塩尻市のランチで楽しむ焼肉店5選!絶品肉を味わうおすすめの店は?

塩尻市
スポンサーリンク

塩尻市では、子供から大人まで喜ぶ焼肉ランチが楽しめます。

山賊焼きで知られるこの街には、質の良い肉を提供する焼肉店が多く点在しています。

ジューシーな肉と熱々のご飯が絶妙にマッチし、忘れられない食体験を提供します。

家族や友人との特別な時間を美味しい焼肉でさらに盛り上げましょう。

美味しい焼肉ランチを求めている方は、塩尻市の焼肉店をぜひ訪れてみてください。

スポンサーリンク

塩尻市で美味しい焼肉を食べられるランチ店5選!

焼肉は老若男女問わず人気があり、子供も大好き!

お店で、ご家庭で、皆でワイワイと食べる時間は至福の時です。

今回は、塩尻市でおすすめの焼肉ランチ店をいくつかご紹介していきます!

ぜひ、皆さんも参考にしてみてくださいね!

焼肉しゃぶしゃぶ ぶう

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20003104/

焼肉・しゃぶしゃぶ・とんかつならここ!

信州プレミアム牛や信州酵母豚など、安心で美味しいお肉をお召し上がりいただけます!

角閃石石網で焼く肉は遠赤外線効果で中までふっくらジューシー!

「秘伝のやみつき自家製だれ」でご飯を食べれば至福の瞬間が訪れます。

牛はもちろん、豚も絶品です!

※ちなみに…

先ほどご紹介した「焼肉しゃぶしゃぶ ぶう」ですが、実はテイクアウトも行っています!

お店で人気の定食をお弁当でお持ち帰りできるのが嬉しい!

豚肉はやわらかでジューシーな信州酵母豚、お米は長野県産コシヒカリを使用したこだわりのお弁当です。

受付時間:11:00~22:00
お渡し時間:11:45~14:00/17:15~20:00
※店頭での受け渡しとなりますが、お電話いただければ店外でお渡しもOK!

また、焼肉しゃぶしゃぶ ぶうは、用途に合わせて楽しめます。

デートで焼肉を利用される方も安心!

半個室のカップルシートまであるので、二人の時間を楽しむことができます。

また、ランチタイムはドリンクバーがお得の200円!

人気のロースカツ定食や生姜焼きをはじめ、焼肉定食もお値打ち価格でいただけますよ!

もちろん、ファミリー・お子様連れでもOK!

お子様向けのメニューやおもちゃや絵本も充実しているので、ママ会などでのご利用もオススメですよ!

住所:長野県塩尻市広丘野村1468-2
電話番号:050-5597-5285
営業時間:<ランチ>11:30~14:30
<ディナー>17:00~22:30
HP:http://www.yakisyabu-buu.com
駐車場:あり(50台)

焼肉しゃぶしゃぶ ぶうの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2023.05.20 焼肉もしゃぶしゃぶも両方たべたいと言う願いがかなう店でした。
実際やってみるとかなりいそがしかったです。(爆笑) 加工肉を使ってないのに肉や野菜が良心的な価格でしかも結構美味しかったです。しかも焼肉たべながら温野菜食べれるの最高ですね!
ドリンクバーの氷が細かいのもいいですね。再訪したいけど塩尻遠いです 泣

安価で上質なお肉を提供していただきありがとうございます。
大変満足でした。美味しかったです。
デザートも混ぜて食べるアイスは初体験でしたが楽しかったし美味しかったです。

焼肉でいつも利用します。しゃぶしゃぶのみ食べ放題実施していますりお肉はどれも美味しいです。生ホルモンは臭みも無くとても美味しいです。半個室なので気兼ねなく食事出来ます。

焼肉 東山食堂 本店

引用:https://tokimeguri.jp/guide/higashiyamashokudo/

いつ行っても駐車場は満車に近いほどの大人気店!

駐車場だけを見るとお店に入れるのか不安になりますが…大丈夫です!

とにかくお店自体が大きく、座席がたくさんあるので安心です。

このお店ならではの「義経鍋」を使った、ニンニクたっぷりのハラミは一番人気です。

価格と味のバランスも優れており、とりあえず注文すれば間違いなし!

資金的に余裕のある場合はロースもオススメです。

嫌な脂を全く感じることなく絶品です。

また、名物でもある会計後のアイスも嬉しいサービスですよ!

住所:長野県塩尻市東山1054-5
電話番号:0263-56-2733
営業時間:<水~金>11:30~14:30/17:00~21:00
<土日祝>11:30~15:00/16:30~21:00
HP:https://higashiyama-shokudo.com/wp/
駐車場:あり

焼肉 東山食堂 本店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

有名店ですよね。かと言って敷居も高い訳でもなく、ジンギスカンは880円!駐車場も広く大型トラックもイケますね!外の自販機にはラム肉とか、売ってます。鍋は義経鍋。普通の兜型とは違います。つけダレは大蒜たっぷり!これがまた美味い!此処は絶対に行くべきお店の一つ!店内広いですが、あっ!と言う間に人で埋まりますから、時間帯は要注意かな?帰りにソフトクリームくれます!これも美味かった!

高ボッチ高原に行った帰りに、人気店とは知らずに、来訪。車がたくさん止まっているだけあって、コスパ良し味良しの最高のお店でした!和牛ロース、和牛カルビ、ハラミなどを注文しましたが、どれも良質なお肉で最高に美味かったです..!ニンニク強めのタレの味付けとの相性も良く、美味さに拍車がかかりました。腹八分目で終わらせたので、一人2500円弱で食べられました!
唯一ネックだと感じたのは、独特な焼き台でお肉を焼くという点で、貴重な経験ではありましたが、油が飛び跳ねる点です。
ただお会計時にソフトクリームがもらえるなどの素晴らしいサービスもあったり、お肉もとても美味しかったので、またここは訪れたいお店です!
地元住民御用達っていう感じのローカルな店だったのも、非日常感があって良かったです。

店構えが気になって入りました。駐車場は、とても混んでいましたが、間口は狭いけど、中は、迷路みたいにあちこちにお部屋があって、待たないで入れました。ジンギスカンと塩タンを注文しましたが、特に塩タンが美味しかったです。お店のなかは、昭和な感じで、今は珍しく、煙がモクモクでした。鉄板が4つに別れていて、初めて見る形でしたが、油がよく落ちて、お肉が美味しく食べられました。また、諏訪方面に行ったら、行ってみたいです。次回は、ラーメンも食べてみたいです。最後に、ソフトクリームをサービスでくれました。

焼肉 楽園 塩尻店

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20003768/

昭和54年創業。

キムチなどの漬物類からはじめ、タレ類からドレッシングまで幅広く秘伝レシピをもとに手作りしているこだわりのお店。

その日の状態の良い黒毛和牛を厳選して、独自のルートで調達しているこだわりもあります。

その他、新鮮な希少部位や上質なお肉を自信を持って提供しています。

店内は広く、座敷もあるので家族連れや子供連れでもOK!

ボリュームもあるので、たくさん食べたいという方にオススメです!

住所:長野県塩尻市広丘高出2179-1
電話番号:050-5593-7028
営業時間:<平日>11:30~14:00/17:00~20:30
<土日祝>11:30~14:00/17:00~21:00
HP:http://www.jurakuen.co.jp
駐車場:あり(第1駐車場14台、第2駐車場16台)

焼肉 楽園 塩尻店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

カルビが旨い!厚切りタンステーキも分厚いのに柔らかでジューシー、ユッケジャンクッパもそんなに辛くなく食べやすいし中に入ってる肉が柔らかで歯が要らないレベルだった

塩尻ICから程近い信州牛を食べさせる焼肉屋さんです。価格はリーズナブルで、看板にある690円のカルビはおすすめです。お酒を飲まなければ、1人3,000円くらいで満腹になります。

塩尻に来てランチを探していたところ見つけてお店へ!
和牛を扱っているお店でランチメニューはカルビ中心で構成されていました。
普通でもご飯の量は大盛りに近いくらいでお腹いっぱい🤤
「楽園カルビ」というのを注文して食べたらとろけました😍
お値段もお手頃で、小学生以下の子供にはおもちゃのプレゼントもありました。
子供連れのご家庭でも利用しやすいかと思いますので是非利用されてみたら良いかと思います。
コロナ対策も入口にてされていますので安心です。

焼肉 すずや

引用:https://hosoda.naganoblog.jp/e2423084.html

信州健康ランドの館内にあるこの焼肉店。

健康ランドでのんびりしたあとに絶品焼肉はいかがですか?

なんといっても人気なのがホルモン!

美味しいお肉とその片手にはハイボール!…最高の組み合わせです。

おひとりさま用のカウンター席もあるので、ひとりでも焼肉を楽しむことができますよ!

住所:長野県塩尻市広丘吉田366-1
電話番号:0263-58-1199
営業時間:17:00~22:30
<日祝>11:30~22:30
HP:https://www.kur-hotel.co.jp/shinsyu/food/suzuya
駐車場:あり

焼肉 すずやの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

健康ランドなのでどれも割と高めの設定。一人焼肉をする!という欲望がテーマだったのであまり期待はしていなかったが、厚切り牛タン、もみじ肉、など各種取り揃えていてそれなりに美味しかった。
但し、ミスジ!なにこれ?バブルの脂は乗れば乗るほど良いという時代の高級霜降りカルビじゃん…これだけは変に脂っこくて不味いレベルでした。でもまぁほかの肉とあまり変わらない価格だったからこんなもんかぁ…
全体的に量が多めで、一人焼肉だと妥当な値段で満足出来るかなぁと思いました。

信州健康ランド一階にあります。信州健康ランドに入館してからご利用できます。
ひとり焼肉歓迎店です。看板に大きく「ひとり焼肉大歓迎」と掲げています。
ここまで一人アピールしてくれるなら、入ってもいいかなと思いました。

信州健康ランド内にある焼肉屋さんです。一人焼肉席がある焼肉屋さんなので、一人でファミリー席に座る後ろめたさを感じる必要が無いのは嬉しいです。お肉も美味しかったです。温泉からの焼肉で一人でゆったり過ごす時間は最高ですね。

カルビ大将 塩尻店

引用:https://www.cookdoor.jp

全国チェーンの有名焼肉店です。

次から次へと来店客があり、ランチタイムにはほぼ満席状態に!

こちらの通常メニューの食べ放題のコースは、120品以上選択できる「至福コース」、100品以上選択できる「厳選コース」、60品以上選択できる「満足コース」の3種類があります。

土日祝のみ営業されているランチタイムでは、何種類かのランチのセットメニューのほかに「ランチ食べ放題メニュー」もあります。

お好きなコースで満足いくまでお肉を堪能できますよ!

住所:長野県塩尻市大字広丘吉田字道東1053-1
電話番号:0263-58-1126
営業時間:<月~金>17:00~23:00
<土日>11:30~23:00
HP:https://www.colowide.co.jp/gs/search/detail.php?shop_no=236
駐車場:あり(73台)

カルビ大将 塩尻店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お酒を頼むと1分もかからず出てくる。
ドリンクバーにはソフトクリームがあり、これ目当ての子達が他の店に行きたがらない。
メニューも豊富だし子供が喜んでればいいかな。
私はお酒飲めるし、お気に入りです。

焼肉の食べ放題が選べます。ここの焼き肉用のレモンダレがとても美味しくて、それが目的で選んじゃいます。焼肉のたれを一切使わずにレモンだけで食べるので、ヘルシーな気分で食べてます(笑)

20年12月13日(日)追加
ドリンクバー無料サービスなくなりました残念!
20年11月15日(日)追加
ランチはドリンクバー付きの価格でお値段据え置きになったようです。シャーベットもありコスパ良し。豪快カルビステーキ680円も相変わらずの量で凄い。大将ランチ1380円も良かったです。
(↑の1年前の投稿)数量限定の豪快カルビステーキランチが素晴らしいです。肉1.5枚で680円!ボリュームありすぎで、このお値段で大変美味です。土曜日の13:30でしたが3人分を注文出来ました。期間限定かもしれません。この辺りの焼き肉屋さんで最強のメニューと思います!!

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

美味しい焼肉が食べたい!お手頃価格で焼肉が食べたい!

今日ご紹介したお店はそんな方にぴったりです。

定番メニューから食べ放題、テイクアウトまで、お店の味をそのまま自宅で楽しむことができます。

ランチタイムに足を運ぶとお得なサービスがあるお店もあるので、お店の情報をチェックしてから来店されると良いかもしれません!

塩尻市にあるオススメのランチまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました