デートで喜んでもらえる長野市の人気カフェ7選を紹介!

カフェ
スポンサーリンク

デートの定番と言えばカフェですよね。

長野市にはデートでぜひ訪れていただきたいカフェが揃っています。

居心地が良く、2人の距離が近づくようなカフェについて情報を集めましたのでご紹介します。

ぜひデートプランに加えてくださいね。

スポンサーリンク

デートで喜んでもらえる長野市の人気カフェ7選!

長野市にあるカフェでデートにピッタリなお店をご紹介します。

デートには食事やドリンクの美味しさはもちろん、お店の雰囲気も重要です。

初々しいカップルも長年一緒にいるカップルも楽しめるお店を集めたのでぜひデートで楽しんでみてくださいね。

Foret coffee

※画像はイメージです。

店主こだわりのスペシャリテコーヒーが楽しめるオシャレなお店です。

オシャレなポップやアートが飾られたお店はデートで訪れたらセンスの良さを披露できること間違いありません。

また、コーヒー豆の販売も行われているので気に入ったらお土産に買って帰るのもオススメです。

住所:長野県長野市東後町21 グランドハイツ表参道弐番館103
お問い合わせ:090-2304-8231
駐車場:無し
公式ホームページ:https://foretcoffee.thebase.in/

口コミ

時として、仕事の合間には、
美味しいコーヒーが必要です。
回想しながら、心の身体のバランスを見つめる。
遠い未来と楽しみも見えてくる。
KENIYAの深煎りコーヒー。
甘いシロップがかかったスコーン。
スコーンは仲良く。くっつくように、ふたつ。

善光寺さんに来るとここで珈琲を飲みます。いつも美味しい珈琲を飲ませてくれます。今日はモカ♪お供にキャロットケーキを頂きました。

善光寺へ向かう通り沿いにあるコーヒースタンド。
店内には少しですがイートインスペースもあります。
ラテも焼き菓子も美味しかったです。

カフェ モンマルトル

※画像はイメージです。

長野駅に近い路地にあるお店はまるで隠れ家のようなお店です。

店内は少し薄暗く、デートにピッタリです。

ランチはカレーが人気でカレーとナンがおかわり自由という嬉しいポイントがあります。

食べる量に差があるカップルはお店選びを悩みがちですが、おかわり自由だと量を気にせず食事が楽しめます。

また、タイミングが合えばジャズの生演奏も楽しめるので音楽が趣味のカップルにもオススメです。

住所:長野県長野市南長野北石堂町1379
お問い合わせ:026-223-6836
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20000324/

口コミ

長野駅前にあるレトロなお店。 店内はアメリカのアンティークな小物や音楽も流れていて雰囲気にが良いお店でした。 トムとジェシーが永遠とTVで流れていた。 カレーセットを注文 ナンはチーズナン🫓 カレーはチキンとバターチキン🍛 ナンはピザくらい大きくて腹一杯になります。 他にも何種類かナンが選べます。 カレーも美味しいので 今度はランチで行ってみたい。

雰囲気最高です。
巨大なハッシュドオムライスとサラダ1200円。
オムライスのライスが白米で少しきついかも。
カレーはキーマとチキンの違いがイマイチわからず。
チーズナンとサラダと2種類のカレーは1200円。
お腹いっぱいなのでナンは持ち帰りました。アルミホイルくれます。
昼は生演奏してるみたいですが、夜はどうなんでしょ?

MONZEN TERRACE ENYA

※画像はイメージです。

オープンテラスが目を引くオシャレなカフェ&レストランです。

緑が飾られた開放的でオシャレな空間は女性が喜ぶこと間違いありません。

食事メニューも充実しており、長野名物の蕎麦をアレンジしたメニューや和食と洋食をミックスさせたディナーメニューも味わえます。

また、パティシエが腕を振るった本格的なデザートも用意されています。

さらに屋根のついたテラス席はペットも利用可能なのでペットと一緒のデートにもオススメです。

住所:長野県長野市長野大門町57-2
お問い合わせ:026-266-0885
駐車場:有り ※指定駐車場有り
公式ホームページ:https://monzen-terrace-enya.com/

口コミ

善光寺さんのライトアップの時間までの間で、軽くご飯を食べたかったのですがなかなかお店が見つからず来店させて頂きましたが、パスタも飲み物もお値段がお手頃なだけではなく、美味しかったです。
お店の空間も外観も素敵でした。
お店はかなり混雑していたので、予約した方が安心だと思います。

予約して行くとスマートです。ディナータイムに伺いました。明るすぎない店内に、ゆらめくキャンドル。コロナ感染予防のお陰でしょうか、客席の間隔も絶妙です。来客者の多くが共にテーブルを囲む仲間を大切に思う気持ちが溢れている空気感が、来てよかったと思わせてくれます。来客者の年齢層は幅広いように感じました。コースを予約しようと思ったのですが、パートナーが魚嫌いだったので、席だけ予約して好きなものを注文しました。カットしないと口いっぱいになってしゃべれなくなったローストビーフも笑いながら食べれて、美味しかったです。オーダーから提供のスピードも良いし、接客も丁寧にしようとする気持ちが伝わります。今度は家族で行きたいと思うし、遠方からやってくる大切な人のために予約したいお店です。メニュー名は忘れましたが、チーズが乗った甘いポテトが楽しい会話をサポートしてくれます。

ナノグラフィカ

※画像はイメージです。

古民家をリノベーションした和の雰囲気たっぷりのお店です。

店内は畳になっており、自然と二人の距離が近づくのがポイントです。

また、ギャラリースペースもあるのでお互いの趣味や好みについて話が広がるきっかけになります。

なお、靴を脱いで畳に上がるのでデートの服装には少し気を付けてくださいね。

住所:長野県長野市西之門町930-1 ナノグラフィカ内
お問い合わせ:026-232-1532
駐車場:無し
参考サイト:https://tabelog.com/nagano/A2001/A200101/20008668/

口コミ

古民家を使用したカフェ。隅には何冊かの本が置かれており、ゆったりとした時間を過ごすことができます。ただ、とても静かなお店なので、お喋りを主旨とした用途にはあんまり向いていないかもしれません。

まーんで、ココはゆったりとした時間が流れてるんだよな。。
今日は”やどかりcafeふみ葉月”のランチ。どのお料理も優しい…かと言ってただ薄味とかではない味付けでいちいち染みるんですよね。
幸せな気持ちになれました。
きっとナノグラフィカの空間も味付けにひと味かってるんだろうな。

GAUCHE

※画像はイメージです。

レトロな外観やアナログ感ある店内がオシャレな路地裏にあるカフェです。

贅沢に空間を使った店内は大人の余裕を感じさせる造りになっています。

まるでセンスの良い友人の家のようなお店はついつい長居してしまう不思議な魅力があります。

食事もアジア料理からケーキ、焼き菓子などが揃っていて何時間でものんびり過ごしたくなるお店です。

住所:長野県長野市南千歳2-15-20
お問い合わせ:026-226-8710
駐車場:無し
公式ホームページ:https://gaucheblog.exblog.jp/

口コミ

おしゃれで植物に囲まれた素敵な空間のカフェ。 陶器もオシャレで見ても楽しめるとっても心落ち着く場所でした

ずっと行きたいと思っていて、ようやく行けました
クリスマスプレート(スープ付き)をいただきました
ヘルシーでやさしい味です
デザートは、クリスマスのムラング
通常メニューの時にも行く予定です

cafe中寿美

※画像はイメージです。

デートで戸隠神社や鏡池などの戸隠エリアを訪れるカップルにぜひ足を運んでいただきたいカフェです。

飯綱高原の森の中にある一軒家のお店で丁寧にドリップされたコーヒーやオーナー手作りのカレーやケーキを大自然の中で頂くことができます。

また、オーナーの丁寧さが伝わる店内はどこかホッとできる温かみがあります。

冬場は薪ストーブが焚かれ、2人でゆっくりのんびり過ごしたくなるお店です。

住所:長野県長野市大字上ヶ屋2471-1127
お問い合わせ:026-239-1250
駐車場:有り
公式ホームページ:http://nakazumi-cafe.jugem.jp/

口コミ

こじんまりとした落ち着いた店内。薪ストーブの炎と温もりに癒やされて眠くなってくる。スパイシーで美味しいカレーとサクサクなアップルパイでお腹いっぱい。コーヒーも独特の香ばしさがあって良かった。本もたくさん置いてあり、つい長居してしまいます。

食事メニューはスパイスの効いたカレーが美味しかったです。スイーツも充実していて美味しい。珈琲は苦味が少なくマイルドな味わいで飲みやすかったです。本に囲まれた落ち着いたカフェは大人なの隠れ家的な空間、居心地がとても良いです。

横町カフェ

※画像はイメージです。

善光寺近くの七味唐辛子を扱う八幡屋礒五郎本店にあるカフェです。

スパイスを使ったドリンクやカレーを味わうことができます。

天井の高い白を基調とした店内は、明るく観光気分を堪能したいカップルにピッタリです。

店の入り口は八幡屋礒五郎本店の奥にあり、秘密の場所に向かうようなワクワク感を味わえるのもポイントです。

繁忙期以外は予約もできるので観光地でカフェを探す時間のないカップルにもオススメです。

住所:長野県長野市横町86-1
お問い合わせ:026-232-8770
駐車場:有り
公式ホームページ:http://yawataya.co.jp/yokomachi-cafe/

口コミ

お昼時にお邪魔しました。
店内の雰囲気がオシャレかつ洗練されていて、なおかつ店員さんの雰囲気も良く居心地がよいです。
カレーは1番マイルドな赤を注文。辛さは順番に赤→緑→黒と辛くなっていくそうです。1番下の赤でもスパイスはしっかり効いていて、刺激感はあります。でもクセになる美味しさです。
七味も入っているそうなのでインド・ネパールカレー屋さんが好きな人はぜひ行ってみてください!また違ったスパイスカレーを堪能することが出来ると思います✨
お冷、おしぼり、返却はセルフサービスで、事前支払い制でした。現金以外でも支払えて、カードはもちろんスマホ決済はかなりたくさん対応していました

雰囲気の良いお店。ひとりでの来店でしたが、4人テーブルに案内していただきました(カウンターはないようです)。“緑カレー”がしびれる辛さ!セットドリンクをコーヒーにしてしまいましたが、おすすめメニューの“蜂蜜ジンジャーラッシー”が合うんだろうな(^^)

まとめ

長野市のデートにオススメのカフェは興味をお持ちいただけましたか?

デートであまり魅力的でないお店に行ってしまうと残念な気分になりますよね。

今回ご紹介したカフェはそんな悲しい気分になることはないのでぜひデートスポットとしてお気に入りにしてみてください。

また、ご紹介したお店の中には裏路地にあるお店もあるので事前に地図の確認を忘れないようにしてくださいね。

その他の長野市でオススメしたいカフェはこちら!

長野市には数多くのカフェがあります。

ここで紹介しきれなかったカフェをまとめて紹介していくので、ぜひ参考にしてカフェを楽しんでください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました