塩尻市で探す個室ランチスポット7選!デートや家族のお祝いにぴったり

塩尻市
スポンサーリンク

塩尻市でのランチタイムに、プライバシーを重視して楽しむことができる個室があるお店は、友人や仲間との会食に最適です。

お店の雰囲気と美味しい食事をゆっくり堪能できる個室は、特別な日のランチや大切な話がある時にもぴったり。

塩尻市には和食、洋食、中華とジャンルを問わず個室を提供するレストランがあります。

個室でのランチを希望される方は、塩尻市のさまざまな個室付きレストランを探してみてください。

快適なランチタイムをお過ごしいただけることでしょう。

スポンサーリンク
  1. 塩尻市で探す個室ランチスポット7選!
    1. 鶏料理 やまもと
      1. 鶏料理 やまもとの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑
      1. お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. トムズカフェ ウイングロード店
      1. トムズカフェ ウイングロード店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. いろり網元
      1. いろり網元の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. ラ メゾン グルマンディーズ(旧店名:トムズレストラン)
      1. グルマンディーズの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. 楽園 塩尻店
      1. 楽園 塩尻店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    7. お好み焼本舗 塩尻店
      1. お好み焼本舗 塩尻店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ランチに関するよくある質問
    1. ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?
    2. 人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?
    3. ヘルシーなランチオプションはありますか?
    4. ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?
    5. ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?
    6. ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?
    7. ビジネスランチで適した場所は?
    8. 季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?
    9. ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?
    10. ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?
  3. まとめ
  4. 塩尻市にあるオススメのランチ店まとめ

塩尻市で探す個室ランチスポット7選!

それでは塩尻市でオススメしたい個室ランチのお店を紹介していきます。

ランチ選びの参考にしてみくてださい!

鶏料理 やまもと

引用:http://toriryouri-yamamoto.com/

こだわりの名古屋コーチンを焼き鳥やお刺身など、いろんな形で楽しむことができるお店です。

親子丼でこの名古屋コーチンをいただけるので、鶏のジューシーさが際立ってとても美味しいですよ!

もちろん卵との相性も抜群です!

カウンター席もあるので、お一人様でもOK!もちろん個室もあります!

鶏は歯ごたえがしっかりしていて、焼き鳥丼もオススメです!

大人の方はお酒が進むこと間違いなしです!

子供が一緒でも安心な子供用のイスや座敷席もあります。

「お子様御膳」というものもあり、プリンやジュースもついています!

子連れでも絶対に訪れたいお店です。

住所:長野県塩尻市広丘高出1566-1
電話番号:0263-53-3588
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
HP:http://toriryouri-yamamoto.com
駐車場:有り

鶏料理 やまもとの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お昼の親子丼をいただきました。一度しっかり焼いている鳥の風味、若干甘目の卵、付け合せも含めて美味しかったです。

初利用です
なんだか親子丼食べたくて、実は御目当てのお店がお休みで!こちらへ来ました。
うん、なかなかのお味。
コスパ少し悪いかなぁ‥‥
貧乏人には少し敷居が高い

鳥肉料理がメインのお店。
串もののお値段が居酒屋さんのそれとはちょっと違い、お高めですが美味しいです♪
今回は食事がメインで飲みがサブなのでまずは角煮定食を頂いたのですが…
これが超美味しい!
思わずご飯おかわりしちゃいました(笑)
まぁ結果あまり飲めませんでしたが(アホ)
ワインは好みにもよりますが軽いのからしっかりしたのまで揃ってて、料理と良く合いますよ♪
もちろんワインだけでなく果実酒なんかもお肉に合い、口のなかをサッパリさせてくれるのでオススメです(*´∇`)
メニューの半分以上は注文したと思うのですが、食べてみて「男性向け」の料理と「女性向け」の料理と「どちらでも可」の料理がバランスよくあり、一人呑みから宴会の大人数までこなせる感じでした。
総合的に30~60代くらいの人向けな感じのお店と思います、まぁ、働き盛り向けって感じですね。
一言で言うなら「上品な居酒屋」でしょうか?
でも値段はそんなに高くはありませんが、安い居酒屋のお値段ではないので満足行くまで呑むつもりならお財布の準備もしっかりしてからがいいかな(笑)
甘いのが嫌いでなければ食後のプリンは絶対注文した方がいいですよ!
ご馳走さまでした!
美味しかったです!

お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑

※画像はイメージです。

中華料理をメインに、バイキング形式で楽しめるお店です。

ホテルの中に入っているレストランで、ランチはリーズナブルな値段で楽しめます。

他にも和食もあるので、中華に飽きた人はあっさりとした料理も楽しめます。

ドリンクも様々な種類のものが飲み放題です!

しっかりプライバシーを守りたい人には個室もあります!

ホテルの中の素敵なレストランで優雅なひと時を過ごしてみませんか?

住所:長野県塩尻市大門八番町4-21 ホテル中村屋 1F
電話番号:0263-52-1300
営業時間:11:00~14:30
HP:―
駐車場:80台

お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

トムズカフェ ウイングロード店

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20011700/

色鮮やかで栄養バランスのとれた食事を楽しむことができるお店です。

旬の食材を使用しているので、料理は季節によって変わります。

店内はおしゃれなインテリアで、観葉植物なども置いてあります。

ランチではハンバーグがオススメですよ!

ご飯とスープがついて、なんと1000円以下で楽しめます。

ご飯は十五穀米か白米が選べるのも嬉しいですね!

住所:長野県塩尻市大門一番町7-1 ウイングロードビル 1F
電話番号:0263-88-2863
営業時間:10:30~23:00(ランチタイム:11:30~14:30)
HP:https://toms-cafe.jp/
駐車場:有り

トムズカフェ ウイングロード店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

昼から通し営業されているこの地区では貴重なお店です。メニューをリューアルされたようで、ランチはセットスープが無くなりましたが、コーヒーはおかわり自由のセルフサービスになり、また、ものによっては以前より安くなっていて、お得感があります。料理はなにをいただいてもおいしく、どなたでも楽しめると思います。

本日は鉄板ナポリセット980円頂きました!過去最高の旨さです。濃厚で味わい深い。どことなく懐かしさもあります。なんと言ってもソーセージが本格的でたまりません。セットで付いてくるサラダのドレッシングもまた美味しかったです。コロナ対策できてます。

えんぱーくで本を読んでいたらフレンチトーストが食べたくなって向かいの建物へ。ソースはチョコにした。コーヒーとセットで。おいしかった。

いろり網元

引用:https://www.tripadvisor.jp

メニューの種類がとても豊富な、居酒屋兼お食事処です。

家庭的な雰囲気でくつろげるお店と評判です。

山賊焼きと呼ばれる大きなかき揚げや、鍋各種、おつまみ各種、お刺身、そして様々な種類の定食もあります。

メニューは150種類以上あるので、選ぶ楽しみもありますよ!

座敷席も多く、個室もあります。

店内には140席近くあるので、友人たち・子連れでもOK!

家族で鍋を食べるも良し、おつまみでお酒を飲むも良し。

デザートにはパフェもあるので、子供からの評価も高いです!

住所:長野県塩尻市大門並木町11-15
電話番号:0263-53-6300
営業時間:<月~土>11:00~14:30
<日、祝>11:00~22:00
HP:https://shiojiriamimoto.wixsite.com/amimoto
駐車場:有り

いろり網元の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

日替わり弁当ランチ(600円)を食べました。伺った日は「エビカツランチ」でした。それにランチ時間サービスで珈琲までつきます。さらにご飯やお味噌汁のお代わり無料でした。店員さんも席のボタンを押したらすぐに駆けつけてくれました。
ボリューム・サービス満点なので凄く努力して運営されているんだろうなと思います。
少し辛口なことを言うと、「いや、家で頑張ればこの内容出来る気が」とも思う内容でもありました。(即席っぽい冷凍オムレツやエビカツ)日替わりしか食べてないのでなんとも…ですが。
きっと焼き魚定食(1000円)や他の定食は美味しいのかな?と思います。
2階もあって席も十分にある広い店内でした。PayPayも使えて便利でした。

某元祖の店に行こうと思ったらいっぱいで入れず、仕方なくあみもとへ。何度も店の前を通っているのに入ったのはなんと今日が初めて。メニュー開いてまず一言「種類多っ!!」選ぶの苦手なので結局食べたい物は全部食べちゃう事に。食べ切れる?との心配も全くの杞憂。子供達が美味しい美味しいと端から食べ尽くしていく!!ひえ〜!!
物によっては濃い目の味もあるけど全体的には我が家の好み。カウンターで対応してくれた奥さまが大変感じが良いもんだから益々食が進む。仕方なくと入ったあみもとで結果的に大満足してしまう我が家。むしろ次は第一候補だよね。だって食べたい物がいっぱいあるんだもん。やっぱり食事は美味しく楽しくなくちゃ!子供達が大喜びの夜。コスパも申し分なし。
ありがとうあみもとさんよぉヽ(=´▽`=)ノ

今日は、家族でお邪魔しました。山賊焼定食は、さすが塩尻って感じのビックサイズでした。ル・パンは、軽めの食事にお勧めです。日替り定食ミニ蕎麦付きは、食後の飲み物付きで、お得です。

ラ メゾン グルマンディーズ(旧店名:トムズレストラン)

ランチで塩尻産の野菜をサラダバーで楽しむことができるお店です。

サラダバーだけではなく、料理にもたくさん塩尻産の野菜が使われているので、全体的にヘルシーなメニューが多いので女性には特にオススメです!

本格派フレンチのお店ですが、ランチはお手頃価格で楽しめます!

個室もあり、女子会でも良く利用されているお店なので、ママ友会などにもオススメのお店です!

住所:長野県塩尻市大門一番町8-2
電話番号:0263-31-6377
営業時間:11:30~15:00/18:00~23:00
HP:https://www.facebook.com/la.maison.gourmandise
駐車場:あり

グルマンディーズの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

長野県産のワインと食材で、美味しいフレンチが塩尻で食べられます(*≧∀≦*)
堅苦しくなくフレンチが楽しめて、コスパも最高🎵
お野菜をたっぷり使っているので、身体にもいい!
ニコニコ笑顔の優しいシェフが迎えてくれます(*^^*)
入口で販売している珍しい種類の新鮮野菜は、シェフが丁寧に調理法を教えてくれました。

結婚記念日に伺いました。
シェフの優しさと食材への思いやりが伝わる料理でした!
ステキなお祝いサプライズも感動でした!
また、訪ねたくなるお店です!

何を頂いても美味しいです!シェフは食材にこだわっていて、旬の新鮮な野菜やお魚と信州アルプス牛等を出して下さいます。
シェフ独りで頑張っていますので、予約は必須です。

楽園 塩尻店

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20003768/

長野県塩尻市にある焼肉店です。

店内は約100席、テーブル席と座敷席があります。

昭和54年創業と歴史があるお店で、2世代3世代と利用している家庭が多いです。

質のよいお肉が低価格で食べられると大人気です!

キムチやコムタンスープ、特製のドレッシングも好評ですよ!

単品メニューもセットメニューも揃っているので、ファミリーや女子会、宴会などさまざまなシーンで利用できます。

店内には子連れに嬉しいお座敷タイプの席もあるので、安心してご来店ください!

住所:長野県塩尻市広丘高出2179-1
電話番号:0263-52-6821
営業時間:<月~土>11:30~23:30
<日>11:30~23:00
HP:http://www.jurakuen.co.jp
駐車場:有り

楽園 塩尻店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

夕飯で訪問。写真は『王道3種盛り定食』1,890円×4人前。楽園カルビ、豚カルビ、熟成ハラミとサラダ、ご飯物のお得なセットです。これにビールやサワーなど頼めば、軽い宴会ができてしまいます。普段使いでも豪華な宴会でも使えるお店です。駐車場は店前と南西側にあります。追加の肉も値段がリーズナブルで、ランチもお得なのでオススメです。ご馳走様でした。

カルビが旨い!厚切りタンステーキも分厚いのに柔らかでジューシー、ユッケジャンクッパもそんなに辛くなく食べやすいし中に入ってる肉が柔らかで歯が要らないレベルだった

塩尻ICから程近い信州牛を食べさせる焼肉屋さんです。価格はリーズナブルで、看板にある690円のカルビはおすすめです。お酒を飲まなければ、1人3,000円くらいで満腹になります。

お好み焼本舗 塩尻店

引用:https://www.cookdoor.jp

関東から東北と九州地方に展開するお好み焼き・鉄板焼きのお店です。

駅からすぐの場所にあるので利用しやすく、店内は落ち着いた雰囲気で仕切りのあるソファー席になっているので、個室でゆっくりしたいという方には利用しやすいですよ!

メニューも豊富なので、一度は足を運んでみたいお店です。

完熟トマトのピザ玉なんて変わり種もあるので、試してみたい方はぜひ注文してみてくださいね!

住所:長野県塩尻市広丘野村1645-7
電話番号:0263-53-2340
営業時間:11:00~23:00(LO:22:00)
HP:https://www.okonomiyaki-honpo.jp/shop/233
駐車場:あり

お好み焼本舗 塩尻店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

広丘駅のすぐ横にあります。
腹ペコ男子にはうってつけの場所!
ランチ食べ放題は、1680円で食べ放題!
お好み焼き1つが、直径10cm位なので5個は食べれます。
サイドメニューも豊富で、ファミリーがたくさん来てました。
幼児は無料で、小学生は半額でした。

塩尻店来ました。サラダからデザートまで
お腹いっぱい食べます。食べ放題で色々な種類を食べられるので良いです。
シニアには限りが有りますので、シニア割りがあるとありがたいです。

焼きそば頂きました🥰
目の前の鉄板で自分で焼きます🙂
焼き加減自分で調節出来るので最高😚
カリカリが好き。
串かつのバームクーヘンまぢうま☺️

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

今日は、塩尻市にある個室ありの1度は行ってみたいランチ店をいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか?

皆でワイワイランチを楽しむのもOK!

個室でゆったりお話を楽しむのもOK!

おしゃれで素敵な雰囲気のお店で、ぜひ心置きなく楽しんでくださいね!

塩尻市にあるオススメのランチ店まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました