長野市で美味しいケーキが食べられる人気のカフェ6選!

カフェ
スポンサーリンク

カフェと言えばコーヒーですが、長野市には美味しいケーキも一緒に食べられるカフェが多いのをご存じですか?

今回はカフェ好きの方にもケーキ好きの方にもぜひ足を運んでいただきたい、長野市で美味しいケーキが食べられるカフェをご紹介します。

美味しく見た目も美しいケーキを食べると本当に幸せな気分になりますよね。

ぜひ今回ご紹介するカフェでケーキとコーヒーを味わって最高に幸せな気分に浸ってくださいね。

スポンサーリンク
  1. 長野市で美味しいケーキが食べられる人気カフェ6選!
    1. 春陽
      1. 口コミ
    2. しふぉん&ケーキ菓恋
      1. 口コミ
    3. カフェコムサ ながの東急店
      1. 口コミ
    4. 菓子工房クローバー
      1. 口コミ
    5. La pâtisserie 27(パティスリー・ヴァンセット)
      1. 口コミ
    6. モンシェリ
      1. 口コミ
  2. カフェに関するよくある質問
    1. カフェでコーヒーを注文するとき、どのような種類のコーヒーがありますか?
    2. カフェで何を注文すればいいですか?
    3. カフェでノートパソコンを使うことはできますか?
    4. カフェでのマナーは何ですか?
    5. カフェで仕事をするのに最適な時間帯は何ですか?
    6. カフェで何か食べるとき、どのような種類の食べ物がありますか?
    7. カフェで注文する飲み物のカロリーはどのくらいですか?
    8. カフェでノートパソコンを使うとき、充電することはできますか?
    9. カフェで注文するドリンクにカフェインが含まれている場合、どのくらいの量が含まれていますか?
    10. カフェでの支払い方法は何がありますか?
    11. カフェで勉強するのに最適な席はどこですか?
    12. カフェでおしゃべりするのに最適な席はどこですか?
    13. カフェでデートするとき、何を注文すればいいですか?
    14. カフェで働くにはどうすればいいですか?
    15. カフェでのトイレの使い方はどうすればいいですか?
  3. まとめ
  4. 長野市にあるその他の人気カフェ一覧!

長野市で美味しいケーキが食べられる人気カフェ6選!

では長野市で美味しいケーキを食べられるカフェをご紹介します。

美味しいケーキとコーヒーで癒しの時間を過ごしてくださいね。

春陽

※画像はイメージです

善光寺のすぐ近くの裏通りにあるカフェです。

一見、趣きのある一軒家のように見える隠れ家的なお店です。

店内に入るとショーケースにたくさんのケーキが並んでおり、カフェスペースで食べることができます。

テイクアウトも可能なお店なのでお土産で買っていく方も多いのが特徴です。

ドリンクはコーヒーや紅茶、コーラフロートなどのジュースに加え、オリジナルの雑穀茶もいただけます。

住所:長野県長野市上西之門町608
お問い合わせ:026-235-1310
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.facebook.com/Haru.no.Hizashi

口コミ

ポツポツと。天気予報通り午後から雨降り。水色の雨です。
cafeではなく今日はケーキ屋さん。もちろんだけどスイーツ。善光寺近くの「春陽」さんにてイートイン。「くるみのタルト」「チーズケーキ」「苺と甘夏のロールケーキ」そしてワイン🍷。ケーキ屋さんでワイン🍷がいただけるのは嬉しい。砂糖に頼らないケーキの甘さが、ワインによく合います。そして美味しいケーキでした。通りに面したカウンター席で、降り続く雨を眺めながらのんびりと過ごさせていただきました。オーナーさんワンオペで、cafeとは違う「職人さん」の空気を感じました。メニューや食器はもちろんのこと、店内のアクセサリーやドライフラワーなどからもセンス感じられ、心地よいものでした。

善光寺参拝のお茶時間に寄りました。
町の小さなおしゃれなカフェです。
古民家を改修したのか分かりませんが、木造の梁や柱が出ておりいい雰囲気でした。
ケーキは手作りで、季節ごとに限定の物もある様です。
また別の季節にも伺って、他のケーキも食べてみたい。

しふぉん&ケーキ菓恋

※画像はイメージです

古民家をリノベーションしたカフェです。

オーナーこだわりの素材を用いたシフォンケーキで有名です。

30種類以上のオリジナルシフォンケーキがあり、毎日6種類から8種類が店内に用意されています。

また、シフォンケーキ以外にもかき氷やフルーツやシフォンケーキが乗ったパフェ、プリンなども人気でコーヒーなどのドリンクと一緒にいただくことができます。

住所:長野市長野東町198
お問い合わせ:026-217-6778
駐車場:無し
公式ホームページ:http://chiffoncake.naganoblog.jp/

口コミ

こちらのパフェ、シフォンケーキが好きです。
店内は座席数も少ないせいか、三歳児を座らせたところ注文するように言われてしまい、仕方がないとはいえ少し嫌な気持ちになりました。
子どもにはプリンを注文しましたが、美味しいプリンだったので良かったです。
お店の方は耳が遠いようで、しっかりと話しかけたほうがいいです。そのせいで接客がいまいちと思う方がいるのかもしれません。

善光寺に寄ったら必ず立ち寄るシフォンケーキを主にやられているお店です。喫茶店も兼ねているのでその場で食べれます。イチゴパフェは値段は高めですが個人的には最高でした。生クリームも個人的には大好きです。シフォンケーキは必ず買って帰ります。

カフェコムサ ながの東急店

※画像はイメージです

関東を中心に展開する「Cafe comme ca(カフェコムサ)」がながの東急百貨店に出店しています。

日本の新鮮なフルーツを使用したケーキを販売しており、ふんだんにフルーツを使った美しく美味しいケーキを食べることができます。

季節のフルーツを使ったケーキやタルトもあり、コーヒーや紅茶との相性も抜群です。

お店はながの東急百貨店の本館3階にあり、観光客の方も気軽にアクセスしやすいのがポイントです。

住所:長野市南千歳1-1-1 ながの東急百貨店本館3階
お問い合わせ:026-224-0372
駐車場:有り
公式ホームページ:http://www.cafe-commeca.co.jp/

口コミ

今日は、ながの東急店に来ました🙋‍♂️
軽井沢店とは違い東急の中、3階にあるので
ちょっと雰囲気が違います💦
今月のショートケーキの日のマンゴショートを
頂きましたがマンゴーの甘みが口の中に広がり
とても美味しかったです(*´ч`*)

喫茶利用。
新鮮フルーツとおいしい生クリーム、カスタードクリームでつくられたケーキ。時間によっては売り切れメニューも多数。
店内テーブルはコロナ対策で対角に座る形。同伴者との距離があり、大きめな声でやりとりせざるをえなく、会話してる声が周りからも聞こえてくる。

菓子工房クローバー

※画像はイメージです

長野市の中心地から車で約30分戸隠方面に進んだところにあるお店です。

標高1000mの広大な自然の中にあり、カフェからは自然豊かな戸隠の風景を見ることができます。

お店には厨房が併設されており、丁寧に作られた生ケーキや焼き菓子をコーヒーや紅茶と一緒にいただくことができます。

なお、車で約5分の場所に観光名所としても人気な戸隠神社があります。

住所:長野県長野市戸隠2548-6
お問い合わせ:026-254-3168
駐車場:有り
公式ホームページ:http://www.ngn.janis.or.jp/~clover/

口コミ

美味しいそうなロールケーキを検索していたら出てきたお店。
入店時ロールケーキはなかったけど、イートインでカシスモンブラン・ラズベリーシフォンを食べてみた♪
カシスも美味しかったし、シフォンがフワフワで、クリームも甘過ぎずに上品な感じでメッチャ好みな甘さ♡
笑顔が最高にステキなご主人も合わせてステキなお店です♪

イートインもあり、まったり出来るケーキ屋さん。
コーヒーもあるし、ほっと一息つける場所。
ショートケーキも美味しかった。
お兄さんの明るい接客で、より嬉しかった。

La pâtisserie 27(パティスリー・ヴァンセット)

※画像はイメージです

ケーキなどの生菓子やカヌレやクッキーなどの焼き菓子、華やかなデコレーションケーキなどがショーケースに並ぶケーキ屋さんです。

日本の食材をフランス菓子に取り入れ、華やかで美味しいケーキを作り出しています。

店内にはカフェスペースもあり、ケーキとドリンクを一緒に楽しむことができます。

また、営業時間が長いことでも知られており、平日はイートインスペースのラストオーダーが21時、お店自体は22時まで営業しているのが特徴です。

夜に美味しくて甘いものが食べたくなった方は必見のお店です。

住所:長野県長野市南千歳町876-16 平和ぽえむ街E-1F
お問い合わせ:0264-77-2749
駐車場:無し
公式ホームページ:https://p-27.myshopify.com/

口コミ

日曜日の15:00頃にイートイン利用をしました。
2Fにあるイートインスペースは、落ち着いていて雰囲気も良く、居心地の良い空間でした。BGMはジャズ調のものが流れています。
そのため、女性同士や、カップルにオススメかと思います。私が来た時点でイートイン利用の先客は、1組のみでした。
肝心のスイーツの方はと言うと、こちらも絶品でした。次回は今回選んだものとは違うものを食べてみたいと思いました。
スタッフの方の接客も丁寧なので、その点もいいなぁと思いました。
また行きたいと思えるお店です。

1回行けば何度でも通いたくなるお店です。焼菓子は1つ1つ丁寧にラッピングされていて、どれも美味しく可愛さもあって贈り物にとても喜ばれました✨
イートインもでき、店員さんのオススメのケーキやそれに合う飲み物等を説明しくださり満足いく時間を過ごせました。またカヌレもあり最高でした✨

モンシェリ

※画像はイメージです

川中島古戦場に程近い住宅街にあるお店です。

ナチュラルな外観のお店になっており、店内に入るとショーケースの中にたくさんのケーキが並んでいます。

「恋人のように愛されるお菓子」をテーマにフルーツをたっぷり使ったケーキや半生菓子などを販売しており、地元の方を中心に人気を集めています。

また、焼き菓子の種類が多いことも嬉しいポイントです。

店内にカフェスペースがあり、ブレンドコーヒーやエスプレッソ、豊富な種類の紅茶と一緒に美味しいケーキを楽しめます。

住所:長野県長野市神明10
お問い合わせ:026-285-9720
駐車場:有無と台数
公式ホームページ:http://www.mon-cheri.co.jp/

口コミ

ケーキ専門店。ググって今日初めて来店しました。コロナの影響かイートインは出来ない事が残念ですが仕方がないですね。今回は写真の2種類のケーキを購入して頂きましたがどちらも甘すぎず素材の味を感じられて美味しかったです。プリンも併せて購入しましたがこちらは自分的には少し緩い感じでした。次は、シュークリーム好きとしては是非食べたいです。
現金のみの対応という点を改善していただけるとありがたいと思いました。
ご馳走山⛰でした。

10時から18時までですが、夕方にはほぼすべて完売状態なので早めに行くことをオススメします。ケーキも焼き菓子もとても美味しい。
※閉店と勘違いしていました、失礼致しました。

カフェに関するよくある質問

カフェでコーヒーを注文するとき、どのような種類のコーヒーがありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはエスプレッソ、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、モカ、フラットホワイト、コルタード、そしてドリップコーヒーなどがあります。

カフェで何を注文すればいいですか?

それはあなた次第です!

好みによって異なりますが、一般的には人気のあるメニューアイテムには、カプチーノ、ラテ、アメリカーノ、そしてパストリーなどがあります。

カフェでノートパソコンを使うことはできますか?

多くのカフェでは、Wi-Fiが利用でき、ノートパソコンを使って作業をすることができます。

ただし、混雑している時間帯や、カフェが特定のグループによって占有されている場合は、席を取ることができない場合があります。

カフェでのマナーは何ですか?

カフェでのマナーには、他の客に迷惑をかけないことが重要です。

大声で話さない、携帯電話を静かにする、テーブルを清潔に保つ、そしてトレイに残したゴミを片付けるなどの基本的なことに気を配りましょう。

カフェで仕事をするのに最適な時間帯は何ですか?

カフェで作業するのに最適な時間帯は、一般的には混雑していない平日の午前中や午後の早い時間帯です。

混雑している時間帯は、カフェが騒がしくなる可能性があるため、集中力を維持することが難しくなります。

カフェで何か食べるとき、どのような種類の食べ物がありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはパンやサンドイッチ、スープ、サラダ、マフィン、クッキー、そしてケーキなどがあります。

また、近年ではベジタリアンやビーガン向けのオプションも増えています。

カフェで注文する飲み物のカロリーはどのくらいですか?

カフェで注文する飲み物のカロリーは、注文するドリンクの種類、サイズ、追加するシロップやホイップクリームの量などによって異なります。

一般的に、砂糖やカロリーの多いシロップを使ったドリンクは、カロリーが高い傾向にあります。

カフェでノートパソコンを使うとき、充電することはできますか?

多くのカフェでは、充電用のコンセントが備えられている場合があります。

ただし、忙しい時間帯や、充電用のコンセントが限られている場合は、他のお客さんが優先することがあるため、注意が必要です。

カフェで注文するドリンクにカフェインが含まれている場合、どのくらいの量が含まれていますか?

カフェインの含有量は、注文するドリンクの種類やサイズによって異なります。

一般的には、エスプレッソに含まれるカフェインの量が最も多く、カフェラテやカプチーノなどのミルクベースのドリンクには少なめに含まれています。

また、カフェインに敏感な人は、カフェインフリーのドリンクを注文することもできます。

カフェでの支払い方法は何がありますか?

カフェによって異なりますが、現金やクレジットカード、デビットカードなどが一般的に利用できます。

また、近年では、スマートフォンでの支払いや、電子マネーなどのキャッシュレス決済も増えています。

カフェで勉強するのに最適な席はどこですか?

カフェで勉強するのに最適な席は、座り心地の良い椅子がある静かな席です。

窓際に座れば自然光を受けられ、集中力を高めることができます。

また、混雑した時間帯を避けることも重要です。

カフェでおしゃべりするのに最適な席はどこですか?

カフェでおしゃべりするのに最適な席は、大きなテーブルやソファなど、ゆったりとした席がある場所です。

また、混雑した時間帯を避け、周囲のお客さんに迷惑をかけないように気を配りましょう。

カフェでデートするとき、何を注文すればいいですか?

カフェでのデートには、お互いが好きなドリンクやスイーツを注文するのが一般的です。

また、シェアできるパストリーやスイーツを注文するのも良いでしょう。

カフェの雰囲気を楽しむために、おしゃべりしながら時間を過ごすのも良いアイデアです。

カフェで働くにはどうすればいいですか?

カフェで働くには、求人情報をチェックして応募するか、直接カフェに行ってアプリケーションフォームを提出することが一般的です。

また、カフェでの経験やバリスタとしての認定を取得することで、就職の機会を増やすことができます。

カフェでのトイレの使い方はどうすればいいですか?

カフェでトイレを使う場合、まずトイレがどこにあるかを確認しましょう。

トイレに入る前に、ドアに貼られている表示を確認して、男性用か女性用かを確認してください。

また、トイレを使用後は、トイレットペーパーを流さないようにし、トイレ内を清潔に保つために手洗いをしましょう。

まとめ

長野市の美味しいケーキが食べられるカフェをご紹介しましたがいかがでしたか?

今回ご紹介したカフェはケーキ屋さんに併設しているカフェが多く、本格的なケーキを楽しめます。

また、観光地の近くにあるお店や大自然の中にあるお店など様々なシチュエーションで楽しめるお店が揃っています。

ぜひお気に入りのお店を見つけてお気に入りのケーキも発見してみてくださいね。

長野市にあるその他の人気カフェ一覧!

今回は美味しいケーキが食べられるカフェをたくさん紹介しましたが、長野市にはまだまだ数多くのカフェがあります。

ここでは紹介しきれなかったけど、オススメしたいカフェをまとめたので参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました