美味しいスイーツで有名な長野市のオススメカフェ7選!

カフェ
スポンサーリンク

カフェと言えばコーヒーや紅茶がメインかと思われがちですが、長野市には美味しいスイーツが食べられるカフェがたくさんあります。

コーヒーや紅茶との相性も抜群な美味しいスイーツはチェックしておいて損はないですよ。

今回はそんな魅力溢れるスイーツを食べられる長野市のカフェをご紹介します。

スポンサーリンク

スイーツで有名な長野市のオススメカフェ7選!

では長野市の美味しいスイーツが食べられるカフェを発表します。

カフェでのスイーツというとケーキやパフェなどが思い浮かびますが、長野市にはパンケーキやぷりん、ワッフルなど様々なスイーツが食べられるカフェが揃っています。

それぞれのお店でこだわりのスイーツが食べられるのでぜひ、いろいろなお店に足を運んでみてくださいね。

カフェ トケトケ

※画像はイメージです

善光寺から徒歩約4分の場所にあり、美味しいパンケーキが食べられると話題のお店です。

お店は静かな通りにあり、のんびりとした雰囲気のお店でゆったりとパンケーキを食べられます。

パンケーキは注文を受けてから作られ、ふわふわで美味しいパンケーキを食べることができます。

クラシック・パンケーキやバナナと自家製キャラメルパンケーキなどフルーツやクリームをたっぷり使った贅沢なパンケーキにはファンも多く、リピーターも多いお店です。

なお、ランチタイムはパスタメニューなどが提供されているため、パンケーキを食べたい場合は14時以降に来店することをオススメします。

住所:長野県長野市大字長野横沢町723
お問い合わせ:026-232-2955
駐車場:有り 4台
公式ホームページ:https://ja-jp.facebook.com/cafetoquetoque/

口コミ

クラシック・パンケーキ」/「珈琲」をいただきました。
こちら、注文後に粉を混ぜ、じっくりと作られるパンケーキ。
手間暇かかるので14:00〜のメニューになります。
香ばしい王道のパンケーキ。お店の雰囲気も相まって、
親しみも感じる優しい味わいです。昔々、自分が忘れていたり、失ってしまっていたものを、ゆっくりとゆっくりと取り戻していくような感覚。

一見、本当にここがお店なのか?と心配になってしまう外見です。右手には車数台停められる駐車スペースがあります。パンケーキをいただきましたが、パンケーキは提供曜日、時間に制約があるので事前に確認していくと良いでしょう。

善光寺ぷりん / 悠々庵

※画像はイメージです

お土産としても人気なプリンを扱っているお店です。

コロンとしたかわいい瓶に入ったプリンは見ているだけで笑顔になるデザインです。

プリンはオリジナルや抹茶、ほうじ茶、紅茶、胡麻などの味があり、観光や日常の疲れをとってくれる優しい味わいです。

お店は「茶室カフェ」が隣接しており、日本文化を感じながら美味しいプリンや抹茶などがいただけると外国の方々からも人気を集めています。

住所:長野県長野市東町170-1
お問い合わせ:026-219-2308
駐車場:有り 2台
公式ホームページ:http://zenkoji-purin.com/

口コミ

ポップな看板だったので観光客向けか?と思っていたが、店内は高級感があり、プリンソフトクリームもメチャクチャ美味しかった。

友人に進められて初めて食べました。春限定の《さくら》とみたらし醤油を食べましたが濃厚で凄く美味しかったです。女性店員さんも明るくて良かったです。今度は店内で食べたいです。

高級プリンです。
高いので頻繁にお世話になることはありませんが、ご褒美として時々利用します。
ほっぺた落ちるんじゃないかってくらい美味しいね~👌

森野珈琲店 曇り時々晴れ 長野駅前店

※画像はイメージです

長野駅周辺でワッフルが美味しいと評判のカフェです。

木の温もりを感じる造りになっており、入り口付近にはコーヒー豆や自家製のジャムが並び販売されています。

落ち着いた雰囲気の中でアイスやジャムが乗った美味しいワッフルを食べることができます。

メイプルシロップやベリー、小倉、抹茶アイスなどトッピングもプラスすることができ、自分好みのワッフルを作ることもできます。

住所:長野県長野市末広町1356 Nacs末広 1階
お問い合わせ:026-223-6334
駐車場:無し
公式ホームページ:http://www.moritoki.jp/morinocafe.html

口コミ

駅前にあるお洒落な喫茶店です。
コーヒーは珍しいポットでの提供ですが、量を考慮した濃さになっているので、飲みにくさはありません。
店舗入口の言葉を見ると、新しい時間が始まるような気がしてしまうのが何とも不思議です。

昼食を軽めに取ることを考えて、長野駅近くにあったので、ここにしました。ワッフル関連のメニューが多かったので、シンプルなものにしました。
実際に食べて、ボリュームもあり、甘すぎす、美味しかったです。

横町カフェ

※画像はイメージです

善光寺の近くにある人気の七味唐辛子屋「八幡屋礒五郎」が手掛けているカフェです。

スパイスを使ったカレーが人気メニューですが、スイーツも充実しています。

スパイスを使ったマカロンや白ごまがふんわり香るクラシカル・パンケーキ、さらに一味唐辛子と七味辛みそを使ったスパイス・チーズケーキなどスパイスの専門店だからこそ楽しめるスイーツが揃っています。

住所:長野県長野市横町86-1
お問い合わせ:026-232-8770
駐車場:有り
公式ホームページ:http://yawataya.co.jp/yokomachi-cafe/

口コミ

善光寺七名物の一つ!
八幡屋磯五郎さんの七味唐辛子を楽しめるカレー屋さん。
善光寺周辺でランチのお店に迷われている方は、このお店で黒・赤・緑から選べるカレーを注文して、好みの七味唐辛子をみつけてみてはいかがでしょう?
カレーは合掛けもできるので2色も選べます。
私は山椒入り七味が気に入ったため、隣の店舗で購入しちゃいました♪
ランチを楽しみつつ、お土産も選べる楽しいお店でした。
ご馳走様でした!

お昼時にお邪魔しました。
店内の雰囲気がオシャレかつ洗練されていて、なおかつ店員さんの雰囲気も良く居心地がよいです。
カレーは1番マイルドな赤を注文。辛さは順番に赤→緑→黒と辛くなっていくそうです。1番下の赤でもスパイスはしっかり効いていて、刺激感はあります。でもクセになる美味しさです。
七味も入っているそうなのでインド・ネパールカレー屋さんが好きな人はぜひ行ってみてください!また違ったスパイスカレーを堪能することが出来ると思います✨
お冷、おしぼり、返却はセルフサービスで、事前支払い制でした。現金以外でも支払えて、カードはもちろんスマホ決済はかなりたくさん対応していました

Gauch

※画像はイメージです

落ち着いた雰囲気の店内で様々なケーキや焼き菓子が食べられるカフェです。

ブルーベリーがたっぷり乗ったタルトや自家製マンゴーソースをかけたココナッツのブランマンジェなど見た目にも美しい美味しいスイーツがたくさん用意されています。

また、夏には自家製のシロップをかけたかき氷もいただくことができます。

住所:長野県長野市南千歳2-15-20
お問い合わせ:026-226-8710
駐車場:無し
公式ホームページ:https://gaucheblog.exblog.jp/

口コミ

ぶどうのタルト
無花果のキャラメルバターケーキ
レモンチェッロソーダ
ブレンドコーヒー
今日はアルコール🍸
ゴーシュさんの喫茶デザートは砂糖に頼らない素材の甘さと、ほんのりとした香ばしさがありますので、お酒とも相性が良いように思います。秋の空ですが、冷たいトニック系のお酒にも合います。
まだ蒸し暑さが残る中、蚊取り線香の匂いと「街角」の騒々しさを感じられるテラス席です。席に座って見る景色は、店内とビル壁と青空ですが、(この小さな空間で)都会的な酔い方ができてしまいます。ここでのお酒の飲み方は一杯だけの短い時間で充分です。そして、それが、お酒飲みさんの「街角」のカフェスタイルのように思うのです。長居は似合わない。
フランス・パリ🇫🇷 なんて行ったこともないけれど、街角のいいカフェは、こんな感じなんだろうな・・・・あのカフェがあるから街へ出たい、自由な時間を過ごしたい、と思う・・・・そんな魅力のあるカフェがいくつもあるんだろうな・・・・なんて夢を見るなら。きっとどこに行っても夢を見ることができそう。雰囲気のよいcafeなら。
「美味しいもの」と「お酒」があれば、なおのこと。

開店当初から通っているお店。
色々と紆余曲折がありましたが今のスタイイルに落ち着いて日々洗練されています。
この日は6年ぶりくらいに訪問。
お昼の時間を外して、スイーツとアルコールといういつものパターンを久しぶりに、
真夏であれば、かき氷とモヒートがベストに好きなのです、この時期はタルトタタン。
この苦味は、お茶は勿論、アコールにも合います。
久しぶりな落ち着いた空間で堪能できました。
カフェ好きにはおすすめです。
ランチも同様。

Caffe Terra

※画像はイメージです

イタリアで修業したオーナーが作るジェラートを楽しめるカフェです。

新鮮な信州の素材を用い、素材そのものの味を活かした滑らかで美味しいジェラートを食べることができます。

また、オーストラリアで焙煎されたコーヒー豆を使ったこだわりのイタリアンスタイルのコーヒーも楽しめます。

住所:長野県長野市元善町484番地
お問い合わせ:026-217-5541
駐車場:無し
公式ホームページ:http://caffeterra.lolipop.jp/

口コミ

お値段はお高いですが、ピスタチオのジェラードは絶品です。今で食べた事ない濃厚さです!びっくりな味ですよ!

あまりの暑さのなか『イタリアのシェフが作ったジェラート』との看板を見かけて入りました。
ピスタチオとキャラメルを選ぶとお値段が上乗せされてかなり高級なジェラートになります。
これで味が普通だったら怒りたいところですが、かなり美味しかったです。
次に近くに行ったらまた立ち寄りたいと思います。

他の店のソフトクリームの値段と比較してしまうジェラートですが、味は突出して美味しい。看板の外国人の写真に笑顔がないけど、真面目に仕事しているからなんでしょうね。コーヒーも飲んでおけばよかった。

dessert&cafe Deko

※画像はイメージです

美味しいパフェとアシェットデセールを食べられるお店です。

アシェットデセールとは「皿盛りのデザート」のことを意味し、フルーツをたっぷり使ったここでしか食べられないデザートに出会うことができます。

メニューにはパフェやアシェットデセールの中身がわかる図が書かれており、わくわく感が高まります。

美しいアートのようなパフェやアシェットデセールと一緒にコーヒーや紅茶、ハーブティー、ジュースなどをいただくことができます。

住所:長野県長野市南長野新田町1144-4 ラトール新田 202
お問い合わせ:026-217-2452
駐車場:無し
公式ホームページ:https://www.instagram.com/dessert_and_cafe_deko/?hl=ja

口コミ

バスクチーズケーキを食べました。
味はチーズが濃厚ですが、後味が柑橘系ですので、さっぱりしてました。できるならおかわりしたかったです。
店内やキッチンは綺麗でキチンと清掃が行き届いてると思います。
キャッシュレス決済に関しては私が行った当時はPayPayのみが使えました。
次に長野に来た際は、パフェを食べたいと思います。

トーストのモーニングを頂きました。もっちりパン、サラダ、フルーツが付いてます。コーヒーも注文後に豆からひいていい香りが店内に広がりました。窓から野鳥観察もできます。薪ストーブと優しい奥様がお出迎えしてくれて癒しの時間を楽しめました。

まとめ

長野市のスイーツが美味しいカフェをご紹介しました。

和のスイーツから美しいアートのようなスイーツまで長野市のカフェでは様々なスイーツと出会うことができます。

その日の気分に合ったスイーツを食べることができる長野市のカフェ。

ぜひ色々なお店でたくさんのスイーツを食べてみてくださいね。

その他にオススメしたいカフェを一挙紹介!

今回はスイーツで人気のカフェをたくさん紹介しましたが、長野市にはまだまだオススメしたいカフェがあります!

目的別にカフェをまとめましたので、ぜひ参考にして行ってみたいカフェを見つけてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました