夜にオススメ!長野駅周辺で大人気のカフェ7選と口コミまとめ!

カフェ
スポンサーリンク

カフェののんびりした雰囲気を夜にも味わいたい方は多いですよね。

そんな方にオススメの長野駅で夜も楽しめるカフェをご紹介します。

夜、仕事後にゆっくり過ごせるカフェやお酒や食事も楽しめるカフェなど夜カフェの魅力はたくさんあります。

今回は基本的に22時以降営業しているお店を集めたので是非参考にしてくださいね。

スポンサーリンク
  1. 夜にオススメ!長野駅周辺の人気カフェ7選!
    1. カフェ・モンマルトル
      1. 口コミ
    2. cafe SHINKA
      1. 口コミ
    3. coffee&wine Banco Ramo
      1. 口コミ
    4. cafe ILare
      1. 口コミ
    5. N4.5 Espresso & Diner
      1. 口コミ
    6. 珈琲哲学 吉田店
      1. 口コミ
    7. Mulberry Delicatessen & Café
      1. 口コミ
  2. カフェに関するよくある質問
    1. カフェで注文する際、カフェラテやカプチーノなど何を注文したら良いですか?
    2. テイクアウトは可能ですか?
    3. 勉強や作業は許可されていますか?
    4. 飲み物の値段はどのくらいですか?
    5. カフェでの飲食は必須ですか?
    6. 支払いは現金のみですか?
    7. 飲み物のカロリーは高いですか?
    8. ノートPCやスマートフォンの充電は可能ですか?
    9. 服装はどのようなものが適していますか?
    10. マナーはどのようにすれば良いですか?
    11. 食事はどのようなものが選べますか?
    12. 営業時間はどのようになっていますか?
    13. 禁煙・喫煙はどのようになっていますか?
    14. 子供連れは大丈夫ですか?
    15. 個室利用は可能ですか?
    16. イベントやワークショップは開催されていますか?
    17. トイレの利用は可能ですか?
    18. Wi-Fi 利用は可能ですか?
    19. ペットの連れ込みは可能ですか?
    20. 騒音や迷惑行為があった場合、どのように対処すればよいですか?
    21. 飲み物や食事は持ち込み可能ですか?
    22. クーポンや割引券は利用可能ですか?
    23. デートにおすすめのメニューはありますか?
    24. 人気のあるチェーン店はありますか?
    25. 仕事や会議に使えるスペースはありますか?
    26. 写真撮影は可能ですか?
    27. カフェでの音楽はどのようになっていますか?
    28. バースデーケーキの持ち込みは可能ですか?
    29. 混雑時の待ち時間はどのくらいですか?
    30. アルコール類の提供はありますか?
    31. 留学生向けのメニューはありますか?
    32. トレーニングやヨガなどの健康的な活動は可能ですか?
  3. まとめ
  4. 長野市でオススメしたいカフェまとめ!

夜にオススメ!長野駅周辺の人気カフェ7選!

それでは長野駅で夜にオススメの人気カフェをご紹介します。

一般的なレストランが締まり始めてしまう22時以降にも美味しいディナーやコーヒー、お酒などを楽しめるお店が長野市にはたくさんあります。

デートで行くも良し、仕事帰りに行くも良しのオススメのカフェを是非チェックしてみてくださいね。

カフェ・モンマルトル

※画像はイメージです。

長野駅から100mほどの場所にあるカフェです。

蔵を改築しており、一見カフェとは気がつかない隠れ家的なお店です。

薄暗い店内にはジャズが流れ、アンティークのインテリアに溢れています。

カレーが人気でナンとカレーのお替りができるというたくさん食べる方にも嬉しいお店です。

日によって異なりますが23時まで営業しており、デートや飲んだ後の締めのお店としてもオススメです。

住所:長野県長野市南長野北石堂町1379
お問い合わせ:026-223-6836
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000324/

口コミ

長野駅前にあるレトロなお店。
店内はアメリカのアンティークな小物や音楽も流れていて雰囲気にが良いお店でした。
トムとジェシーが永遠とTVで流れていた。
カレーセットを注文
ナンはチーズナン
カレーはチキンとバターチキン
ナンはピザくらい大きくて腹一杯になります。
他にも何種類かナンが選べます。
カレーも美味しいので
今度はランチで行ってみたい。

路地裏のカレー屋さん。
二線路通り(C-ONEの通り)の路地裏のカフェ・バーです。
隠れ家ような場所にあるお店の店内に入ると、アメリカのバーと感じさせる内装で、バリアフリーとは無縁な階段で2階に上がれば中央に解放感がある吹き抜けがあり、初めて来店すると驚きます。
今回はカレーセットでプレーンナン(¥1,100)を選びましたが、ナンは人の顔より大きく、食べ切れるか不安を覚える大きさです。ナンとカレーはおかわり(無料)ができ選んだメニュー以外も選べます。
ただ、ナンのおかわりでハーフサイズを選ぶことも出来ますが大きさはハーフというより普通サイズですので注意が必要です。
質より量を選ぶ方にはおすすめのカレー屋さんです。

cafe SHINKA

※画像はイメージです。

22時や23時まで営業しているカフェです。

リーズナブルなメニューがたくさんあり、和風アボカド丼やプレートメニュー、パスタ、ピザなど美味しい料理を楽しむことができます。

店内はカウンターやテーブル席があり、落ち着いた照明の元でゆっくりとした時間を過ごすことができます。

長野駅から徒歩約5分の場所にあるお店なので、終電を気にする方でも安心です。

住所:長野県長野市北石堂町1398-1
お問い合わせ:026-225-5530
駐車場:無し
公式ホームページ:https://cafe-shinka.jimdofree.com/

口コミ

ひとりではいっても居心地のよいカフェ。店員さんも親切です。ケーキセットが598円って…。安い!おいしい!嬉しい!通いたくなるカフェです

気さくで話しやすいオーナーや店員さんが多い。
蒸留酒は少なめだがビールは多種多様。
ツマミは種類が多い。

一人でも入りやすく、落ち着いた空間でゆったり過ごす事ができました。
コーヒーがここ数年で一番美味しかった!
色々なメニューがあるようなので今度はお腹を空かせて行こうと思います。

coffee&wine Banco Ramo

※画像はイメージです。

昼夜関係なくワインやビール、コーヒーなどが楽しめるお店です。

コーヒーは少量ずつ店内で焙煎し、新鮮なコーヒーを味わえます。

さらにバールマンがスパイスをお客様の体調に合わせて調合してくれるチャイも人気メニューです。

お店は23時まで空いているのでコーヒーを飲みたい方やお酒を楽しみたい方、のんびりとした夜を過ごしたい方にオススメです。

住所:長野県長野市南石堂町1261-1 1F東
お問い合わせ:026-219-6439
駐車場:無し
参考サイト:https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1023536

口コミ

ひとりで静かに/話相手が欲しくて/友達や仲間と/美味しい珈琲を/お酒と料理を/騒々しさも心地よく/仕事の合間に………。
これらどの気分でも、また天気に左右されたような心持ちの状態でも、こちらのお店に訪れて飲食をすれば、良い時間を過ごす事が出来ると思います。
オーナーさんひとりの小さなお店ですが、その分、カラーがしっかりとしています。男性オーナーらしく、メリハリの効いた料理を提供していて、ワインと共にいただけばその奥深さがよくわかります。また、珈琲もスウィーツもブレないこだわりを感じます。
オーナーさんとお店の雰囲気、そしてメニュー。これらそれぞれに人を惹きつけるチカラがあるので、素敵で気持ちのよい常連さん達が集まっているのだと思います。リピーターが常連さんになるお店です。

気軽に立ち寄れるって聞いたので...
立ち寄って見た。
確かに、昼からちょいつまみと、ちょいビール♩
そんな大人の秘密基地的な場所♬
サラリーマン、OLの空母?友達との語らいの場スペース。つまり、そんな気さくな場所。

cafe ILare

※画像はイメージです。

長野駅から徒歩5分と便利な場所にあるカフェです。

青をベースにした明るい店内は店主がDIYした内装が特徴です。

木や緑を使ったナチュラルで優しい雰囲気が漂うお店になっています。

また、食事やドリンクのメニューが豊富で居心地の良いお店についつい長居したくなってしまいます。

お店は24時まで営業しており、夜でも明るい雰囲気のお店を探している方にオススメです。

住所:長野県長野市北石堂町1180-1 グランドハイツ石堂2F
お問い合わせ:026-217-2989(問い合わせ専用番号)
駐車場:無し
参考サイト:https://hitosara.com/0006125007/

口コミ

いつもお世話になっているお店です☺️
オシャレなのに全く気を使わなくていいし、落ち着きます‼️
カウンターもあるので、1人で来ても楽しめますし、テーブルやソファ席もあるのて、お友達やカップルで来るにも最適です
ちょこちょこパーティもやってます
私はダンスインストラクターをやっているので、生徒さんと一緒に時々ダンスイベントもさせていただいてます✨
ごはんも全部おいしいです
油好きの私のイチオシは海鮮やたらアヒージョですパン一斤いけます
飲み物はめっちゃレモンサワーが美味しいしお得ですよ✨
ちなみにお弁当も職場まで届けてくれるので、安いしヘルシーだし重宝してます

格安でお弁当を提供しているのでよく注文させてもらってます。
あまりに安くて、さらに美味しさも兼ねているので、部署で一括大量注文をしています。
いつも助かってます。
夜はお店も空いているので、仕事終わりに一杯だけの時などによく利用しています。
お酒を濃いめで作ってくれるのが良いですね。

N4.5 Espresso & Diner

※画像はイメージです。

いつでも美味しいエスプレッソを楽しみたい方にピッタリのお店です。

自家製の美味しいニューヨークチーズケーキやホットドックなどをランチやカフェタイムに味わえます。

また、夜はお酒の提供があり、クラフトビールなどをお酒に合う料理と一緒に楽しめます。

お店は23時まで営業しており、落ち着いた大人の雰囲気の中でリラックスした時間を過ごすことができます。

住所:長野県長野市南千歳1-7-7
お問い合わせ:026-217-7745
駐車場:無し
公式ホームページ:https://n45cafe.com/

口コミ

自家製プリンと深煎りのエスプレッソを注文ᐝ
スタイリッシュな店内とその雰囲気に合ったメニュー
プリンはちょうど良い甘さでとても美味しくいただけました
営業時間にバラつきがあるのが残念
ご来店の際は電話1本入れて確認するのが良し✨

最初は2次会で19時頃に利用しました。
珍しい大町の地ビールが飲めて連れと共に楽しい時間が過ごせました。
フードメニューがおつまみメインなので1次会でしっかり食事をしてから来店がベスト!
翌日の昼に別の連れとカフェで伺いました。カフェモカとシャインマスカットのフルーツサンドが最高でした!
夜よりも昼の方が混雑していたのでカフェが人気みたいです。
駐車場はありませんので近くのコインパークを利用しました。

珈琲哲学 吉田店

※画像はイメージです。

日曜日以外は23時まで営業している珈琲専門店です。

2つのとんがり屋根が特徴の少しレトロさが漂う落ち着いた雰囲気のお店です。

ディナーとしてもしっかり満足できるパスタやピザがあるほか、デザートも充実しています。

どこか懐かしさが漂う純喫茶のような店内でのんびりとした夜を過ごしたい方にピッタリなお店です。

住所:長野県長野市吉田2丁目14-14
お問い合わせ:026-254-5858
駐車場:有り
公式ホームページ:http://tetsugakucoffee.shop-pro.jp/

口コミ

パスタもピッツァも美味しいですが
鉄板ナポリタンはセットを注文しないと
単品ではないのが残念です…
全体的にお値段が高めです。。。

デザートセットを注文しました。パスタとケーキはとても美味しかったです。
スタッフさんはどの方も丁寧で感じが良かったのですが、お忙しかったのでしょうか、呼び鈴を鳴らしてしばらく待っていても来ない事が2回ありました。
また、退店後に気付いたのですが、セットのミニサラダが提供されておらず残念でした。
お味は本当に美味しかったです。

Mulberry Delicatessen & Café

※画像はイメージです。

ショーケースの中にたくさんの料理が並んでいるデリカテッセン&カフェです。

日曜から木曜、祝日は22時がラストオーダーですが、金・土・祝前日は24時がラストオーダーになります。

夜遅くにがっつり食べるのは重いけれど、デリならば自分の食べたいメニューを好きな量だけ食べられるのがポイントです。

ドリンクはオーガニックコーヒーやエスプレッソなどのカフェメニューからビールやカクテル、さらにノンアルコールカクテルまで幅広く揃っています。

住所:長野県長野市大字鶴賀上千歳町1138-5
お問い合わせ:026-223-8270
駐車場:無し ※長野まちなかパーキング加盟駐車場利用を推奨
公式ホームページ:https://www.marudeli.com/

口コミ

キッシュランチが副菜も色々選べて、野菜もたくさん食べられるので満足度が高いです♪
お冷も3種類もあってドリンクバーみたいに自由に飲めます。ハーブで香りのついたお冷も美味しかったです

豪華デリBOXをテイクアウトしました。
前菜、メイン、デザートをバランス良く選んでくれます。食べてみたいと思っていたビーツのサラダが入っていて、目にも鮮やか
ジビエの低温調理(?)もマスタードソースに合い、とても美味しかったです。
野菜をたくさん食べれて、身体に良いものばかりでした。
次回はいつになるかわかりませんが、長野に行った時には是非店内で食べたいです。
ドリンクも種類が豊富で選ぶのが楽しそうでした✨

カフェに関するよくある質問

カフェで注文する際、カフェラテやカプチーノなど何を注文したら良いですか?

カフェラテはエスプレッソに牛乳を加えたもの、カプチーノはエスプレッソに蒸気で泡立てた牛乳を加えたものです。

好みによっては、アメリカーノ(エスプレッソにお湯を加えたもの)やホットチョコレートなども人気があります。

テイクアウトは可能ですか?

一般的には可能です。

ただし、カフェによってはテイクアウトができない場合もあります。

また、テイクアウトをする場合は、カップやストローなどの使い捨てプラスチック製品を減らすため、自分でマグカップやタンブラーを持参することをお勧めします。

勉強や作業は許可されていますか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェは勉強や作業をすることを歓迎しています。

ただし、カフェの混雑状況や時間帯によっては、席を長時間占有しないようにすることが望ましいです。

飲み物の値段はどのくらいですか?

カフェによって異なりますが、一般的にコーヒーや紅茶などのドリンクメニューは、500円前後から販売されています。

カフェラテやカプチーノなどのエスプレッソドリンクは、600円前後から販売されることが多いです。

カフェでの飲食は必須ですか?

多くのカフェは、飲み物を注文すれば、飲食をすることは必須ではありません。

ただし、カフェの中によっては、一定の金額以上注文しないと席を利用できない場合があるので、事前に確認することがお勧めです。

支払いは現金のみですか?

カフェによって異なりますが、現金のみの場合もあれば、クレジットカードや電子マネーなどの支払い方法が利用できる場合もあります。

支払い方法についてはカフェのウェブサイトやSNSなどで事前に確認することがお勧めです。

飲み物のカロリーは高いですか?

カフェで提供される飲み物のカロリーは、ドリンクの種類やサイズ、シロップやシロップ入りの飲み物などによって異なります。

一般的に、スキニーやライトなど低カロリーのドリンクメニューも用意されているので、自分の目的や体調に合わせて選ぶことができます。

ノートPCやスマートフォンの充電は可能ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェでは充電用のコンセントが用意されている場合があります。

ただし、充電のために長時間席を占有しないようにすることが望ましいです。

服装はどのようなものが適していますか?

カフェの雰囲気や場所によって異なりますが、一般的にはカジュアルな服装が適しています。

ビジネス用の服装が必要な場合は、カフェのウェブサイトやSNSなどで事前に確認することがお勧めです。

マナーはどのようにすれば良いですか?

カフェでのマナーとしては、周りの人に迷惑をかけないように静かに過ごすこと、席を占有しないこと、ゴミは分別して捨てること、そしてカフェのスタッフには丁寧な態度で接することが大切です。

また、電話の着信音やスマートフォンの通知音などを消音にすることも忘れずにしましょう。

食事はどのようなものが選べますか?

カフェによって異なりますが、サンドイッチ、パスタ、スイーツなど軽食から、ハンバーガーやステーキなどのメインディッシュまで、幅広いメニューが提供されることがあります。

また、ベジタリアンやヴィーガン向けのメニューも用意されている場合があります。

営業時間はどのようになっていますか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェは朝から夜まで営業しています。

一部のカフェでは、24時間営業している場合もあります。

カフェのウェブサイトやSNSなどで営業時間を確認することがお勧めです。

禁煙・喫煙はどのようになっていますか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェでは禁煙席が設けられています。

一方で、屋外に喫煙スペースが用意されている場合もあります。

禁煙・喫煙については、カフェのウェブサイトやSNSなどで確認することがお勧めです。

子供連れは大丈夫ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェは子供連れの客を歓迎しています。

ただし、カフェの混雑状況や時間帯によっては、周りの客に迷惑をかけないように配慮することが必要です。

個室利用は可能ですか?

カフェによって異なりますが、一部のカフェでは個室が設けられている場合があります。

個室を利用する場合は、事前に予約が必要な場合もあるので、カフェのウェブサイトやSNSなどで確認することがお勧めです。

イベントやワークショップは開催されていますか?

カフェによって異なりますが、一部のカフェではイベントやワークショップが定期的に開催されています。

カフェのウェブサイトやSNSなどでイベント情報を確認することがお勧めです。

また、カフェ自体がレンタルスペースとして利用できる場合もあるので、誕生日パーティーやミーティングなどに利用することもできます。

トイレの利用は可能ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェではトイレが設置されています。

ただし、トイレは店内の利用者だけでなく、一般の人も利用できる場合があるため、清潔に使用するように心がけることが大切です。

Wi-Fi 利用は可能ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェでは無料の Wi-Fi を利用することができます。

ただし、利用時間に制限がある場合や、パスワードが必要な場合があります。

Wi-Fi 利用については、カフェのスタッフに尋ねるか、ウェブサイトやSNSなどで確認することがお勧めです。

ペットの連れ込みは可能ですか?

カフェによって異なりますが、ペットの連れ込みを禁止しているカフェもあります。

一方で、ペットと一緒に利用できるカフェもあります。

ペットの連れ込みについては、事前にカフェのウェブサイトやSNSなどで確認することがお勧めです。

騒音や迷惑行為があった場合、どのように対処すればよいですか?

カフェのスタッフに騒音や迷惑行為について報告することが一般的な対処方法です。

また、警察に通報することもできます。

カフェでのマナーを守り、周りの人に迷惑をかけないように心がけることが大切です。

飲み物や食事は持ち込み可能ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェでは持ち込みを禁止しています。

また、カフェ自体に飲み物や食事を持ち込むことはできません。

事前にカフェのウェブサイトやSNSなどで確認することがお勧めです。

クーポンや割引券は利用可能ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェではクーポンや割引券を利用することができます。

カフェのウェブサイトやSNSなどで、クーポンや割引券の情報を確認することがお勧めです。

デートにおすすめのメニューはありますか?

カフェによって異なりますが、一般的にはデザートやケーキ、フルーツサンドなどの甘いメニューが人気です。

また、カフェラテやカプチーノなどのエスプレッソドリンクもおすすめです。

人気のあるチェーン店はありますか?

カフェチェーン店には、スターバックス、タリーズコーヒー、ドトールコーヒー、エクセルシオールカフェなどがあります。

これらのチェーン店は、全国に多数の店舗があり、多くの人々に親しまれています。

仕事や会議に使えるスペースはありますか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェでは仕事や会議に使えるスペースが用意されています。

一部のカフェでは、Wi-Fiや電源、プリンターなどの設備も用意されている場合があります。

また、カフェ自体がコワーキングスペースとして利用できる場合もあります。

写真撮影は可能ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェでは写真撮影を禁止している場合があります。

特に、カフェ内の他のお客様のプライバシーを侵害する恐れのある場合は、撮影を控えるようにしてください。

事前にカフェのウェブサイトやSNSなどで撮影に関するルールを確認することがお勧めです。

また、SNSなどでカフェの雰囲気やメニューを紹介する場合は、カフェの許可を得るようにしましょう。

カフェでの音楽はどのようになっていますか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェではBGMとして音楽が流れています。

また、ライブ演奏やDJイベントなども定期的に開催されることがあります。

カフェのウェブサイトやSNSなどでイベント情報を確認することがお勧めです。

バースデーケーキの持ち込みは可能ですか?

カフェによって異なりますが、多くのカフェではバースデーケーキの持ち込みを禁止している場合があります。

また、持ち込み可能な場合でも、切り分け用のナイフやフォーク、皿などを持参することが必要な場合があります。

事前にカフェのウェブサイトやSNSなどで確認することがお勧めです。

混雑時の待ち時間はどのくらいですか?

カフェによって異なりますが、特に人気のあるカフェは混雑することがあります。

待ち時間は数分から数時間に及ぶ場合があります。

事前にカフェの混雑状況を確認し、時間帯や予約などの対策をとることがお勧めです。

アルコール類の提供はありますか?

カフェによって異なりますが、一部のカフェではアルコール類も提供されています。

ビール、ワイン、カクテルなどがある場合があります。

アルコール提供については、カフェのウェブサイトやSNSなどで確認することがお勧めです。

留学生向けのメニューはありますか?

カフェによって異なりますが、一部のカフェでは留学生向けのメニューが提供されています。

英語表記のメニューや、国際的な料理がある場合があります。

また、多言語での対応や留学生向けのイベントも開催されることがあります。

トレーニングやヨガなどの健康的な活動は可能ですか?

カフェによって異なりますが、一部のカフェではトレーニングやヨガなどの健康的な活動を行うことができます。

カフェのウェブサイトやSNSなどでイベント情報を確認することがお勧めです。

まとめ

長野駅で夜も営業しているオススメのカフェをご紹介しました。

夜カフェを知っているとまだちょっと帰るのには早いなという時に重宝しますよね。

長野市の夜カフェは食事のメニューが充実しているお店がほとんどなので、その日は夜お腹いっぱいになる覚悟で来店してみてくださいね。

長野市でオススメしたいカフェまとめ!

長野市にはまだまだたくさんのカフェがあります。

美味しいコーヒーが飲めるところ、ランチで有名なところ、デザートが美味しいところなど多くのカフェをまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね!

きっと理想のカフェが見つかりますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました