塩尻市で見つけたイタリアンランチのお店6選!本格派からカジュアルまで

塩尻市
スポンサーリンク

塩尻市でイタリアンランチを楽しむなら、多彩なピザやパスタを提供する人気店がおすすめです。

イタリアの伝統的な味わいから、地元の食材を活かした創作料理まで、塩尻市には選りすぐりのイタリアンレストランが揃っています。

子供から大人まで、幅広い年代に愛されるイタリアンは、特別なランチタイムを演出してくれるでしょう。

美味しいイタリアンでランチタイムを充実させたい方は、塩尻市のイタリアンレストランをチェックしてみてください。

スポンサーリンク

塩尻市で見つけたイタリアンランチのお店6選!

それでは塩尻市にある美味しいイタリアンのお店を紹介していきます。

イタリア食道&自然派ワインコリコ

引用:https://web-komachi.com/?p=39324

広丘・原新田にあるカジュアルなイタリアン料理とワインを味わう心地よいお店です。

通常はディナーをメインの営業で土日・祝日はランチがいただけます。

ゆったりランチは前菜盛り合わせ・パスタ・デザート・スープ・ドリンク・自家製パンのコース¥1,800と、とってもお得で満足度◎!

記念日や大切な日にもピッタリです。

住所:長野県塩尻市広丘原新田226-12 プラネットA 1F
電話番号:0263-75-9308
営業時間:11:30~12:30/18:00~21:00
HP:https://colico.favy.jp/
駐車場:あり(10台)

イタリア食道&自然派ワインコリコの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

地元の新鮮なお野菜、くだものがふんだんに頂ける素晴らしいイタリアンレストランです。もちろん長野ということで、ジビエ料理も大満足。工夫や仕掛けがあってどのお皿も楽しめました。
ワインが召し上がれるかたなら、相談なさるとピッタリのものを出して下さると思います。お客様には、若い方もおおく肩肘張らずにモリモリ楽しめるかと思います。
シェフもフロアにいらっしゃるマダムも心配りが素晴らしく、お人柄にも星5つ。近々、おうかがいしたいなぁ。

旅行の途中でランチを探していて出会いました。
料理の美味しさに感動。
お店の雰囲気に感動。
お値うち価格に感動。
塩尻市民が羨ましい限りです。
次回はディナーでお邪魔したいです。

はるか昔に行ったときは少し塩が強いかな〜としばらく行かずに久々に訪れたらチョイスのワイン、料理のクオリティそして料理文化へのリスペクト
軽さ、重さのバランスが最高でした。
やはり料理人とは進化していくものですね。今は自信をもってコリコさんオススメよ〜と友人にオススメしています♪

アルセーバ

引用:https://ameblo.jp/coolkamiina/entry-12194964007.html

JR塩尻駅より西、桔梗ヶ原ワインの産地で有名な立地にあるイタリアンレストランです。

地元産の食材にこだわったシェフ渾身の料理はリピーター率が高く人気です!

ランチのパスタメニューは4種類から選べ、ドルチェありとなしで値段が変わります。

知る人ぞ知る城戸ワインの品揃えが充実していて、ファンにはたまらないマッチングです!

住所:長野県塩尻市大字洗馬太田462-2
電話番号:0263-87-0398
営業時間:11:30~14:00/18:00~21:30
HP:なし
駐車場:あり(15台)

アルセーバの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ランチで利用しました。
パスタとソーセージをメニューから選ぶ感じです。
オシャレなレストランのような雰囲気で、
とても美味しかったです。

全てがハイレベル。何度も通ってしまいます。ペペロンチーノはどの店よりも一番好きです。
人気店なので、予約をしていくのが良いかと思います。
店主さんもスタッフの方も気持ちが良い対応です。

最高に美味しいイタリアンのお店を見付けてしまった。
コロナ禍ということもあり、他のお客さんとは距離を保って、個室に案内されました。堀ごたつ式で足元も暖かく快適。
さあ、ランチです。
サラダは瑞々しい新鮮野菜、ビネガーとオリーブオイルのシンプルな味付け。量も十分。
パスタは私好みのアルデンテ、ソースも美味しーい、大満足!
そして食後のエスプレッソが最高。フィレンツェのバールで飲んだ味だった。
スタッフさんの対応も◎。
今度は、何か特別な日に夜のディナーをいただきたいと思いました。
ご馳走さまでした(^.^)♪

森のパスタ屋さん PescaPazzo

引用:https://blog.sakuranbou.com/log14132

PescaPazzoでは、シェフ&野菜ソムリエ厳選の地元産野菜のサラダバイキングがパスタとセットでいただけます!

ドレッシングももちろん無添加の手作りです!

パスタができるまでのサラダバイキングを存分にお楽しみください。

また、オムツ替えや授乳用のベビールーム、小さなお子様用のイスもあるので、お子様連れでも大歓迎です!

住所:長野県塩尻市北小野2257-1
電話番号:0266-46-2177
営業時間:11:00~14:00(13:30の時もあり)/17:00~22:00
HP: http://tanome.jp/
駐車場:あり

森のパスタ屋さん PescaPazzoの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いつ行っても、なに食っても美味い!
レギュラーメニューはもちろんその時々の旬の食材を使ったパスタと、採れたて野菜に自家製ドレッシングのサラダバーはもう最高!スイーツまで美味いわ!
釣り堀とバーベキュー場が併設してるので、釣りたてのニジマスやイワナをその場で捌いて塩焼きも良いし、それをパスタの具としてアレンジもしてくれる!
味の好みや量の調節、さらには「このパスタにアサリ(とかカキとか)も入れてほしいー」なんてワガママもお願いすれば聞いてくれますよ!
そうそうパスタはもちろんだけどバーベキューのお肉もそれはそれは最高なんですよ!釣り、バーベキューだけの利用もできます!
予約すれば予算に応じたディナーコースも対応してくれます!
小さい子どもも歓迎のお店なので父母も家族も連れてくといつも大満足です!

実家の近くに美味しいパスタ屋さんが あると聞いて、 両親とともに訪れまし た。 パスタの種類は多く、とても迷い ましたが、 店長さんおすすめのトマト クリームパスタにしました。 パスタは とてもコシがあり、 こだわりを感じる と同時にソースとの絡み具合が絶妙で した。 ランチについてくるサラダバー は葉物主体ですが、 食感がいい野菜で 構成されています。 ドレッシングも 色々あり、すべて試したかったけど、 今回は玉ねぎとにんじんのドレッシン グにしました。 美味しかったです。 自然に囲まれたレストランです。

窓から見える水面がほっとリラックスできます。お食事も、自家製ドレッシングとこだわりの自家栽培の珍しい野菜のバイキングがあったり、素材にこだわったパスタとの相性がとても良かったです。デザートも美味しく、良質な食事を楽しめました!是非お勧めしたいお店の一つです♪

イタリアンキッチン HIROSHI

引用:https://ameblo.jp/sweetcharm2151/entry-12670804533.html

長野県の食材にこだわった創作パスタが魅力なお店です。

旬の食材を使った前菜プレート、パスタ、ドルチェが一番人気!

店舗は昭和の日本家屋を改装したもので、一見イタリアンのお店には見えませんが、入口から和の雰囲気が漂い、店内でも靴を履いて過ごせるので気軽に入れるのも嬉しいところ。

スタッフの皆さんの対応も評判が良く、子連れでランチに伺ってもOK!

いつ行ってもほぼ満席なので、気になる方は早めの来店を!

住所:長野県塩尻市広丘吉田1160-4
電話番号:0263-87-8467
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
HP:なし
駐車場:あり

イタリアンキッチン HIROSHIの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

長野に行った際に寄らせてもらいました。
以前から行きたいと思っていましたがなかなか機会がなく行けなかったお店です。
開店と同時に行ったつもりでしたかがすでに半分くらいの席は埋まっていました。
美味しいお店は開店と当時に人が入るようなので期待が高まります。
席について注文しますが開店直後ということもあり食事が運ばれるまで少し時間がかかるようです。
ただ注文を取りに来たお店の方の対応はとても良く心配りのできるお店で食べる前から満足していました。
肝心の食事ですが、とても美味しく値段からしても十分満足できる味でした。
長野ではお蕎麦ばかり食べていましたが、お蕎麦以外にも美味しいお店が多いようです。
これからもいろいろなお店を試したくなりました。

おりべが好きなので、
こちらにも何度か行きました。
前菜も種類豊富で、
メインのパスタも美味しいです。
少し量が多いかな?
デザートのティラミスはおりべと
一緒で最高に美味しいです。
牡蠣のペペロンチーノも美味しかったのですが
牡蠣にあたって苦しみました。
アクアパッツァも美味しく、
ランチでも注文できるので嬉しいです。
店内はそんなに広くないですが、
いつも満席状態なので、予約がオススメです。
テーブルとイスの高さが合わないので
座ったときにテーブルが少し高く感じます。
PayPay、塩尻プレミアム商品券の地域券も
使えて良いです。
店員さんの接客が良かったです。

長野県の食材にこだわった創作パスタが魅力です。栗と秋刀魚を合わせてパスタにしようなんて誰が考えるでしょうか。これがめちゃあうんです。
1度は行くべきはまります。

フォンターナ デル ヴィーノ

引用:https://blog.nagano-ken.jp/mitsuboshi/mitsuboshi_restaurant/3561.html

メニューの多くは地元産の食材を使用したものばかり。

ピザやパスタはランチタイムには大人気です!

また、ここのお店はワインバーでもあるので、30,60,90ccと選べる地元塩尻のワインがいただけます。

カードをワインセラーの機械に差し込んで、飲みたいワインを選ぶだけ!

機械が自動的に注いでくれるので、選ぶ楽しみも増えますよ。

ランチタイムはもちろん、ディナータイムにも訪れたいお店です。

住所:長野県塩尻市大門八番町9-10
電話:0263-54-5363
営業時間:11:30~14:30/18:00~21:00
HP: http://r.goope.jp/fontanadelvino/
駐車場:あり(駅前ロータリーのパーキング)

フォンターナ デル ヴィーノの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

僕は、VOTANO WINEを飲むためにここまで来たらしい。
10年以上前、青春18きっぷでこの店に来た時は、非常に多くのグラスワインに圧倒され、また来たいとの強い思いを持ってましたが、令和4年8月にやっと再訪することができました。
残念ながら昔より規模は縮小していましたが、塩尻の多様なワインをグラスで飲めるのは継続しており、サンサンエステートのワインは、シェリーかよ、という熟成と体感アルコール度で、とても楽しませてくれました。
ただ、この度はVOTANO WINEの美味しいバローロと説明したら正確でしょうか。この、ワインに心奪われました。このためにここに来たのかと。食事もがんばっていますが、自分の印象はこのワインに圧倒されました。飲食代+交通費(今回も青春18きっぷ)。十分に満足できるコスパです。

駅前の気取らない店構えなのに、その筋?に興味のある人なら「ん?……んんんッ?!」と唸ること必至のワインリスト。応援したいけど本当はあまり人に教えたくないタイプの店。また行きます。

日曜日のお昼に訪問です。
エスプレッソと「本日のドルチェ」=チョコレートのパウンドケーキをお願いしました。
ここ、夜の特急で帰ってくると駅の階段のすぐ右側に温かい光がロータリーに漏れていて、すっごい来たかったお店なんです。
オーナーの歩き方が素敵なの。
本場の小さな小さなカップのエスプレッソを、テーブルまでサービスしてくれたその歩幅の“粋”に思わず声をかけてしまいましたよ。
ケーキは温めて下さってて、酸っぱいベリーが入ってました。なんとお店で焼いておられるのだと。
人懐っこいその笑顔と、一見さんでも気詰まりにならないちょうどいい広さの店内。
ゆっくりまた夜におじゃましたいです。
オススメです。

Verde Pizza Factory

引用:https://verde-pizza-factory.com/gallery.html

新しいスタイルのピザのお店「Verde Pizza Factory」。

イタリア・ナポリで大人気のピッツァ・コンテンポラネア(もちふわでデカ縁)の焼きたてを急速冷凍してクール便で全国配送!

届いたら自分でフライパン・トースターで温めればOK!

本格的なお店の味をそのまま自宅で楽しむことができます。

今までにないピザの新しい形態で、まだ食べたことのない人も、1度食べたら間違いなくリピーターになるはずです!

もちろん、お店で冷凍・焼きたてのピザを持ち帰ることもOK!

店内飲食スペースで購入したピザをいただくこともできますよ!

気になる方は早速チェックしてみてくださいね!

住所:長野県塩尻市広丘高出2228-4 イソガイレジデンス101
電話番号:0263-87-2570
営業時間:11:00~18:00
HP:https://verde53.thebase.in/
駐車場:あり

Verde Pizza Factoryの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

テレビに取り上げられたので、現在品薄なのと注文してから時間がかかる様子です。
私はお店に残っている冷凍ピザを4枚購入。
自宅でも美味しく仕上げるコツを教えていただけます。
姑はツルヤのピザのほうが美味しいと言ってましたが(こちらのお店はまだ食してません)
私はピザ生地も美味しく、味もよかったです。
駐車場がお店の前にしかありませんので、注意が必要です。

テイクアウト専門&ネット通販のお店で初めて利用しましたがめっちゃ美味しいです!
味のバランスが何よりいいですしコスパも最高です。
このご時世だしテイクアウトで本格的なピザがお家で食べられるって嬉しいですね!
リピート確定です!

美味しかった!自動販売機で、初めて購入しました。でも…普段他のお店で提供されるサイズと比べると小さいです。大人なら一人一枚食べてもおかわりが必要かも(^_^;)ただ、味は間違いないですよ!

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

塩尻市に立ち寄った際に訪れたいイタリアンのお店をご紹介してきました。

ランチタイムにはぴったりのサービスやセットもたくさんあり、店内の雰囲気も良く、おしゃれな外装・内装のお店が数多くあります。

「イタリアンが食べたい!」

そんな気分の時にはぜひ足を運んでみてくださいね!

塩尻市にあるオススメのランチ店まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました