと苦手なのでカレーにしてみた。
付いてきたスープが冷たくてうまく、カレーもまあまあでした。
おまけに珈琲がうまかった。
椅子、テーブルのレイアウトが変わっていて、テーブル、カウンター、階段ちょい上がった中2階にテーブル、一段下がったところにまた、小下がりが畳のスペースがあり、そこに親子連れが遊んでいました。
1つだけ残念なのは駐車場の建物に向かって一番右側の所は縦列に奥から停めて下さいなので、奥に入れて前に誰かが停めると出るに気を遣うかな?って感じ。
まあ会計の時にお願いすれば済む事なんだけれど。
ランチは鶏肉があったりする。鶏肉はあまり好きではないが味付けが良いので食べれる。
こんな時でもないと食べる機会がないもんな。

とっても美味しい野菜ごろっとカレーをいただきました。味は美味しいのですが、この手のカレーによくあるかもしれませんが、オリジナリティはあまりないかもしれません。

カフェに関するよくある質問

カフェでコーヒーを注文するとき、どのような種類のコーヒーがありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはエスプレッソ、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、モカ、フラットホワイト、コルタード、そしてドリップコーヒーなどがあります。

カフェで何を注文すればいいですか?

それはあなた次第です!

好みによって異なりますが、一般的には人気のあるメニューアイテムには、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、そしてパストリーなどがあります。

カフェでノートパソコンを使うことはできますか?

多くのカフェでは、Wi-Fiが利用でき、ノートパソコンを使って作業をすることができます。

ただし、混雑している時間帯や、カフェが特定のグループによって占有されている場合は、席を取ることができない場合があります。

カフェでのマナーは何ですか?

カフェでのマナーには、他の客に迷惑をかけないことが重要です。

大声で話さない、携帯電話を静かにする、テーブルを清潔に保つ、そしてトレイに残したゴミを片付けるなどの基本的なことに気を配りましょう。

カフェで仕事をするのに最適な時間帯は何ですか?

カフェで作業するのに最適な時間帯は、一般的には混雑していない平日の午前中や午後の早い時間帯です。

混雑している時間帯は、カフェが騒がしくなる可能性があるため、集中力を維持することが難しくなります。

カフェで何か食べるとき、どのような種類の食べ物がありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはパンやサンドイッチ、スープ、サラダ、マフィン、クッキー、そしてケーキなどがあります。

また、近年ではベジタリアンやビーガン向けのオプションも増えています。

カフェで注文する飲み物のカロリーはどのくらいですか?

カフェで注文する飲み物のカロリーは、注文するドリンクの種類、サイズ、追加するシロップやホイップクリームの量などによって異なります。

一般的に、砂糖やカロリーの多いシロップを使ったドリンクは、カロリーが高い傾向にあります。

カフェでノートパソコンを使うとき、充電することはできますか?

多くのカフェでは、充電用のコンセントが備えられている場合があります。

ただし、忙しい時間帯や、充電用のコンセントが限られている場合は、他のお客さんが優先することがあるため、注意が必要です。

カフェで注文するドリンクにカフェインが含まれている場合、どのくらいの量が含まれていますか?

カフェインの含有量は、注文するドリンクの種類やサイズによって異なります。

一般的には、エスプレッソに含まれるカフェインの量が最も多く、カフェラテやカプチーノなどのミルクベースのドリンクには少なめに含まれています。

また、カフェインに敏感な人は、カフェインフリーのドリンクを注文することもできます。

カフェでの支払い方法は何がありますか?

カフェによって異なりますが、現金やクレジットカード、デビットカードなどが一般的に利用できます。

また、近年では、スマートフォンでの支払いや、電子マネーなどのキャッシュレス決済も増えています。

カフェで勉強するのに最適な席はどこですか?

カフェで勉強するのに最適な席は、座り心地の良い椅子がある静かな席です。

窓際に座れば自然光を受けられ、集中力を高めることができます。

また、混雑した時間帯を避けることも重要です。

カフェでおしゃべりするのに最適な席はどこですか?

カフェでおしゃべりするのに最適な席は、大きなテーブルやソファなど、ゆったりとした席がある場所です。

また、混雑した時間帯を避け、周囲のお客さんに迷惑をかけないように気を配りましょう。

カフェでデートするとき、何を注文すればいいですか?

カフェでのデートには、お互いが好きなドリンクやスイーツを注文するのが一般的です。

また、シェアできるパストリーやスイーツを注文するのも良いでしょう。

カフェの雰囲気を楽しむために、おしゃべりしながら時間を過ごすのも良いアイデアです。

カフェで働くにはどうすればいいですか?

カフェで働くには、求人情報をチェックして応募するか、直接カフェに行ってアプリケーションフォームを提出することが一般的です。

また、カフェでの経験やバリスタとしての認定を取得することで、就職の機会を増やすことができます。

カフェでのトイレの使い方はどうすればいいですか?

カフェでトイレを使う場合、まずトイレがどこにあるかを確認しましょう。

トイレに入る前に、ドアに貼られている表示を確認して、男性用か女性用かを確認してください。

また、トイレを使用後は、トイレットペーパーを流さないようにし、トイレ内を清潔に保つために手洗いをしましょう。

まとめ

長野市で女子会にオススメのカフェはいかがでしたか?

ついつい長居してしまう雰囲気の良いお店で気が合う友人たちと美味しいコーヒーや食事を楽しむのは最高ですよね。

ぜひ今回ご紹介したお店を参考にしていただいて、ストレスなくお店選びをして女子会を楽しんでくださいね。

その他の長野市で人気のカフェまとめ!

長野市にはここでは紹介しきれなかったカフェが数多くあります。

たくさんあるカフェを目的別にまとめたので、ぜひ参考にしていただいてカフェ選びに役立ててくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました