伊那市のおしゃれなカフェ6選!絶品コーヒーとくつろぎの時間を!

伊那市
スポンサーリンク

伊那市には、心地よい雰囲気で楽しめる素敵なカフェがたくさんあります。

桜の名所として知られるこの地域では、訪れる人々を暖かく迎えるカフェで、美味しいコーヒーやスイーツが楽しめます。

疲れを癒やす一時や友人との会話を楽しむ場所として、伊那市のカフェを訪れてみてはいかがでしょうか。

ここでは、伊那市内で特におすすめのカフェを紹介しています。

スポンサーリンク

伊那市のおしゃれな人気カフェ6選!

それでは長野県伊那市でオススメしたいカフェをご紹介します。

美味しい食事が楽しめゆっくりと過ごせるカフェが揃っているのが伊那市の魅力です。

隠れ家的なお店も多いのでちょっと冒険するつもりで素敵なお店を見つけてみてくださいね。

hand drip cafe Siesta

ヘルシーで美味しいメニューを楽しめる体に良いものにこだわったカフェです。

地元の食材を中心に化学調味料に頼らない手作りのランチを楽しめます。

さら品種や生産方法までこだわったコーヒーを味わえ、ハンドドリップで淹れたてのコーヒーを堪能できます。

キッズルームを完備しており、明るく開放的な雰囲気の店内でゆっくりと過ごすことができます。

さらに「グレードルーム」というエリアがあり、会議や習い事教室などで利用することができます。

住所:長野県伊那市西春近6054 wee+Omotegiビル 1F
電話番号:0265-96-7995
営業時間:10:30-17:00(L.O.16:30)※日曜定休日
HP:http://weeplus.net/siesta/
駐車場:あり(30台)

hand drip cafe Siestaの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

いつも素通りしている場所に素敵なカフェがあるのを今日初めて知りました。スペースが広くて、オシャレなお店です。フレンチトーストがおいしかったのでまた行きたいと思っています。

味も美味しいですし、子供を遊ばせることができるスペースが専用にあるので、子連れにはすごくありがたいです!こういうお店ってなかなかないですね。
ただ、オムツをかえる台に赤ちゃんを固定するベルトみたいな物がないので、赤ちゃんが動くと落ちないかすごくヒヤヒヤします。そこは要注意です。
オススメのメニューはフレンチトーストです♪

今日初めて行きました。子供のスペースがあり、DVDを見ながら遊んでいましたが、大人だけのスペースもあり、お店の雰囲気がとても明るくて綺麗でした。友達と2人でシフォンケーキを食べました。思っていた物よりシフォンケーキも大きく、フルーツやチョコペンで飾られていて、とても美味しかったです。友達もあまりの美味しさに感動していました。また行こうと思っています。

Cafe dudu

ベトナム料理を楽しめるアジアの雰囲気が漂うカフェです。

ベトナムにホームステイした経験を持つオーナーが美味しいベトナム料理やベトナムコーヒーを提供しています。

さらに2階にはアジアの伝統工芸品などを販売しているショップスペースがあり、ショップのみの利用も可能です。

どこか懐かしい雰囲気や異国情緒な雰囲気を味わいながら美味しい食事とコーヒーを楽しみたい方にオススメです。

住所:長野県伊那市西町4861-1
電話番号:0265-78-5650
営業時間:11:30-21:00
駐車場:なし

Cafe duduの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

高級店ではありません。店内もそう大きくないです。でも料理も雰囲気も自分には好みでした。店主の対応や料理の説明なども好感が持てるものでした。ただ、自分は煙草が苦手で、禁煙でないのが気になるところです。

親切なオーナーさん(女性)が楽しくお話ししてくださり、素敵な時間を過ごせました。
ご飯も美味しくてまた食べに行きたいです。

私のような奇人変人でも暖かく迎えてくれる素晴らしいbar&cafe
長野県内でも最安値の分類にはいる。再来店確実。

雨ことばカフェ

オシャレな空間で身体に優しく美味しいメニューを楽しめるお店です。

地元の食材を活かした「せいろ蒸し」のメニューが充実しており、身体が喜ぶ食事を味わえます。

ランチは日替わりのランチから予約制のランチメニューまで充実しています。

さらに各種ケーキやパフェなどカフェメニューも豊富にあり、中国茶やお酒までドリンクも様々な種類を扱っています。

お店はギャラリーのような一軒家風の造りになっておりスタイリッシュな空間も魅力です。

住所:長野県伊那市御園630-1
電話番号:0265-98-7350
営業時間:火~木・日 11:00-17:00(L.O.16:00)金・土 11:00-21:00(L.O.20:00)※月曜定休日
HP:http://amekotoba.com/
駐車場:あり(20台)

雨ことばカフェの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

平日のランチ、ランチメニューのせいろ蒸し鳥・野菜と卵かけご飯をいただく。とにかく野菜が新鮮で美味しい。蒸し料理の前菜やデザートも手が込んでいて美味しい。卵かけご飯は、シンプルだが、よく出来ている。付け合わせのおからも良い。デザートに、ほうじ茶ケーキは、軽くさっぱりしていて優しい。

予約無しで平日、11時40分頃の入店ですぐ着席できました。
お魚かお肉のせいろ蒸しのランチということで一つずつ注文。
単品で頼んだ巾着が先に運ばれてきました。
巾着もとっても美味しく優しいお味でした!添えられた野菜も薄ら塩味で素材の美味しさを味わいました。
ご飯はお代わり自由で、ご飯の上にも小鉢もご飯のお供が乗っていてお代わり不回避でした…。
せいろ蒸しも鮭の甘酢あんかけと、チキンのガーリック炒め?で野菜が多く大満足です!
最後にプチデザートも付いてコスパも良く、お店の雰囲気、接客、お食事、どれをとっても大満足でした!1人のお客さんが多いのも分かります

こちらのお料理が本当に好きです。ほかのどのお店とも違っていて、味わい深いです。
可愛いポイントカードがあります。例えば、10ポイントなどでサービス券がいただけますが、利用期限があり先一ヶ月まででした。お近くの方が羨ましい。

古民家CAFE matsunoeda terrace

築100年の古民家をリノベーションしたカフェです。

こちらのカフェでは野菜を煮込むことで作られる「ベジプロス」という出汁を元にしたスープカレーを味わうことができます。

また、日替わりパスタやデザート、コーヒーなども充実しています。

店内ではオーナーの手作りアクセサリーや古民家に眠っていた食器なども販売しています。

さらに可愛らしい看板猫がいるのも心休まるポイントです。

開放的でオシャレな和モダンな店内でゆっくりとした時間を過ごしたい方にピッタリなお店です。

住所:長野県伊那市西春近6289
電話番号:090-9848-4206
営業時間:11:00-18:00
駐車場:あり

matsunoeda terraceの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

国道153号線から少し入ったエリアに古民家マツノエダテラスはあります。主にカレー、パスタ、デザートがメインで週末はかなり混んでいます。店長のミィちゃんが気持ちよく店内に誘導してくれました。店員の方々もはきはきされて優しく接客してくれました。店内からガーデンの眺めは1日の疲れを程よく癒してくれます。テーブルや2人がけの並びソファーもあり過ごしやすいです。料理は特にカレーのあいがけがオススメでグリーンカレーとキーマでした。揚げ秋野菜も数種類入っていて彩りも素晴らしいです。デザートや飲み物も豊富です。是非この機会に伊那の秋を味わいにいらしてみてください。

スープカレーとデザートを頂きました。全て美味しかったです!見た目も味も大満足でした。
店内の雰囲気も落ち着きがあって素敵でした。暑い8月に行ったのですが、店内には自然の風が吹き抜けており快適でした。メニューが吹き飛ぶほど(笑)(^-^;
トイレも広く綺麗でしたよ。

古民家を改装したお洒落なカフェです。ご飯メニューは17時迄のランチのみで、カレーがオススメのようです。スープカレー、ドライとスープカレーの合い掛け、パスタランチ等があります。ドリンクメニューも豊富でした。
店内も古民家を生かしたような、とても落ち着く素敵な店内。トイレも素敵な飾り付けで可愛らしいです。
窓側の席からは、外の山並みがみえたり、お庭が見える席など、オススメです。

Hawaiiansounds

ハワイアンな雰囲気が楽しめる隠れ家的なカフェです。

青い扉を開けると店内にはハワイのムードが漂っており、ロコモコやガーリックシュリンプ、パンケーキなどのメニューが味わえます。

決して広いお店ではありませんが、ハワイのようなゆっくりとした時間の流れを楽しみながら美味しい食事やドリンクを楽しみたい方にオススメです。

住所:長野県伊那市山寺316 1F
電話番号:0265-96-0595
営業時間:Cafe 11:00-16:00(L.O.15:30)Laua 17:00-21:00(L.O.20:30)
駐車場:あり(約15台)

Hawaiiansoundsの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

前から気になっておりました。
やっと行けたので妻と私は大満足でした。
中に入れば、ハワイを感じれる内装で
なんだかワクワクします。
味、見た目、サービス
とても素晴らしく、また食べたいと思えるお店です。
値段相応にそれなりにボリュームありです。
気さくな店主に優しいスタッフさん
いろいろとありがとうございました。
ちなみに、私はガーリックシュリンプ
妻は、ロコモコを食べ、デザートにパンケーキを頂きました。どの料理も一つ一つ
こだわっているのが伝わってきました。

当日の予約は承ってないとの事だったのですが、来店すると席をご予約席でとっていただいてとても丁寧な対応でした。
料理もボリューム満点で、パンケーキも美味しかったです😍👌👌👌

ロコモコ美味しかったです。1コインメニューが充実していてとても良かったです。子供が食べきれないともったいないので、1コインメニューを子供用にと考えてお願いしたらボリュームもしっかりしていて嬉しい驚きでした。今度は豊富なドリンクメニューをいただきに伺いたいです。

アイダッシュ

地元の芸術家の作品などを楽しめるギャラリーとカフェが一緒になったお店です。

カントリー調の雰囲気の店内でボリュームたっぷりのピラフやパスタ、カレー、トースト、ピザ、などを食べることができます。

さらにドリンクも昔懐かしいフロート類やソフトドリンク、アルコール類など充実しているほか、デザートもアイスやケーキ、パフェなども様々な種類から選べます。

お店は桜の名所として有名な高遠城址の麓にあるので花見と一緒にカフェを楽しむのもオススメです。

住所:長野県伊那市高遠町西高遠721-1
電話番号:0265-94-6105
営業時間:10:30-22:00
駐車場:あり

アイダッシュの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

喫茶店です。
お料理はボリュームが満点で味もおいしいです。
1食が1.5食分あり、大変食べ応えがあります。
パフェもミニで十分。
友達、彼氏彼女でいくぶんにはおすすめです。
行く前に、お電話で席の確認はした方がいいです。
マスターも話すと、かなりいい人でした😊

甘い物と珈琲で休憩したくてネット検索をしたのですが、伊那のカフェは早く閉まるお店が多くて…
ギャラリー併設の喫茶店というのが気になり、Googleナビを頼りに行ってみました。
フルーツが少しのっています、と書いてあったレアチーズケーキとブレンドコーヒーを。
Googleの写真チラ見してから
行ったので薄々大盛りのお店なのかなと思っていましたが、全然少しじゃない!!!笑
わぁ~~~!!フルーツたっぷりは嬉しくなりますね☺️
パスタも気になります。
1人でも寛げましたが、デカ盛りみたいなので今度は夫と行きたいなぁ☺️

かねてより訪れたかった喫茶店にやっとお邪魔しました。運悪く貸切や休業に重なってしまうことが多々ありましたので、電話で確認してからお邪魔しました。
パスタもパフェも大盛りです。1人一品ではとても食べ切れません。同行者とシェアしました。
ボリューミーですが、お味はとても美味です。和風ペペロンチーノをペロリといただきました。パフェも今回はミニしか提供していないとのことでしたが、とてもミニとは思えないサイズ感に度肝を抜かれました。
フルーツも美味しく、下手なファミレスより美味しいです。
カフェオレもココアも美味しくいただきました。接客はシンプルですが色々とお気遣いいただき素敵な時間を過ごせました。

カフェに関するよくある質問まとめ

カフェでのWi-Fiの利用は可能ですか?

多くのカフェでは、無料のWi-Fi接続を提供しています。

カフェによっては接続方法やパスワードの入手方法が異なる場合もありますので、入店時にスタッフに尋ねるか、メニューや掲示物で確認してください。

仕事や勉強は可能ですか?

カフェでは一般的に、仕事や勉強をすることが可能です。

ただし、混雑している時間帯や店舗によっては、長時間滞在することに制限がある場合もあります。

マナーや他のお客様の迷惑にならないよう、静かに作業するよう心掛けましょう。

注文の仕方はどうすればいいですか?

カフェで注文する際は、まずメニューを確認して注文したいドリンクやフードを選びます。

注文はカウンターで行う場合と、テーブルで店員さんに注文する場合があります。

また、カフェによってはオーダーシートやタッチパネルを利用する場合もありますので、指示に従って注文方法を選ぶようにしましょう。

支払い方法はどのようになっていますか?

カフェでの支払い方法は、一般的には現金やクレジットカードが利用できます。

一部のカフェでは電子マネーやQRコード決済などのキャッシュレス支払いも受け付けている場合があります。

支払い方法はカフェによって異なる場合がありますので、入店前に確認するか、注文時にスタッフに尋ねることをおすすめします。

また、一部のカフェでは事前にオーダーを済ませるオンライン注文サービスを提供している場合もあります。

席の予約は必要ですか?

一般的にカフェでは席の予約は必要ありません。

多くのカフェは自由席のスタイルで、空いている席に座ることができます。

ただし、人気のあるカフェや特別なイベントが行われる場合には、予約が必要な場合もありますので、事前に確認することをおすすめします。

まとめ

長野県伊那市でオススメのカフェ情報をご紹介しました。

様々な雰囲気を楽しめるカフェが揃っており、日替わりで色々なカフェに行くのも楽しいですよね。

観光地を巡るようにカフェを巡ってみるのもオススメのエリアです。

ぜひ美味しい食事やコーヒーを楽しめる素敵なお店を見つけてくださいね。

長野県伊那市でオススメの人気スポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました