旅行や仕事でホテルに宿泊する時、温泉が付いていたらいいな~と思ったことはありませんか?
そんなことを一度でも考えたことがある方に是非オススメしたい、長野市の温泉付きホテルをご紹介します。
長野市は観光やビジネスで訪れる方が多く、ホテルや旅館がたくさんあるエリアです。
そんな宿泊施設激戦区の長野市にはゆったりくつろげる温泉付きホテルが揃っています。
今回は魅力ある温泉付きホテルを発表するのでぜひ宿泊先を選ぶ際の参考にしてくださいね。
長野市に宿泊するときにオススメの温泉付きホテル6選!
では長野市に宿泊する時にオススメしたい温泉付きホテルをご紹介します。
天然温泉善光の湯ドーミーイン長野
※画像はイメージです。
長野駅まで徒歩約3分と観光やビジネスでの利用に非常に便利な場所にあるホテルです。
こちらは最上階である11階に天然温泉大浴場があり、宿泊客やデイユースのお客さまが利用できるようになっています。
大浴場は男女別の内風呂と露天風呂があるほか、高温サウナや水風呂が完備されています。
また、ランドリーコーナーや漫画コーナーが充実しており、ホテルに長期間滞在する方からリラックスしたい方まで幅広い人が利用できます。
Royal Hotel 長野
※画像はイメージです。
長野インターより車で約2分と車を利用する方に便利なホテルです。
北アルプスの風景を楽しめる露天温泉岩風呂があり、じっくりと体が温まるナトリウム塩化物温泉を楽しむことができます。
また、こちらの温泉は川中島の合戦で武田軍の隠し湯として重宝された松代温泉を源泉としており、空気に触れることで茶褐色に変化します。
なお、こちらのホテルの客室は広々とした作りになっており、ファミリー層にもオススメです。
また、日帰り入浴も可能です。
アイランドホテル
※画像はイメージです。
天然温泉があるビジネスホテルタイプのホテルです。
こちらは白馬姫川温泉を源泉とした「白馬天神の湯」に入ることができます。
2500万年の間フォッサマグナに閉じ込められていた太古の湯でもある白馬姫川温泉を長野市まで運び、天然温泉として楽しむことができます。
こちらのホテルはJR長野駅善光寺口から徒歩で5分ほどの場所にあり、多くのビジネスマンや観光客が利用しています。
奥裾花温泉 鬼無里の湯
※画像はイメージです。
鬼女「紅葉」の伝説がある鬼無里にあるホテルとコテージから成る宿泊施設です。
近くにはダムカレーで知られる奥裾花ダムや奥裾花自然園、奥裾花渓谷など自然豊かで迫力のある観光地が揃っています。
こちらでは柳沢温泉を源泉とする単純硫黄冷鉱泉の温泉に入ることができます。
なお、こちらは日帰り入浴の利用も可能です。
客室は和洋両方の部屋が用意されており、信州の食材を生かした会席料理や定食などをいただくことができます。
ホテルナガノアベニュー
※画像はイメージです。
長野駅から徒歩約7分の場所にあるビジネスホテルです。
こちらには宿泊者が無料で利用できるサウナや大浴場があります。
また、3,000冊の蔵書がある漫画図書館があり、こちらも宿泊者は無料で利用することができます。
その他、地元の食材を使った朝食バイキングが楽しめるレストランや会議室があり、多くのビジネスマンが出張などの拠点として利用しています。
長野第一ホテル
※画像はイメージです。
ビジネスや観光の拠点として便利な長野駅徒歩約5分の場所にあるビジネスホテルです。
こちらは男性用と女性用の大浴場、さらに男性専用の大浴場併設露天風呂があります。
入浴ができる時間が15時から25時、さらに朝は5時から10時までと長時間設定されているため、ビジネスや観光で忙しい方でも安心して入浴することができます。
また、「かけ蕎麦といなり寿司のランチ」を名物とするレストランがあり、宿泊者から人気です。
まとめ
長野市の温泉付きのホテルをご紹介しましたが、気になるホテルはありましたでしょうか。
ホテルはビジネス客から観光客まで様々な人が利用しやすいのもポイントです。
アクセスが良い場所が多いのもありがたいですよね。
ぜひ温泉付きのホテルに宿泊して、ゆっくりとホテルステイを楽しんでくださいね。
コメント