長野県伊那市で人気のある唐揚げのお店6選!テイクアウトも!

伊那市
スポンサーリンク

日本人の大好きなメニューといえば「唐揚げ」ですよね。

そんな美味しい唐揚げが食べられるお店が長野県伊那市にはたくさん揃っています。

そこで今回はぜひ伊那市で1度は足を運んでいただきたい唐揚げのお店をご紹介します。

年齢性別関係なく多くの人に愛されるのが唐揚げ。

ぜひ今回ご紹介するお店に行って美味しい唐揚げを味わってくださいね。

スポンサーリンク

長野県伊那市にある唐揚げのお店6選!

それでは長野県伊那市で美味しいジューシーな唐揚げが食べられるお店をご紹介します。

それぞれのお店でこだわりの唐揚げがあり、どの唐揚げが好きか食べ比べをしてみるのも楽しいですよ。

ぜひ色々なお店を訪れてみてくださいね。

骨付鳥、からあげ、ハイボール がブリチキン。伊那店

※画像はイメージです。

肉汁たっぷりな「骨付鳥」と美味しい唐揚げが味わえるバル酒場です。

唐揚げはささみやももなど7つの部位から選べ、ジューシーでサクふわな食感を楽しめます。

お酒の種類が充実していますが、特にハイボールと唐揚げの組合せが人気です。

また、おつまみや一品料理も多数あり、活気のある店内で食事をすることができます。

なお、全国に店舗を構えるチェーン店ですが長野県には1店舗しかなく、間違いのない美味しさに出会えます。

住所:長野県伊那市坂下3322-3
電話番号:0265-98-8859
営業時間:17:00-24:00 ※火曜・第一・三月曜定休日
HP:https://gabuchiki.com/shop/?id=1096
駐車場:なし

骨付鳥、からあげ、ハイボール がブリチキン。伊那店の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

ここの鶏肉は絶品です!
鳥もうまいし、衣もうまい。これに数々のトッピングがあるんだから、不味いはずありません。
若いお客さんが多いですが、年齢は関係ありません。
ただ、辛い唐揚げはスコーピオンを使用してるので、自分の体力と相談して注文した方が良さそうです。辛いの以外は何を注文しても間違いありません。どれを食べても満足して帰れると思います。
店員さんも可愛いし、一度行ってみてはいかがですか?

お通しはキャベツ。色んな部位の唐揚げ食べれます!ササミが気に入りました!スタッフの方々も明るくてハキハキしているので気持ちいいですね。
男前ジョッキを頼むとコールしてもいいか聞かれ、OK出すと大声で掛け声もあるので賑やかな店内です。ハイボールも種類は豊富ですし、楽しい時間を過ごすにはいいかもしれない。ちょっとデザートも欲しくなったらプリンやチーズケーキとかもありますし。

若い人がたくさん来てました。店員さんも元気で明るくて楽しく飲食できます。明るいお店です。飲んだ後に寄ったので、唐揚げは重くて…^_^;。
お酒の売りは漬込みハイボール。唐揚げなどなどチキンをキッチンで揚げてます。
帰りに、がブリチキンのキャラクターの金太郎飴くれました♡

いち源

※画像はイメージです。

落ち着いた雰囲気のお店で美味しい食事が味わえる食堂です。

リーズナブルな価格でボリュームたっぷりの食事を楽しめます。

こちらのお店ではカレーやとんかつ、餃子、唐揚げ定食などが選べます。

唐揚げはジューシーで表面がパリパリ、中がサクサクの食感です。

唐揚げ定食はご飯とお味噌汁、たっぷりの唐揚げとサラダ、副菜、漬物がセットになっており、お腹一杯からあげを楽しみたい方にピッタリです。

住所:長野県伊那市伊那御園双葉町51
電話番号:0265-78-8082
営業時間:11:30-14:00 18:00-21:45 ※日曜定休日

いち源の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

お店の方のとても丁寧な接客と店内は清潔感があり綺麗にされてました。
お空気感も良く、ゆっくりできます。
ランチもコスパが良く、チキンカツもサクッとしていて優しい味で美味しかったです♪

落ち着いたお店で店員さんが優しい。
肝心のカレーは注文して数分で来ました。
噂通りとても美味しかったです。
ランチもあったので今度はランチを頼もうかな。
追記
何度行ってもカレーだったので、本日は迷いに迷って、ついにランチをお願いしました。
ランチも数分で到着。
メイン、サラダ、味噌汁付きで630円。
いやーサスガいち源さん。
とても美味しかったです。
次が楽しみです。

日替わりランチを頂きました。
とてもリーズナブルです。
ボリュームもあります。
別の日のランチも食べてみたくなります。

ごぉまる

※画像はイメージです。

唐揚げが人気メニューの居酒屋です。

リーズナブルでお酒の種類も多く、ついつい長居してしまう雰囲気の良さが魅力です。

数あるメニューの中でも特に唐揚げの美味しさに定評があり、わさびマヨネーズと一緒に食べると絶品と評判です。

なお、一部メニューはテイクアウトにも対応しているので居酒屋に入るのがちょっと躊躇してしまうという小さなお子様連れの方にオススメです。

住所:長野県伊那市坂下3308-23
電話番号:0265-98-0204
営業時間:17:00-23:00 ※日曜定休日
駐車場:なし

ごぉまるの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

混んでいる時の飲み放題はグラスチェンジ対応なんですね。ちょっと残念かな…直ぐ飲みたいから…
から揚げわさびマヨネーズは美味しかったです
違う席の方の串揚げ美味しそうだったな~
ローメン美味しかったです
紅しょうがあれば更に良かったかも…
楽しい一時でした。

色々こちらの要望を対応して下さいます。心が広い大将ですね。
大将の作る唐揚げ美味しいです、わさびマヨで食べるのがまた良いですね。

どれもとても美味しく楽しい居酒屋さんです。

飲み放題も対応してもらえるし、リーズナブル!

文句無しで良い居酒屋です

しらかば

※画像はイメージです。

ソースカツ丼で有名なお店です。

喫茶店のような雰囲気のお店でソースカツ丼のメニューの種類が多いのが特徴です。

さらに唐揚げランチも扱っており、肉料理に定評があるお店ならではのこだわりの美味しさを感じることができます。

リーズナブルな価格ながらボリュームたっぷりで濃いめの味付けが好きな方にピッタリです。

住所:長野県伊那市中央4515−3
電話番号:0265-72-4706
営業時間:11:30-14:00 17:00-21:00 ※火曜定休日
HP:https://tonkatsu-restaurant-219.business.site/
駐車場:あり(14台)

しらかばの地図(GoogleMap)

口コミ・評判

初回の印象が良かったので久しぶりに再訪。上手い揚げ方、旨い肉。程よい脂身もロースの醍醐味です。
優しいけど、優し過ぎないソースの味付けも素晴らしいと感じました。200gで大満足でしたが、スペスペ何とかとやらはどうなっちゃうのかな😅

伊那に現場がありGoogleで検索して1番近い
しらかばさんにお邪魔しました。店内は喫茶店☕️っぽいレトロ風 店主の方が1人で切り盛りしている感じでした。伊那と言ったらソースカツ丼 もちろんヒレカツソースカツ丼を注文 大きなカットで6枚 食べれるかなと心配になりましたが 衣とお肉の歯ごたえが丁度良い感じ お肉は柔らかく衣はサクッと香ばしく揚がってました。少しソースがしょっぱい感じでしたがお味噌汁が薄味で良かったです。お昼時間帯は混むのでタイミングずらしてお邪魔した方がおすすめです。

ふらっと寄らせて頂きましたが、メニューもとても多く迷う程でした。
味も美味しく凄いボリュームもあり大変満足でした。

横浜家系ラーメン 喬

※画像はイメージです。

コクのあるスープが中太麵によく絡む美味しい家系ラーメンのお店です。

こちらのお店はもちろんラーメンが一番人気ですが、唐揚げも隠れ人気メニューです。

程よい塩気の家系ラーメンによく合う唐揚げになっており、ラーメンでお腹がいっぱいでも食べたくなる味わいです。

住所:長野県伊那市荒井3497-10 宮坂ビル1F
電話番号:0265-95-4926
営業時間:11:00-14:00 17:00-24:00 ※火曜定休日
駐車場:なし

横浜家系ラーメン 喬の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

私の知ってる横浜家系ラーメンは米のオカズが合う程に凄く濃い印象でしたがここのラーメンは米が無くとも凄く美味しいです。
県外から来た人が横浜家系ラーメンを食べたいのであれば少しガッカリするかも知れませんが
横浜家系ラーメンというカテゴリーに拘らないのであれば
ここのラーメンは伊那市内ではトップクラス美味さだと思います。
スープは通常の家系ラーメンよりはあっさりしており凄く食べやすい印象です。
店内はロックな印象で若い世代は受け入れやすいのではないでしょうか?
全体的に好印象で5段階評価で☆4つです。

辛味噌豚骨¥850、トッピングほうれん草¥150を注文。
写真の通り大きいチャーシュー。
スープも麺も美味しい。
トッピングほうれん草は分量間違ってない?と
思うくらい大量だった。
食券を買ったら席Noの札に挟んで出し、ラーメンができたら受け取って札も戻すシステム。一見さんには分かりづらい。
支払いは食券制で現金のみ。

伊那の知り合いから紹介されてランチで訪問。写真は『醤油豚骨』780円。塩辛く無く美味しい家系ラーメンでした。駐車場無さそうだったので、道向かいのイナッセの駐車場に停め訪問。11時過ぎに来店しましたが、直ぐに満席になっていました。美味しかったです。ご馳走様でした。

白樺亭

※画像はイメージです。

お肉を使ったメニューが充実しているパーキングエリアのお店です。

こちらは小黒川パーキングエリア下りにあるお店でボリュームたっぷりのメニューが揃っています。

ソースカツ丼やミックスフライ定食などのメニューと共に唐揚げ定食も人気です。

ジューシーで鶏肉の美味しさを感じるちょっと濃いめの唐揚げとご飯、お新香がセットになっています。

一部のメニューを除いてご飯のお代わりや大盛サービスがあり、たっぷり食べたい方にピッタリです。

なお、こちらのお店には1日20食限定のちょっと変わった黒とんかつ定食があります。

とんかつに黒パン粉をまぶした見た目のインパクト抜群のメニューです。

住所:長野県伊那市269-7
電話番号:0265-72-8621
営業時間:7:00-20:00
駐車場:あり

白樺亭の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

今日の昼食は小黒川パーキングエリア下り線で取りました。券売機の横にはあったかグルメ期間限定カツカレーうどんライス付き950円の看板があり、迷わず購入。
カツは揚げたてを提供するとのことで約5分ベルを持って待機。
提供されたカツカレーうどんは、カツが熱々でサクサク。また、カレーはC&Cのルーを使っており、スパイシーでカレーうどんにもピッタリ。
ライスが付いているので、カツカレー丼にアレンジして美味しく頂きました。
ボリュームと価格を考えると、大満足なランチになりました。
ごちそうさまです!!

夫婦旅行に寄りました。
2023年3月8日12時頃
小黒川の黒とんかつ定食注文。
こだわりの食材使っているみたいです。
美味しく頂きました。
信州割は、お土産売り場で使えました。

みどり湖の白樺亭閉店で県内1店になってしまった小黒川の白樺亭。コスパも良くメニューは豊富、味のクオリティーも高い。にじますのイクラ丼、そばセットを頂きました。他ではなかなか食べることの出来ないにじますのイクラ丼、小粒ですが生臭さもなく良い。お出汁のきいたそばも良いです。
これで、みどり湖PAの白樺亭にあった山賊焼きがあれば最高なのですが 笑。
是非とも山賊焼きの復活を期待しています。
《カツカレー大盛》
白樺亭さんのカツは柔らかくて美味しい。カレーもカツライスも食べたかったので、マスタードとソースも添えてみました。
ルーの七味唐辛子はお好みで…。あるとついかけたくなります~。

唐揚げに関するよくある質問まとめ

唐揚げの一番の特徴は何ですか?

唐揚げの一番の特徴は、外側がサクッとした衣で包まれていて、中はジューシーで柔らかい鶏肉が入っていることです。

この絶妙な食感と味わいが、唐揚げの魅力となっています。

また、唐揚げには様々な調味料や香辛料を使った独特の風味があり、さまざまなバリエーションが存在します。

唐揚げはどのような部位の鶏肉を使いますか?

唐揚げに使われる鶏肉の部位はさまざまですが、一般的には鶏もも肉や鶏むね肉がよく使われます。

鶏もも肉はジューシーで脂肪が多く、しっかりとした味わいが楽しめます。

鶏むね肉はさっぱりとした食感でヘルシーな選択肢として人気があります。

ただし、好みやレシピによっては他の部位の鶏肉を使うこともあります。

唐揚げの衣の作り方はどうすれば良いですか?

唐揚げの衣は、小麦粉や片栗粉、卵、パン粉などを使って作ります。

一般的な作り方は、鶏肉を調味料で下味をつけ、小麦粉や片栗粉をまぶし、卵液にくぐらせてからパン粉をまぶすという手順です。

唐揚げは揚げるだけでなく、他の調理方法でも楽しめますか?

はい、唐揚げは揚げるだけでなく、他の調理方法でも楽しむことができます。

例えば、オーブンで焼くことや空気フライヤーを使うことで、揚げずにヘルシーな仕上がりを楽しむことができます。

また、唐揚げを使った炒め物や煮物、サラダのトッピングなど、他の料理に組み合わせることもできます。

唐揚げは冷蔵庫で保存できますか?

唐揚げは冷蔵庫で保存することができますが、衣のサクサク感や鶏肉の食感が劣化する可能性があります。

揚げたての状態を保つためには、冷める前に余分な油を切り、密閉容器に入れて冷蔵庫に保管することが大切です。

保存期間はおおよそ2〜3日程度が目安とされています。

唐揚げは冷めても美味しいですか?

唐揚げは揚げたてが一番美味しいですが、冷めても美味しく楽しめる料理です。

ただし、冷めた唐揚げは衣のサクサク感が減少し、鶏肉の食感も変わることがあります。

再加熱することで温め直すこともできますが、風味や食感が落ちる場合もあるので、できるだけ揚げたてをお楽しみください。

まとめ

長野県伊那市にある美味しい唐揚げが食べられるお店をご紹介しましたが、いかがでしたか?

伊那市はソースカツ丼が名物なのでお肉料理の美味しいお店が多いのが特徴です。

そのため、唐揚げ専門店でなくても実は唐揚げが美味しいというお店が伊那市には揃っています。

メインにも副菜にもなる唐揚げは何度でも食べたくなりますよね。

ぜひお気に入りのお店を見つけて伊那市の唐揚げをたっぷり味わってくださいね。

伊那市にあるオススメのスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました