子連れOKの長野市でオススメのカフェ5選と人気メニュー!

カフェ
スポンサーリンク

お子様連れでカフェに行こうとするとどこが良いかとても悩みますよね。

今回はそんな方にオススメしたい長野市で子連れOKのカフェをご紹介します。

子連れでお店に行くのはどうしても気を使ってしまうもの。

今回ご紹介するお店は子供に優しいお店ばかりなので、そんな気遣いは不要です。

育児中の方々はぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

子連れOKの長野市でオススメのカフェ5選!

それでは長野市で子連れOKのカフェをご紹介します。

子連れでカフェを利用すると周りの人に迷惑をかけないか、子供がゆっくり過ごせるか、子供が食べられる食事はあるかなど色々と気になってしまいますよね。

今回ご紹介するお店はキッズスペースがあるお店や産婦人科内にあるお店など子供とママやパパに優しいお店ばかりなので安心して利用してください。

日頃から長野市を利用する方はもちろん、観光で長野市を訪れる予定の方もぜひチェックしてみてくださいね。

カフェ プセット

※画像はイメージです。

究極に子供に優しいカフェといっても過言ではないのがこちらのお店です。

こちらは「丸山産婦人科医院」という産婦人科の中に入っています。

小さなお子様も安心して寛げる靴を脱いで上がる小上がり席とゆったりと過ごせるテーブル・ソファ席、さらにペット連れも可のテラス席が用意されています。

メニューはキッシュが中心でドリンクやデザートの他、キッズキッシュメニューもあります。

さらに離乳食の持ち込みも可能です。

診察の待ち時間に利用することもできますが、もちろん一般客の利用も可能です。

住所:長野県長野市鶴賀982
お問い合わせ:050-3649-7373
駐車場:有り ※丸山産婦人科医院と兼用
公式ホームページ:http://www.maruyamasanfujinka.com/caffe.htm

口コミ

丸山産婦人科の一階にあるカフェ☕️
イステーブル席と、赤ちゃん子ども連れにも優しい小上がりの席があります。バウンサーやバンボもあって、ミルクも作りやすいウォーターサーバーもあって、
産婦人科にあるカフェなのもあり赤ちゃん連れにもとても過ごしやすくて
おすすめです!念のため予約してからが良いと思います☆*゚

妊婦さんに優しいカフェです。
テーブル席、あがり席両方あります
ランチで人気のベーグルサンド、デザートはチーズケーキを頂きました!

café ELF

※画像はイメージです。

優しい木の温もりを感じられるお店です。

秘密の部屋のようなスキップフロアがあり、小さなお子様が遊べる木のおもちゃなどが用意されています。

食事はキーマカレーとサラダ、スープのセットや日替わりのランチメニューなどがあります。

お子様向けには辛さを抑えたキーマカレーが用意されています。

また、アフォガードやスコーン、バニラアイスなどデザートも豊富で、おしゃれな誰かの家でゆっくり過ごしているような感覚になるリラックスできるカフェになっています。

住所:長野県長野市上松2丁目20-3
お問い合わせ:026-219-6728
駐車場:有り 6台
公式ホームページ:http://cafe.smile-elf.com/

口コミ

とっても美味しい野菜ごろっとカレーをいただきました。味は美味しいのですが、この手のカレーによくあるかもしれませんが、オリジナリティはあまりないかもしれません。

ELFカレー 野菜たっぷりのキーマカレーです
スープとサラダが付きます
デザートにも惹かれたのですが、アイスコーヒーだけでがまんしました

87cafe

※画像はイメージです。

カラフルでおしゃれな空間が広がるカフェです。

こちらは2階に子供たちが遊べる広いキッズスペースがあります。

カーペットが敷き詰められており、ハイハイのお子様でも安心です。

また、壁はお絵かきが楽しめる黒板になっており、大きな黒板に子供たちもわくわくすること間違いありません。

おもちゃや絵本、おむつ替えスペースも用意されており、ママ会などでも人気のお店です。

さらに食事メニューも充実しており、クロワッサンを使ったワッフルの「クロッフル」やステーキバーガーなどボリュームたっぷりの美味しいご飯を楽しめます。

ドリンクメニューも多く、青いフルーツティーなど珍しいメニューもあります。

もちろん離乳食の持ち込みもOKなだけでなく、キッズメニューもあり、ハンバーグやエビフライなど子供が喜ぶメニューが楽しめます。

住所:長野県長野市稲葉247‐5
お問い合わせ:026-217-6587
駐車場:有り
公式ホームページ:https://foodplace.jp/87cafe/

口コミ

友達の親子でキッズスペースを利用しました。友達が予約してくれたので、11時の開店とともに入りました。おもちゃがたくさんあり、子供が喜んで遊んでいて料理待ちの時間が楽でした。オムツ代えシートもありとても便利でした。
ハンバーガーのプレートのポテトを塩なしにお願いしてみたら、快く対応してくれました。ハンバーガーは、大きくて食べづらかったです。

ランチを頂きました。ドリンクバーもあって良かったです。
メインプラス、サラダかポテトが選べます。今回、サラダを頼んだのですが、ポテトが出てきて、少し残念。
駐車場が塚田整形外科の近くにあります。

cafe Elephant Mountain

※画像はイメージです。

店内に滑り台など子供が遊べるスペースが完備されているカフェです。

子連れでも周りを気にすることなく安心してのんびり過ごすことができます。

滑り台以外にもコスプレが楽しめるコスチュームやおままごとセットなどが用意されています。

お子様向けの食事はハンバーグやカレー、タコライスなどから選べる優しい味付けの「お子様プレート」があります。

また、離乳食の持ち込みもOKです。

大人向けの食事はタコライス、焼きカレー、照り焼きチキンライス、フレンチトーストなどを楽しめます。

また1年中かき氷が楽しめ、月ごとに味が変わります。

住所:長野県長野市松代町松代176 平林ビル1F
お問い合わせ:026-214-3674
駐車場:有り 4台
公式ホームページ:https://www.cafeelephantmountain.net/

口コミ

大人も子供も楽しめるカキ氷カフェ。キッズメニューも充実してるし、キッズコーナーもあるので子供も飽きずに楽しめます。事前に席の予約もできるのも良い
メニューの種類が多いので何度も行きたくなるお店

お子様連れのできるオシャレなカフェです。私は小さいお子様連れのではありませんでしたが食事に行きました。
お子様は遊びまくり、大声で叫んでいましたw
そういう中でも楽しめる方はいいのでは?
かき氷が名物のようですが、食べてないので分かりません。
焼きカレーはおいしかったです。
量は普通のサイズですね。

Piano Piano

※画像はイメージです。

カラフルなソファが目を引く開放的でオシャレなお店です。

コーヒーやカフェラテ、キャラメルラテなど豊富なドリンクが揃っています。

特にコーヒーの種類が多く、エチオピアやエクアドル、パプアニューギニアなど様々な国のコーヒーが味わえます。

お店の奥にキッズスペースがあり、絵本などが揃っています。

子供が喜ぶケーキなどのスウィーツやホットサンドなど美味しい食事も楽しめます。

また、コーヒー豆やマグカップなどの販売も行っています。

住所:長野県長野市川中島町御厨1037
お問い合わせ:026-285-9305
駐車場:有り
公式ホームページ:https://ja-jp.facebook.com/cafepianopiano/

口コミ

ドリップコーヒーが350円という低価格で楽しめて、美味し買ったです。焙煎機が店内入り口にありとても良い香りが店内にも店外にも漂っていて最高です。キャッシュレスにも対応しているので気軽に利用できると思います。
今回頂いたブレンドはバランスが良く冷めても美味しく飲めました。
ご馳走山⛰です。

ゆっくり落ち着いてコーヒーを飲むお店です。
大人の隠れ家にしたいです。静かな時間を買いに行けます。
イートインスペースは少しです。コーヒー豆を購入できます。
まったり癒されたい時に行きます。

カフェに関するよくある質問

カフェでコーヒーを注文するとき、どのような種類のコーヒーがありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはエスプレッソ、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、モカ、フラットホワイト、コルタード、そしてドリップコーヒーなどがあります。

カフェで何を注文すればいいですか?

それはあなた次第です!

好みによって異なりますが、一般的には人気のあるメニューアイテムには、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、そしてパストリーなどがあります。

カフェでノートパソコンを使うことはできますか?

多くのカフェでは、Wi-Fiが利用でき、ノートパソコンを使って作業をすることができます。

ただし、混雑している時間帯や、カフェが特定のグループによって占有されている場合は、席を取ることができない場合があります。

カフェでのマナーは何ですか?

カフェでのマナーには、他の客に迷惑をかけないことが重要です。

大声で話さない、携帯電話を静かにする、テーブルを清潔に保つ、そしてトレイに残したゴミを片付けるなどの基本的なことに気を配りましょう。

カフェで仕事をするのに最適な時間帯は何ですか?

カフェで作業するのに最適な時間帯は、一般的には混雑していない平日の午前中や午後の早い時間帯です。

混雑している時間帯は、カフェが騒がしくなる可能性があるため、集中力を維持することが難しくなります。

カフェで何か食べるとき、どのような種類の食べ物がありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはパンやサンドイッチ、スープ、サラダ、マフィン、クッキー、そしてケーキなどがあります。

また、近年ではベジタリアンやビーガン向けのオプションも増えています。

カフェで注文する飲み物のカロリーはどのくらいですか?

カフェで注文する飲み物のカロリーは、注文するドリンクの種類、サイズ、追加するシロップやホイップクリームの量などによって異なります。

一般的に、砂糖やカロリーの多いシロップを使ったドリンクは、カロリーが高い傾向にあります。

カフェでノートパソコンを使うとき、充電することはできますか?

多くのカフェでは、充電用のコンセントが備えられている場合があります。

ただし、忙しい時間帯や、充電用のコンセントが限られている場合は、他のお客さんが優先することがあるため、注意が必要です。

カフェで注文するドリンクにカフェインが含まれている場合、どのくらいの量が含まれていますか?

カフェインの含有量は、注文するドリンクの種類やサイズによって異なります。

一般的には、エスプレッソに含まれるカフェインの量が最も多く、カフェラテやカプチーノなどのミルクベースのドリンクには少なめに含まれています。

また、カフェインに敏感な人は、カフェインフリーのドリンクを注文することもできます。

カフェでの支払い方法は何がありますか?

カフェによって異なりますが、現金やクレジットカード、デビットカードなどが一般的に利用できます。

また、近年では、スマートフォンでの支払いや、電子マネーなどのキャッシュレス決済も増えています。

カフェで勉強するのに最適な席はどこですか?

カフェで勉強するのに最適な席は、座り心地の良い椅子がある静かな席です。

窓際に座れば自然光を受けられ、集中力を高めることができます。

また、混雑した時間帯を避けることも重要です。

カフェでおしゃべりするのに最適な席はどこですか?

カフェでおしゃべりするのに最適な席は、大きなテーブルやソファなど、ゆったりとした席がある場所です。

また、混雑した時間帯を避け、周囲のお客さんに迷惑をかけないように気を配りましょう。

カフェでデートするとき、何を注文すればいいですか?

カフェでのデートには、お互いが好きなドリンクやスイーツを注文するのが一般的です。

また、シェアできるパストリーやスイーツを注文するのも良いでしょう。

カフェの雰囲気を楽しむために、おしゃべりしながら時間を過ごすのも良いアイデアです。

カフェで働くにはどうすればいいですか?

カフェで働くには、求人情報をチェックして応募するか、直接カフェに行ってアプリケーションフォームを提出することが一般的です。

また、カフェでの経験やバリスタとしての認定を取得することで、就職の機会を増やすことができます。

カフェでのトイレの使い方はどうすればいいですか?

カフェでトイレを使う場合、まずトイレがどこにあるかを確認しましょう。

トイレに入る前に、ドアに貼られている表示を確認して、男性用か女性用かを確認してください。

また、トイレを使用後は、トイレットペーパーを流さないようにし、トイレ内を清潔に保つために手洗いをしましょう。

まとめ

長野市の子連れOKのカフェはいかがでしたか?

子連れでも気兼ねなくくつろげるカフェは育児中のママやパパにとって本当に貴重ですよね。

大人も子供も美味しい食事やドリンクを楽しめ、子供たちも楽しく過ごせる長野市の子連れOKのカフェにぜひ足を運んでみてくださいね。

長野市にあるオススメのカフェまとめ!

長野市には美味しいコーヒーが飲めるカフェやデザートメニューが充実しているカフェなど多くのカフェがあります。

目的別に長野市のカフェをまとめているので、ぜひ参考にしてカフェを満喫してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました