塩尻市で子連れママにおすすめのランチ店7選!安心して過ごせるお店まとめ

塩尻市
スポンサーリンク

塩尻市には、子連れのママたちが安心してランチを楽しめるお店が豊富にあります。

キッズスペースが完備されているカフェや、広々とした席でゆっくり食事ができるレストランなど、小さなお子様連れでも気軽に訪れることができます。

また、お子様メニューやベビーチェアの用意があるお店も多く、ママ友との集まりや家族での外食に最適です。

塩尻市で子連れママに優しいランチスポットを探して、忙しい日常から少し離れて、楽しいひと時を過ごしてみませんか。

スポンサーリンク
  1. 塩尻市で子連れママにおすすめのランチ店7選!
    1. 鶏料理 やまもと
      1. 鶏料理 やまもとの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑
      1. お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ
    3. あかい靴
      1. あかい靴の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. トムズカフェ ウイングロード店
      1. トムズカフェ ウイングロード店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. いろり網元
      1. いろり網元の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. 楽園 塩尻店
      1. 楽園 塩尻店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    7. レストハウス 国界
      1. レストハウス 国界の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ランチに関するよくある質問
    1. ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?
    2. 人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?
    3. ヘルシーなランチオプションはありますか?
    4. ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?
    5. ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?
    6. ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?
    7. ビジネスランチで適した場所は?
    8. 季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?
    9. ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?
    10. ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?
  3. まとめ
  4. 長野県塩尻市でオススメのランチ店まとめ

塩尻市で子連れママにおすすめのランチ店7選!

それでは長野県塩尻市にある子連れのママさんにオススメの人気ランチ店をまとめて紹介していきます!

これから紹介するお店をぜひ参考にしていただいて、気になるところに行ってみてくださいね。

鶏料理 やまもと

引用:http://toriryouri-yamamoto.com/

自家養鶏の名古屋コーチンのお店です。

親子丼でこの名古屋コーチンをいただけるので、鶏のジューシーさが際立ってとても美味しいですよ!

もちろん卵との相性も抜群です!

カウンター席もあるので、お一人様でも大歓迎です。

鶏は歯ごたえがしっかりしていて、焼き鳥丼もオススメです!

大人の方はお酒が進むこと間違いなしです!

子供が一緒でも安心な子供用のイスや座敷席もあります。

「お子様御膳」というものもあり、プリンやジュースもついています!

子連れでも絶対に訪れたいお店です。

住所:長野県塩尻市広丘高出1566-1
電話番号:0263-53-3588
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
HP:http://toriryouri-yamamoto.com
駐車場:有り

鶏料理 やまもとの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

平日のランチに行きました
鶏好きにはうれしい鶏料理がメインのお店(一応豚の角煮丼と焼き魚定食はありますが)
店内はゆったりした和風の感じ
テーブル席、カウンター席、座敷とありました。
料金設定は少しお高めかな、極上親子丼は親子丼好きが美味しいって唸るご褒美ランチって感じ
焼き鳥丼は写真より焼きすぎ感あったけど美味しかったです
写真撮り忘れたけど山賊焼きもオーダー、胸肉と思えないくらいのジューシーでした、ニンニク弱めで薄味なのででした。
珈琲は自家焙煎とのこと、デザート付きランチもあったけど、お腹は大満足でしたから無くてもいいかな
駐車場は広いですが松本方面から来ると高出和田の信号手前で道を渡るのが少し入りにくいかな
お店入り口は階段3段ほど手すりはあります
店員さんは丁寧な感じでよかったです。

ちょっと気になっていたお店、外から中が見えなかったので、なかなか行けなかったのですが、お友達に「行ってみよう❗️」って背中押されてここでランチ🍚
お食事処と思ってたけど、へ~、お酒も出しているんだ~😅
鶏料理店なので、焼き鳥丼、親子丼いただきました👍️
お値段は税抜なので、ちょっと高めの感じだけど、焼き鳥丼1380円とても美味😋でした👍️

鳥料理も美味しいですが、唐揚げなどの付け合せのキャベツをオススメの醤油で食べるのもすごく美味しかったです。

お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑

※画像はイメージです。

ホテルの中にある、和食中華のビュッフェレストラン。

メニューが頻繁に変わるので、何回行っても飽きることはありません!

子供メニューには子供が大好きなポテトやチキンナゲットなどが用意されています!

もちろん大人が食べてもOK!

ステーキ、お寿司、飲茶などなどメニューも豊富です。

「また行きたい!」と思うようなメニューがたくさん揃っているので、ぜひ子供連れの方にはオススメです!

ホテルの中の素敵なレストランで優雅なひと時を過ごしてみませんか?

住所:長野県塩尻市大門八番町4-21 ホテル中村屋 1F
電話番号:0263-52-1300
営業時間:11:00~14:30
HP:―
駐車場:80台

お箸ビュッフェレストラン ぶどう畑の地図(GoogleMap)

口コミ

年代幅広い層です。
月岡わくわくファーム内にある
食べ放題レストラン。
農家直送の野菜やお米
そのまま使われてるので
とにかく全てが美味しい!
テーブル席のみですが
ガラス張りの席もあるので
外の景色を見ながら楽しめます!

天ぷらが美味しかったー!
シンプルに塩のみで👍
お米も美味しい🍚
納豆や梅干しもあり。
味付けもシンプルなので
家のメニューの勉強になります。

あかい靴

引用:https://shogyomujo.net/【塩尻市】喫茶店『あかい靴』の鉄板焼肉定食を/

最寄り駅から1分という立地のモーニングとランチのカフェです。

カウンター席5席とテーブル席があり、子供も大歓迎!

信州名物のソースカツ丼、山賊焼き、馬刺しなどもいただけるので、お友達や家族、ママ友とのランチにぜひオススメです!

ちなみに、ケーキとお飲み物のセットがお得です!

駅近なので電車の待ち時間や待ち合わせにもぴったりです。

店内はバリアフリーなので、ベビーカーでの来店もOKですよ!

住所:長野県塩尻市大門八番町13-10 塩尻市観光センター
電話番号:0263-52-0057
営業時間:8:30~18:30
HP:http://akaikutsu.boo.jp/menu/
駐車場:有り

あかい靴の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

山賊焼き定食をいただきました。
食べた時はそれほどでもないけど、徐々にちゃんと味つけされているのが分かります。駅から近いのも魅力的です。

塩尻駅前にある朝から山賊焼きを食べられるカフェ。
駅構内の蕎麦屋が休みで渋々来てみたのだが、めちゃくちゃ美味しい山賊焼を食べられて大満足。
また食べたい。

昔ながらの喫茶店だががっつり食事できる。
しおじり定食おいしかった。おかずもさることながら、みそ汁が美味い!良い仕事してます。
2022.08.28追記
山賊焼き定食。クドくないのにうまみあり。
相変わらず旨い。

トムズカフェ ウイングロード店

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20011700/

JR塩尻駅から徒歩15分、ウイングロードビル1Fにある洋食レストラン。

旬の素材をたっぷり使用した、彩り豊かでヘルシーな逸品料理が並ぶお店です。

価格もリーズナブルで、量が控えめなので、美味しいものを少しずつ食べたい女性にぴったりです。

オススメは三種の美味しさを堪能する「塩尻 利きワイン」!

ぴったりのおつまみもとり揃っていますよ!

住所:長野県塩尻市大門一番町7-1 ウイングロードビル 1F
電話番号:0263-88-2863
営業時間:10:30~23:00(ランチタイム:11:30~14:30)
HP:https://toms-cafe.jp/
駐車場:有り

トムズカフェ ウイングロード店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

昼から通し営業されているこの地区では貴重なお店です。メニューをリューアルされたようで、ランチはセットスープが無くなりましたが、コーヒーはおかわり自由のセルフサービスになり、また、ものによっては以前より安くなっていて、お得感があります。料理はなにをいただいてもおいしく、どなたでも楽しめると思います。

本日は鉄板ナポリセット980円頂きました!過去最高の旨さです。濃厚で味わい深い。どことなく懐かしさもあります。なんと言ってもソーセージが本格的でたまりません。セットで付いてくるサラダのドレッシングもまた美味しかったです。コロナ対策できてます。

えんぱーくで本を読んでいたらフレンチトーストが食べたくなって向かいの建物へ。ソースはチョコにした。コーヒーとセットで。おいしかった。

いろり網元

引用:https://www.tripadvisor.jp

メニューの種類がとても豊富な、居酒屋兼お食事処です。

家庭的な雰囲気でくつろげるお店と評判です。

山賊焼きと呼ばれる大きなかき揚げや、鍋各種、おつまみ各種、お刺身、そして様々な種類の定食もあります。

家族で鍋を食べるも良し、おつまみでお酒を飲むも良し。

デザートにはパフェもあるので、子供からの評価も高いです!

住所:長野県塩尻市大門並木町11-15
電話番号:0263-53-6300
営業時間:<月~土>11:00~14:30
<日、祝>11:00~22:00
HP:https://shiojiriamimoto.wixsite.com/amimoto
駐車場:有り

いろり網元の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

日替わり弁当ランチ(600円)を食べました。伺った日は「エビカツランチ」でした。それにランチ時間サービスで珈琲までつきます。さらにご飯やお味噌汁のお代わり無料でした。店員さんも席のボタンを押したらすぐに駆けつけてくれました。
ボリューム・サービス満点なので凄く努力して運営されているんだろうなと思います。
少し辛口なことを言うと、「いや、家で頑張ればこの内容出来る気が」とも思う内容でもありました。(即席っぽい冷凍オムレツやエビカツ)日替わりしか食べてないのでなんとも…ですが。
きっと焼き魚定食(1000円)や他の定食は美味しいのかな?と思います。
2階もあって席も十分にある広い店内でした。PayPayも使えて便利でした。

某元祖の店に行こうと思ったらいっぱいで入れず、仕方なくあみもとへ。何度も店の前を通っているのに入ったのはなんと今日が初めて。メニュー開いてまず一言「種類多っ!!」選ぶの苦手なので結局食べたい物は全部食べちゃう事に。食べ切れる?との心配も全くの杞憂。子供達が美味しい美味しいと端から食べ尽くしていく!!ひえ〜!!
物によっては濃い目の味もあるけど全体的には我が家の好み。カウンターで対応してくれた奥さまが大変感じが良いもんだから益々食が進む。仕方なくと入ったあみもとで結果的に大満足してしまう我が家。むしろ次は第一候補だよね。だって食べたい物がいっぱいあるんだもん。やっぱり食事は美味しく楽しくなくちゃ!子供達が大喜びの夜。コスパも申し分なし。
ありがとうあみもとさんよぉヽ(=´▽`=)ノ

今日は、家族でお邪魔しました。山賊焼定食は、さすが塩尻って感じのビックサイズでした。ル・パンは、軽めの食事にお勧めです。日替り定食ミニ蕎麦付きは、食後の飲み物付きで、お得です。

楽園 塩尻店

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20003768/

長野県塩尻市にある焼肉店です。

店内は約100席、テーブル席と座敷席があります。

昭和54年創業と歴史があるお店で、2世代3世代と利用している家庭が多いです。

質のよいお肉が低価格で食べられると大人気です!

キムチやコムタンスープ、特製のドレッシングも好評ですよ!

単品メニューもセットメニューも揃っているので、ファミリーや女子会、宴会などさまざまなシーンで利用できます。

店内には子連れに嬉しいお座敷タイプの席もあるので、安心してご来店ください!

住所:長野県塩尻市広丘高出2179-1
電話番号:0263-52-6821
営業時間:<月~土>11:30~23:30
<日>11:30~23:00
HP:http://www.jurakuen.co.jp
駐車場:有り

楽園 塩尻店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

カルビが旨い!厚切りタンステーキも分厚いのに柔らかでジューシー、ユッケジャンクッパもそんなに辛くなく食べやすいし中に入ってる肉が柔らかで歯が要らないレベルだった

塩尻ICから程近い信州牛を食べさせる焼肉屋さんです。価格はリーズナブルで、看板にある690円のカルビはおすすめです。お酒を飲まなければ、1人3,000円くらいで満腹になります。

塩尻に来てランチを探していたところ見つけてお店へ!
和牛を扱っているお店でランチメニューはカルビ中心で構成されていました。
普通でもご飯の量は大盛りに近いくらいでお腹いっぱい🤤
「楽園カルビ」というのを注文して食べたらとろけました😍
お値段もお手頃で、小学生以下の子供にはおもちゃのプレゼントもありました。
子供連れのご家庭でも利用しやすいかと思いますので是非利用されてみたら良いかと思います。
コロナ対策も入口にてされていますので安心です。

レストハウス 国界

引用:https://shogyomujo.net/【塩尻市】レストハウス国界の生姜焼き定食/

広丘駅から徒歩6分の場所にあるレストハウス国界は、ラーメンが人気のお食事処です。

落ち着いた雰囲気の店内には、テーブル席の他にカウンター席も完備!

子連れには嬉しいお座敷タイプの席もあります。

人気のラーメンは690円とお手頃なのが嬉しいですよね!

鶏ガラベースの醤油スープと中細麺が相性抜群です!

ラーメンは種類も豊富で、その他にも山賊焼き定食などオススメが盛りだくさん。

食事だけではなく、ちょっと休憩したい時などにも、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

住所:長野県塩尻市大字広丘原新田1747-1
電話番号:0263-53-1470
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:15(土日祝は11:00~21:15)
HP:―
駐車場:有り

レストハウス 国界の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

チャーシューメン950円を注文、
この店はとんかつもカレーもラーメンも5つ星の
生業店で間違いなし!
ラーメンしょうゆから拘り豚ロースをホロホロになるまでふんだんの野菜と煮込んだチャーシューは旨味と甘味のバランスが良く、後味がほんのり甘く懐かしさを感じる。
麺のボリュームもしっかりありサイドメニュー要らず。ランチはサラダがついてくるのが嬉しい。
老若男女万人に愛される一杯を頂きました。
ごちそう様。

こちらのお店はいつ行っても混んでおります。混む理由はラーメンの味はもちろん、定食がどれも満足でき、揚げ物のサクサク感が何ともたまらん!マスターはじめスタッフの皆さんの威勢、接客の素晴らしさには感心します。

長野県塩尻市のレストラン🍜
ラーメンを注文。前ならハンチャンラーメンだったが店主の体調によりメニューを絞って営業されているとのこと。
あのチャーハン好きだったんだけどなぁ🥲
ラーメンは健在💪鶏ガラに甘みのある醤油味、なんと言ってもスープが熱々🔥見た目では想像できないくらい熱いのでヤケド注意❗️チャーシューも甘めのタレで炊いた歯応えしっかりタイプ❗️私はこれが好きです🤞
サラダが付くのも嬉しい😆
お身体労り長く続けて欲しいです👍

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

今日は、長野県塩尻市にあるランチのお店をいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたか?

お子様御膳があるお店や子連れには嬉しいお座敷タイプの席があるお店もあり、安心してゆっくりランチを楽しむことができますよね!

大切な家族と素敵な空間で美味しい食事に囲まれながら、“子連れランチ”を満喫してくださいね!

長野県塩尻市でオススメのランチ店まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました