塩尻市広丘で楽しむランチタイム!地元の味を堪能する人気店6選!

塩尻市
スポンサーリンク

塩尻市広丘エリアには、様々なジャンルの美味しいランチが楽しめるお店が充実しています。

和食から中華、洋食まで、多彩なメニューが揃っており、どのお店も独自のこだわりを持っています。

広丘はアクセスが良好で、地元の方々はもちろん、観光で訪れた方にもおすすめのスポットです。

ランチタイムには、地元の新鮮な食材を使用した料理を味わうことができます。

広丘でのランチタイムは、美味しい食事とともに、ちょっとした日常からの小旅行のような気分を味わえるはずです。

スポンサーリンク
  1. 塩尻市広丘周辺で美味しいランチが食べられるお店6選!
    1. 焼肉しゃぶしゃぶ「ぶう」
      1. 焼肉しゃぶしゃぶ「ぶう」の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    2. ハルピンラーメン広丘駅前店
      1. ハルピンラーメン広丘駅前店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    3. レストハウス「国界」
      1. レストハウス「国界」の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    4. カルビ屋「三夢」
      1. カルビ屋「三夢」の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    5. 食堂SSドライブイン広丘店
      1. 食堂SSドライブイン広丘店の地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
    6. 街道の燈 旬酒場 やまもと
      1. 街道の燈 旬酒場 やまもとの地図(GoogleMap)
      2. 口コミ・評判
  2. ランチに関するよくある質問
    1. ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?
    2. 人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?
    3. ヘルシーなランチオプションはありますか?
    4. ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?
    5. ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?
    6. ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?
    7. ビジネスランチで適した場所は?
    8. 季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?
    9. ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?
    10. ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?
  3. まとめ
  4. 長野県塩尻市にある人気ランチまとめ

塩尻市広丘周辺で美味しいランチが食べられるお店6選!

塩尻市には魅力的なランチのお店がたくさんあります。

特に、今日ご紹介していく広丘では、和洋中なんでも揃う店舗が立ち並んでいます!

ぜひ皆さんも参考にしてみてくださいね!

それでは、早速見ていきましょう!

焼肉しゃぶしゃぶ「ぶう」

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20003104/

焼肉しゃぶしゃぶ「ぶう」は塩尻市広丘野村にある豚焼肉・しゃぶしゃぶをメインに提供する食べ放題のお店です。

信州酵母豚を使用した「とんかつ定食」などのアラカルトも楽しむことができます。

いわば豚肉専門店といっても過言ではありません!

酵母豚のクオリティが段違いなので、豚肉が苦手…という人でもペロリと食べられる魅力を持っています。

ランチでオススメしたいのは「とんかつ定食」と「しょうが焼き」です!

住所:長野県塩尻市広丘野村1468-2
電話番号:0263-52-8929
営業時間:11:30~22:30
HP:http://www.yakisyabu-buu.com
駐車場:店舗正面と道を挟んで西側に合計50台分ご用意しています。

焼肉しゃぶしゃぶ「ぶう」の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

2023.05.20 焼肉もしゃぶしゃぶも両方たべたいと言う願いがかなう店でした。
実際やってみるとかなりいそがしかったです。(爆笑) 加工肉を使ってないのに肉や野菜が良心的な価格でしかも結構美味しかったです。しかも焼肉たべながら温野菜食べれるの最高ですね!
ドリンクバーの氷が細かいのもいいですね。再訪したいけど塩尻遠いです 泣

安価で上質なお肉を提供していただきありがとうございます。
大変満足でした。美味しかったです。
デザートも混ぜて食べるアイスは初体験でしたが楽しかったし美味しかったです。

焼肉でいつも利用します。しゃぶしゃぶのみ食べ放題実施していますりお肉はどれも美味しいです。生ホルモンは臭みも無くとても美味しいです。半個室なので気兼ねなく食事出来ます。

ハルピンラーメン広丘駅前店

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20017924/dtlrvwlst/

ハルピンラーメン広丘駅前店は塩尻市広丘野村にあるラーメンチェーン店です。

中南信では言わずと知れた人気ラーメンチェーンというだけあり、ラーメンをこよなく愛する人なら一度は入店したことがあるでしょう。

特に人気なのが「ハル二郎」です。

クセになる独特のスープが食欲を駆り立てるので、想像以上に早く完食しちゃう!…なんてことも!

二郎系ラーメンが好きという人には尚更オススメですよ!

住所:長野県塩尻市広丘野村2055-4
電話番号:0263-88-6988
営業時間:11:00~23:00
HP: http://harupin.jp/group/harbin.php
駐車場:有

ハルピンラーメン広丘駅前店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

長野で何を食べようかな?と思って、そうだハルピンラーメンってのを食べた事無いなと思い是非食べようとこちらのお店へ。
特ニンニクを食べました、ラーメンは細麺でスープは独特の少しピリッときますが甘めのスープです、チャーシューは薄いが大きく煮卵も抜群に美味しいです。
餃子も肉汁が飛び出すくらい入っていて、もちっとして美味しいです。
そしてからあげが特に絶品、味が凄く染み込んでいてそして時間が経ってもべちゃっとせずにぱりっとしておりました。
そしてジャスミン茶で締めです、ごちそうさまでした。

諏訪地域に展開しているラーメン屋さん。醤油ベースに辛味噌が混じったスープが珍しい調和を生み出している。これが細麺によく合います。
あとサイドメニューの唐揚げも美味しかったので満足です。

平日ランチサービスの少々ライス付き。
ハルピンラーメンのニンニク(つゆ濃いめ)。
ちぢれ細麺が甘辛いニンニクのツユとよく合う。このピリ辛がたまらない。
もう40年も食べて来ている。

レストハウス「国界」

引用:https://tabelog.com/nagano/A2002/A200203/20001543/

レストハウス「国界」は塩尻市広丘野村で古くから営業している食道です。

主にラーメンと豚肉料理にこだわりを持っており、常連客の胃袋を鷲づかみにしているのです!

ここの料理はどれもボリューミーで美味しく、特におすすめなのが「生姜焼き定食」です。

定食はなかなかのボリュームですが、美味しさのあまり、あっという間に完食しちゃうこと間違いなし!

今日のランチはガッツリ気分!という方はぜひ国界がオススメです!

住所:長野県塩尻市広丘野村1747-1
電話番号:0263-53-1470
営業時間:11:00~21:15
HP:なし
駐車場:有

レストハウス「国界」の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

チャーシューメン950円を注文、
この店はとんかつもカレーもラーメンも5つ星の
生業店で間違いなし!
ラーメンしょうゆから拘り豚ロースをホロホロになるまでふんだんの野菜と煮込んだチャーシューは旨味と甘味のバランスが良く、後味がほんのり甘く懐かしさを感じる。
麺のボリュームもしっかりありサイドメニュー要らず。ランチはサラダがついてくるのが嬉しい。
老若男女万人に愛される一杯を頂きました。
ごちそう様。

こちらのお店はいつ行っても混んでおります。混む理由はラーメンの味はもちろん、定食がどれも満足でき、揚げ物のサクサク感が何ともたまらん!マスターはじめスタッフの皆さんの威勢、接客の素晴らしさには感心します。

長野県塩尻市のレストラン🍜
ラーメンを注文。前ならハンチャンラーメンだったが店主の体調によりメニューを絞って営業されているとのこと。
あのチャーハン好きだったんだけどなぁ🥲
ラーメンは健在💪鶏ガラに甘みのある醤油味、なんと言ってもスープが熱々🔥見た目では想像できないくらい熱いのでヤケド注意❗️チャーシューも甘めのタレで炊いた歯応えしっかりタイプ❗️私はこれが好きです🤞
サラダが付くのも嬉しい😆
お身体労り長く続けて欲しいです👍

カルビ屋「三夢」

引用:https://shogyomujo.net

カルビ屋「三夢」は長野県をメインにチェーン展開する食べ放題をメインに提供する焼肉店です。

とにかく焼肉をランチから食べ放題でいっぱい食べたい!

そんな方にはここが絶対オススメです!

ランチメニューもたくさんあり、満足いくボリュームなので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

住所:長野県塩尻市広丘吉田1087
電話番号:0263-86-6441
営業時間:11:00~23:15
HP:なし
駐車場:有(30台)

カルビ屋「三夢」の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

仕事終わりに帰宅途中に有るのが嬉しいです。
20時30分過ぎに入店。
一人利用の旨を伝え、食べ放題コースをオーダー。
タッチパネルの操作も久しぶりでも、一通り注文する。
ココで有る事に気づく、サーブがロボットに成ってる!
コロナ禍でなるべく、接触を避けたいんでしょうね。
お店側もしっかり考えてくれています。
それとBGMが流れていない?
ビートルズがBGMの焼き肉屋さんが売りではなかったんですね(笑)
きっと配膳ロボの声を聞き取りやすくする為に消音にしているんだと解釈しました。
ただ食べる事には支障はなく、相変わらず美味しいです。
ラムカルビを4人前、カルビにサンチュ乗せて、キムチとご飯も乗せ巻いて食べる、絶品に美味しいです。
自分の食べたい食べ方を、自由に出来る一人焼き肉を存分に味わいました。
美味しかったです。
ごちそうさまでした。
また行きます。

信州牛食べ放題を注文。濃いめのたれがしっかりついている。脂身がある肉でもおいしかった。ラーメンや石焼ビビンバは大きいので、数人で取り分けるぐらいがいい。

松本市からの帰りに。焼肉ランチ。3種を選べて1350円。ラムカルビ、まんぷく牛カルビ、牛コリコリ焼を選ぶ。コリコリは出してる店が少なく、この店のような安めの店で食べられるのは嬉しい。タッチパネル式でコロナ対策もキチンとしており、一人焼肉もしやすいのがありがたい。ご飯はおかわり自由、夜は食べ放題あり。

食堂SSドライブイン広丘店

引用:https://shogyomujo.net

食堂SSドライブイン広丘店は、塩尻市広丘吉田にある地元民が集まる昔ながらの食道です。

外観こそ改装で新しくなっていますが、店内に入ると昭和の雰囲気が漂うと共に、ディープな常連客が足を運んでいます。

広丘の食道=食堂SSドライブイン広丘店といっても過言ではありません!

ここは、ランチ限定メニューは用意していませんが、懐かしさと優しさに満ちた家庭的な味が人気の秘訣!

他店では味わうことのできない心温まる料理が堪能できちゃいます!

住所:長野県塩尻市広丘吉田1113-3
電話番号:0263-86-0338
営業時間:7:00~21:00
HP:なし
駐車場:有(大型可)

食堂SSドライブイン広丘店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

出張でホテルに泊まり、徒歩10分ちょいで行ける定食屋さんがあるとあったので、行ってみた。
店名が「食堂SS」とあり、不思議な感じがしたが、駐車場は広々していて、日が当たるいい感じのお店に見えたので中に入った。
店内は広く、4人用のお座敷が1ヶ所見えてたが、基本的にはテーブル席
テーブルとテーブルの間はかなり余裕がある広さが取られている(お年寄りの方も安心して来られてるのが見てとれた)
メニューの品数の多さに驚いた!実家も飲食店をやっているが、「そば」とか「うどん」みたいな1種類だけならまだしも、定食屋で壁いっぱいに貼られているメニューもすごい!
ニラレバ炒めを注文。出てきた料理を見ると、普通盛り?
だが、最近ラーメン屋でも焼肉屋でも「多さ」が普通になり、「食べ過ぎ」が普通な日常になっている気がした。そういう意味では、品数多く、安く、色々な料理を楽しめる「適量」なのだと思った。
常連さんのような方々と気さくに接しているオバチャンが、自分の母親がお客さんと接している姿に重なり、何だか懐かしく感じた。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
ぜひ、また近くに来た際には足を運んで来たいと思います。

焼肉定食をいただきました〜( ´ー`)
平日の夕方にお邪魔しましたが、店舗も広い
こともあり、特に待つこともなく席に座れま
した〜
厨房との壁一面にメニューの札が沢山貼られ
ていて、迷いました…で、無難な焼肉定食を
頼みました。
程なくして運ばれてきた焼肉!さっそく一切
れ口に放り込むと…
うん…普通の豚肉ですね。勝手に牛肉かと妄
想してたので、若干テンション⤵︎
口直しに野菜を…あら?何もかかっていない
かけ忘れなのか、どこかにマヨがスタンバイ
しているのか…初見ではわからなかったです…
総合的には、良くも悪くもなく強いて例える
なら「家庭の味」と個人的には感じました。
ご馳走さまでした〜
(*'(OO)’*)

長野県民に愛される定食屋さん
ロードサイドでツーリストや観光客も多いです
とにかく豊富なメニューが有名
鶏の山賊焼き定食にもつ煮を単品で頼みました
ものすごく美味しいというわけではないですが
日常の味として美味しく、近所にあれば通ってしまいますね

街道の燈 旬酒場 やまもと

引用:https://shogyomujo.net

街道の燈 旬酒場「やまもと」は、塩尻市広丘高出にある鶏料理専門店です。

鶏肉を使用した定食・丼をはじめ、焼き鳥、唐揚げ(各部位あり)など、自家養豚の純系・名古屋コーチンの旨さをとことん堪能できます。

とにかくここの料理ははずれがないので、何を頼んでも間違いなくどれも絶品です!

特におすすめは「親子丼」「たまごプリン」です。

ここの親子丼は中信エリアで一番評判が高いです。

鶏肉の品質はもちろん味付けも文句なしで美味しいです。

また、たまごプリンも濃厚で味わい深くとても評判です。

コストはやや高くなるけど極上の鶏料理をランチで満喫したい方はぜひ足を運んでみてくださいね!

住所:長野県塩尻市広丘高出1566-1 永原ビル
電話番号:0263-53-3588
営業時間:ランチ11:00~14:30
夜の部17:00~22:00
HP:http://toriryouri-yamamoto.com/
駐車場:有(20台)

街道の燈 旬酒場 やまもとの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

平日のランチに行きました
鶏好きにはうれしい鶏料理がメインのお店(一応豚の角煮丼と焼き魚定食はありますが)
店内はゆったりした和風の感じ
テーブル席、カウンター席、座敷とありました。
料金設定は少しお高めかな、極上親子丼は親子丼好きが美味しいって唸るご褒美ランチって感じ
焼き鳥丼は写真より焼きすぎ感あったけど美味しかったです
写真撮り忘れたけど山賊焼きもオーダー、胸肉と思えないくらいのジューシーでした、ニンニク弱めで薄味なのででした。
珈琲は自家焙煎とのこと、デザート付きランチもあったけど、お腹は大満足でしたから無くてもいいかな
駐車場は広いですが松本方面から来ると高出和田の信号手前で道を渡るのが少し入りにくいかな
お店入り口は階段3段ほど手すりはあります
店員さんは丁寧な感じでよかったです。

ちょっと気になっていたお店、外から中が見えなかったので、なかなか行けなかったのですが、お友達に「行ってみよう❗️」って背中押されてここでランチ🍚
お食事処と思ってたけど、へ~、お酒も出しているんだ~😅
鶏料理店なので、焼き鳥丼、親子丼いただきました👍️
お値段は税抜なので、ちょっと高めの感じだけど、焼き鳥丼1380円とても美味😋でした👍️

鳥料理も美味しいですが、唐揚げなどの付け合せのキャベツをオススメの醤油で食べるのもすごく美味しかったです。

ランチに関するよくある質問

ランチタイムにおすすめの料理は何ですか?

ランチタイムにおすすめの料理は、店舗やその日の気分によって変わりますが、ランチセットやランチバイキングが提供されているレストランはコストパフォーマンスが高いためおすすめです。

特に平日ランチは、通常よりもお得なセットメニューが多いので、新しいお店を試すのにも適しています。

人気のランチスポットで混雑を避けるためにはどうすればいいですか?

人気のランチスポットで混雑を避けるには、ランチのピーク時間を避けて訪れるか、事前に予約をするとよいでしょう。

多くの場合、11:30〜12:30頃が最も混雑しています。

また、平日よりも土日が混雑する傾向があるので、その点も考慮に入れてください。

ヘルシーなランチオプションはありますか?

ヘルシーなランチオプションは多くのレストランやカフェで提供されています。

サラダバーがあるレストラン、ベジタリアンメニューが豊富なカフェ、または和食のお店では、比較的ヘルシーな選択肢が多いです。

メニューにカロリー表示がある場合も、ヘルシーな選択がしやすいです。

ランチに一人で行く場合、注意する点はありますか?

ランチに一人で行く場合、特に注意する必要はありませんが、一人でも入りやすい雰囲気のお店を選ぶと良いでしょう。

カウンター席があるレストランや、一人客が多いカフェは、一人でも気軽に利用しやすいです。

ランチで持ち帰り(テイクアウト)は可能ですか?

多くのレストランやカフェでは、ランチメニューも持ち帰り(テイクアウト)が可能です。

しかし、すべてのメニューが持ち帰り対象でない場合もあるので、事前に店員に確認することをおすすめします。

特に現在は、新型コロナウイルスの影響でテイクアウトオプションを提供しているお店が増えています。

ランチでのアレルギー対応はどうすればよいですか?

アレルギー対応のランチオプションは増えてきていますが、安全を確保するためには事前にレストランやカフェに確認することが重要です。

一部のレストランでは、アレルギー情報をメニューに表示している場合もありますが、疑問があればスタッフに直接問い合わせることをお勧めします。

ビジネスランチで適した場所は?

ビジネスランチに適した場所を選ぶ際には、静かでプライバシーが確保された環境が好まれます。

高級レストランやホテルのレストラン、個室のあるレストランはビジネスランチによく用いられます。

Wi-Fiが完備されている場所も、ビジネスに便利です。

季節限定のランチメニューはあるのでしょうか?

季節限定のランチメニューは多くのレストランやカフェで提供されています。

特に和食のお店や地元の食材を使用しているレストランでは、季節の食材を使ったメニューが楽しめます。

新しい味を体験したい場合は、季節限定メニューをチェックすると良いでしょう。

ランチに子供を連れて行く場合、おすすめは?

子供を連れてランチに行く場合、キッズメニューやキッズスペースがあるファミリーレストランがおすすめです。

また、子供が好きな食べ物を提供しているカジュアルなレストランも選択肢となります。

狭いスペースや高級感があるレストランは、子供が退屈してしまう可能性が高いため注意が必要です。

ランチ時の割引やクーポンはどうやって見つけるのですか?

ランチ時の割引やクーポンは、レストランの公式ウェブサイト、ソーシャルメディア、または専用のクーポンアプリで見つけることができます。

一部のレストランでは、ランチタイム限定の特別なプロモーションを行っていることもありますので、事前のリサーチがお得なランチを楽しむコツです。

まとめ

今日は、塩尻市広丘でおすすめのランチのお店をご紹介してきました!

新しいお店というよりも、どちらかというと昔ながらの店舗もあり、なんだか初めて行っても懐かしい気持ちになれそうですよね!

メニューもがっつり系が割と多かったかもしれませんが、どのお店も看板メニューがあるので、ぜひチェックしてみてください!

ぜひ、明日のランチの参考にしていただければ幸いです!

長野県塩尻市にある人気ランチまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました