釣り好き必見!長野県の渓流釣り可能な人気キャンプ場6選!

綺麗な川の水 キャンプ場
スポンサーリンク

長野県は渓流釣りと車中泊を組み合わせた冒険に最適な場所です。

豊かな自然の中で、渓流沿いに位置するキャンプ場で、釣りを楽しんだ後は、その場で釣った新鮮な魚を焼いて食べることができます。

車中泊が可能なキャンプ場では、手軽に自然を満喫しながら、渓流釣りの醍醐味を存分に楽しめます。

この記事では、長野県内で渓流釣りと車中泊を満喫できるおすすめのキャンプ場をご紹介します。

快適な車中泊とともに、最高のアウトドア体験をぜひお楽しみください。

スポンサーリンク
  1. 長野県で渓流釣りができるキャンプ場6選!
    1. 信州やぶはら高原 こだまの森
      1. 信州やぶはら高原 こだまの森の地図(GoogleMap)
      2. 信州やぶはら高原 こだまの森の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    2. 赤倉の森オートキャンプ場
      1. 赤倉の森オートキャンプ場の地図(GoogleMap)
      2. 赤倉の森オートキャンプ場の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    3. 戸隠キャンプ場
      1. 戸隠キャンプ場の地図(GoogleMap)
      2. 戸隠キャンプ場の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    4. 和知野川キャンプ場
      1. 和知野川キャンプ場の地図(GoogleMap)
      2. 和知野川キャンプ場の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    5. 蛇石キャンプ場
      1. 蛇石キャンプ場の地図(GoogleMap)
      2. 蛇石キャンプ場の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    6. 阿寺渓谷キャンプ場
      1. 阿寺渓谷キャンプ場の地図(GoogleMap)
      2. 阿寺渓谷キャンプ場の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
  2. キャンプ場に関するよくある質問まとめ
    1. キャンプ場を予約する際のポイントは何ですか?
    2. キャンプ場でのマナーにはどのようなものがありますか?
    3. キャンプ場での食事準備におすすめの食材は何ですか?
    4. 初心者におすすめのキャンプ場はありますか?
    5. キャンプ場でペットを連れて行く際の注意点は何ですか?
    6. キャンプ場での火の取り扱いに関するルールは何ですか?
    7. キャンプ場で電源は利用できますか?
    8. キャンプ場選びで失敗しないためのアドバイスはありますか?
    9. キャンプ場での防虫対策はどのようにすれば良いですか?
    10. キャンプ場での水の確保はどのように行うべきですか?
  3. まとめ
  4. その他にオススメしたい長野県のキャンプ場!

長野県で渓流釣りができるキャンプ場6選!

長野県には美しい清流や子供が遊びやすい水深が浅い川、さらに美しいエメラルドグリーンの川まで様々な川があるキャンプ場が揃っています。

ついつい夢中になってしまう渓流釣り。

帰りの時間を気にせずゆっくりと釣りに集中できるのはキャンプ場ならではですよね。

なお、今回ご紹介するキャンプ場はたとえ渓流釣りをしなくても楽しめる場所を集めています。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

信州やぶはら高原 こだまの森

施設内に人口の渓流釣り場があるキャンプ場です。

小さなお子様でも安心して渓流釣りを楽しめると人気を集めています。

そのほか、ジャンボ滑り台や巨大迷路など様々なアクティビティが用意されており、キャンプ以外にも楽しめるのが特徴です。

なお、渓流釣りは土日のみの営業ですので注意してください。

営業期間:4月下旬~10月末頃
住所:長野県木曽郡木祖村小木曽3362
お問い合わせ:0264-36-2777
料金:ケビン 9,300~24,000円
コテージ 24,700~28,000円
カントリーハウス 14,400~45,200円
テントサイト 3,500~5,200円
フリーテントサイト 3,800~4,800円
ソロキャンプサイト 2,000~2,500円
デイキャンプ 2,000~3,000円
駐車場:有 250台
公式ホームページ:http://www.kodamanomori.jp/

信州やぶはら高原 こだまの森の地図(GoogleMap)

信州やぶはら高原 こだまの森の天気予報とオススメの服装

木祖村の今日明日の天気 - tenki.jp
木祖村の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

GWにケビンを1泊利用。新しく出来た建物でこちらのみ屋根付きのデッキが併設されているので、テーブル椅子の荷物は不要でした。
2段ベッドにロフトもあり子どもは大喜びでした。食器は準備が必要ですが、調理器具もある程度ありました。
建物横に駐車ができ、荷物の搬送も楽にでき助かりました。
日中は暖かく半袖でも過ごせましたが、夜は毛布が必要なくらい寒かったです。
近くに温泉がないのでシャワーを使いましたが、小さくても湯船に浸かれたら良かったです。
広場の遊具も充実しており、多少お金がかかるものもありますが楽しめました。
受付で有料のゴミ袋(100円位)を購入すると、可燃ごみや生ゴミも処分してもらえるので助かりました。缶やペットボトル、炭はきちんと分別すれば無料で回収してもらえます。
売店も広く、どのスタッフの方も気持ちの良い挨拶をしてくれ、親切です。
車で10分くらいの所に商店があります。
夏も過ごしやすそうな気候なので次回はテント泊もしたいキャンプ場です。

家族で公園横のオートサイトを利用しました。有料・無料の遊具がたくさんあって、子供を連れて行くには最高のキャンプ場です。自転車のレンタルも個性的なものがたくさんあって面白いです。

なかなか予約とれませんが子供つれにはとても楽しめます。フリーサイトも広々してとても気持ちがよいです。
夏のプールやおばけ迷路は子供たちがとても喜びます。

赤倉の森オートキャンプ場

サンショウウオが生息するほどきれいな川が流れているキャンプ場です。

場内にはイワナやニジマスを釣ることができる釣り堀があり、釣った魚は食べることができます。

また、場外には松沢川、野々入川、依田川があり日釣り券を購入すればイワナ釣りを楽しむことができます。

大自然の中で自分のレベルにあった釣りを楽しめるのがポイントです。

営業期間:シーズン営業 GW~11月末日
住所:長野県小県郡長和町和田赤倉3887
お問い合わせ:0268-88-3126
料金:キャンプサイト 4,400~4,950円
バンガロー 8,800~13,200円
コテージ 23,100~30,800円
駐車場:有
公式ホームページ:http://akakuranomori.jp/

赤倉の森オートキャンプ場の地図(GoogleMap)

赤倉の森オートキャンプ場の天気予報とオススメの服装

長和町の今日明日の天気 - tenki.jp
長和町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

とても静かで、日常的な生活音やトラックの走行音が届かない理想的なキャンプ場です。
場内には、ニジマスやイワナの釣り堀や、ヤギさんと遊べるスペースがあったり、川遊びも出来るので子供も色々と自然を楽しめる場所でした。
サイトは、斜面に向かって登って行くので、高低差が丁度良いプライベート感を出してくれるので、ひと目を気にせず満喫出来ました。
雨降りの時も、とにかく水捌けが良く泥濘まずに撤収作業が出来て助かりました。
管理人さんも優しい方で、ぜひまた行きたいキャンプ場だと思います。

GW期間に3泊日利用。料金は1泊5,000円+1人500円で16,500円。関西に比べ高いが長野では普通な気がします。
高低差があるオートサイト。車を横付けでき、サイトを作れます。水道はありませんが、流し+トイレの数が多く、またきれいなため困ることはありませんでした。
坂が少しきついため、セダンよりも足回りが高い車種で行くことをおすすめします。
※ただ、セダンはそこそこいた印象
坂と川のおかげで隣接サイトの音が聞こえませんでした。おかげでプライベート空間も保たれ、最高の癒やしとなりました。
また、オーナー?スタッフの方々がとても気持ちよく接してくださり最高の想い出になりました。
ありがとうございました。

素晴らしいキャンプ場で、また是非伺いたいです!
コテージに2泊滞在、清流にほど近い静かな森で、自然に囲まれて涼しく快適に過ごせました。管理人さんも優しく親切、バーベキュー施設も整っています。
清流では今回はサンショウウオには会えなかったけれど、沢ガニとイワナの稚魚、カエルやギンヤンマなど生き物色々。
敷地内の池で釣ったニジマスは炭火で美味しくごちそうになりました。
芝生のわんぱく広場では子供達がフリスビー遊び、別エリアには人懐こいヤギちゃんもいて癒されます。

戸隠キャンプ場

標高1200mに位置し、美しい風景と開放感を楽しめるキャンプ場です。

場内に天然の清流であるさかさ川が流れており、渓流釣りを楽しめます。

水深は浅いですがイワナやヤマメなどの川魚がたくさん泳いでいるのが特徴です。

その他、もっと小さなお子様でも安心して水遊びができる親水公園や乗馬体験エリアなどがあり、アウトドアを満喫できます。

営業期間:4月下旬~11月上旬
住所:長野県長野市戸隠3694
お問い合わせ:026-254-2106
料金:フリーサイト 1,000~6,000円
区画サイト 6,000~10,000円
電気水道付サイト 10,000~14,000円
プレミアムテントサイト 38,000円~
バンガロー 5,500~6,000円
ログキャビン 10,000~15,000円
コテージ 21,000~31,000円
駐車場:有 ※有料と無料があり
公式ホームページ:https://www.togakusi.com/camp/

戸隠キャンプ場の地図(GoogleMap)

戸隠キャンプ場の天気予報とオススメの服装

長野市の今日明日の天気 - tenki.jp
長野市の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

周りに戸隠神社やちびっこ忍者村、温泉、散策路などがあり、すぐにアクセスできる便利な立地なので、5日間滞在しましたが、盛りだくさんで過ごせました。
キャンプ場すぐ横の牧場にいる羊や山羊、牛が可愛くて毎朝草をあげにいきました。みんな人懐っこくて寄ってきてくれます。
景色も素晴らしく開放的な雰囲気は最高。
ですがサイトは整然と並びすぎていて、他のサイトの様子が丸見えなので大自然の中、野趣あふれるキャンプ、という雰囲気ではありません。
バンガローもきれいに並びすぎているので大自然の中ステイ、という感じではないので好みが分かれると思います。
森の中のキャンプが好きな人には向いていないキャンプ場です。
小さいお子さん連れや初めてキャンプをする人には、安全でよいキャンプ場だと思います。

広いキャンプ場色々なサイトあり、車乗り入れok
トイレも綺麗。お湯の出るシンクは1箇所ですが、我が家はお湯沸かすので問題なかったです。
平日はお客様も少なくてプライベート感あります。
牧場もあり、蕎麦屋、カフェもあり、テント立てたら、蕎麦屋に直行しました。笑
一番の難所?はキャンプ場までの道です。急な坂道、道幅も広くは無いので、助手席にのってハラハラしてました。

広いキャンプ場。
牧場や子供の遊び場もある。
トイレは洋式で清潔。洗面台には手洗いソープがある。
キャンプ場内の蕎麦屋が2件あり美味い。
牧場近くにはアブを捕まえる不思議な器具が点在している。

和知野川キャンプ場

長野県の水質調査によって水の美しさが保証されている和知野川の河原にあるキャンプ場です。

美しい川で渓流釣りを楽しむことができます。

また、水が浅い場所も多いので小さなお子様も遊びやすいのが特徴です。

なお、川で釣りをする場合は「入漁券」が必要になります。

入漁券はアユ釣り・遊漁証取扱所及び遊漁証取扱コンビニなどで購入することができます。

営業期間:4月下旬~3月末頃まで ※年末年始は定休
住所: 長野県下伊那郡天龍村長島750-10
お問い合わせ:0260-32-1023(天龍村役場 地域振興課 商工観光係)
料金:ログハウス 5,000円~
フリーサイト 1,000円
駐車場:有
公式ホームページ:http://www.vill-tenryu.jp/tourism/camp_leisure/wachinogawacampsite/

和知野川キャンプ場の地図(GoogleMap)

和知野川キャンプ場の天気予報とオススメの服装

天龍村の今日明日の天気 - tenki.jp
天龍村の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

自然豊かな公共のキャンプ場です。緑と透き通った川があります。公営ながらサイトは整備されており、トイレは非常に綺麗です。
スタッフの方も親切です。
予約不可のフリーサイトのみで、一張り1000円です。休日であれば10時ごろまでに行くと眺めの良い川側サイトが確保できそうです。

とても気持ちのいいキャンプ場です。
リバーサイドという立地の良さも有りますが、なにしろ綺麗で、水溜まりもできないように、しっかり管理されています。
数年前から管理人さんが常駐されて予約制となった事で、繁忙期の鮨詰め状態も改善されました。
売店も営業していて、常に生ビールが飲めるのは、僕に至福のひと時を与えてくれます。
管理人さんが親切なので、初心者キャンパー・女性のソロキャンも安心して利用できるキャンプ場です。

トイレはちょっと坂を登らなくてはならないのでマイナスだけど、とてもきれいです。
洗い場も4つシンクがあったので待つことなく洗えました。
一個びっくりしたのはダムを放流する際のサイレンがとにかくうるさい。
朝6時に鳴ったときは皆そのサイレンで起こされていました(笑)
カフェもあって売店もあってスタッフさんも親切で見回りも良くしてくださっていて、安心してキャンプできるとてもリーズナブルなキャンプ場です。

蛇石キャンプ場

予約不要、利用料無料で楽しめるキャンプ場です。

キャンプ場のすぐ近くを流れている横川で渓流釣りを楽しむことができます。

なお、蛇石とは国の天然記念物に指定されている岩のことで川底に横たわる縞模様が蛇のように見えることから名づけられています。

営業期間:4月上旬~11月下旬
住所:長野県上伊那郡辰野町横川
お問い合わせ:0266-41-1111
料金:無料
駐車場:有 20台
公式ホームページ:http://kankou.town.tatsuno.nagano.jp/play/info/jaishi-camp.html

蛇石キャンプ場の地図(GoogleMap)

蛇石キャンプ場の天気予報とオススメの服装

辰野町の今日明日の天気 - tenki.jp
辰野町の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

小川沿いの小さなキャンプ場です。
無料で利用可能ですが規模的には大きくないので多数来ると混雑するかもしれません。駐車場は車だと10台前後くらいです。サイトには乗入れが出来ませんので駐車場に止めることになりますので奥の方に行くと荷物の運搬が大変です。サイトは芝生と砂利があります。トイレは洋式です。
バイクでしたら駐車場周辺にも数箇所張れる野老がありますのでその辺りにしたほうが良さそうです。薪は奥の方まで行けば拾えるかもしれません。芝生サイトには広い東屋もあり急な雨のときには良いかもしれませんが早く来てる人たちが陣取ってる可能性もあるのでこれは運でしょう。

何が良いって? 無料です。その分使用する人間のモラルが問われると思います。
サイトなどは早い者勝ちな所が有ると思います。
サイトに近い駐車場は、直ぐに埋まってしまいます。
マイナスイオン バリバリです。
虫が多いのでそれなりの対策を。

初めての利用です。
国道153号から山道を進む事20分強、一番奥にありました。意外と利用者が多い!
熊出没の目撃情報が多数ありましたが…とりあえず。
思ってより広かった。
環境、トイレ、水場の設備は、ちゃんと管理されてる感じがしてキレイでありがたいです。
川の音を聞きながら癒しをもらいました。
一番奥にいた良い大人の利用者は夜中までバカ騒ぎ…
飲酒のまま帰った⁉︎
他の利用していた人達は同じ気持ちだったのかな。
マナー良く利用したいですね。
またの機会に利用させて頂きたいと思います。

阿寺渓谷キャンプ場

せっかく渓流釣りに行くのなら綺麗な川に行きたい!という方にオススメのキャンプ場です。

美しいエメラルドグリーンの川で釣りを楽しめるのが魅力です。

キャンプ場は緑豊かな国有林の中にあり、大自然を体感することができます。

また、キャンプ場には「美顔水」という信州の名水・秘水に選ばれた湧き水が流れているのもポイントです。

営業期間:4月下旬~11月下旬
住所:長野県木曽郡大桑村野尻阿寺国有林内
お問い合わせ:070-4228-0881(阿寺渓谷エコくらぶ)※水曜9:00~17:00のみ対応可能
料金:川側サイト 4,000円~
山側サイト 4,000円~
少人数サイト 3,000円~
駐車場:有
公式ホームページ:http://www.vill.ookuwa.nagano.jp/kankou/plays/nature/nature_sports/nature_sunagoya.html

阿寺渓谷キャンプ場の地図(GoogleMap)

阿寺渓谷キャンプ場の天気予報とオススメの服装

大桑村の今日明日の天気 - tenki.jp
大桑村の今日明日の天気、気温、降水確率に加え、台風情報、警報注意報、観測ランキング、紫外線指数等を掲載。気象予報士が日々更新する「日直予報士」や季節を楽しむコラム「tenki.jpサプリ」などもチェックできます。

口コミ・評判

4月下旬 平日に利用。
川の流れの音で マイナスイオンを感じられる、とてもいいところ。
・川人気サイト 特に37,38,39は川を間近で見れて、川にアクセスできる。ただ流水音は大きめ。
・川サイト 川の流れを見なくても良ければ、流水音がほどほどに聞こえる、いいところ。
・山サイト 流水音は小さく、静かに過ごせるのがいい。
いいところ
・感じのよいスタッフ、接客。
・可燃物、缶、カセットガス缶、瓶等ゴミ回収してくれる。
・U字溝があるので、焚き火台を用意しなくても焚き火可能。
・洗い場の数が多めで、たわし、スポンジ、洗剤も設置されている。
・ボットントイレではあるが、キレイにしてある。
あまりよくないところ
・区画が全体的に小さい。39番で3m×3mタープ使用したが、張り綱含めるとギリギリ。多人数や大型テント・タープは厳しい区画が多いと感じる。
・渓谷観光者や美顔水給水者がキャンプ場敷地内に入り込んでくる。
・夜は真っ暗。懐中電灯等必須。
・夜間熊出没への恐怖。週末や多客時はいいとしても、シーズン序盤・終盤、平日にお客さんが少ない時は怖い。

あまりにも澄んだ川が特徴的なキャンプ場。キャンプで利用。
風通しがよく、5月くらいだとまだ夜中は冷える寒さとなる。
山中ということもあり虫は多く、苦手な人には厳しいが夜冷える時はほとんど出てこなくなる。
腐葉土のような土質と石の多い環境であるので、テントなどの設営にはやや苦労する可能性がある。
電波がなく、麓まで降りないと携帯は使えない。明かりも全くないため、足場の悪さも考えるとランタン必須。
2台は停められないようで、1台は場外駐車場に停めるように麓の受付で言われる。橋を渡る手前に駐車場があるため、受付で許可証をもらっておけば無料でおいておける、中腹にも駐車場はあるが、釣り客用のもよう。
キャンプ場と近くの温泉を結ぶマイクロバスが出ている。
キャンプ目的で無くとも電動スクーターがあるため行き来は比較的楽。川が合流するまでずっと澄んでおり、河原で遊ぶだけでも満足できそう。

水がきれいな阿寺川沿いで、自然な立地を生かした明るい林間に泊まれる素敵なキャンプ場。今回は川沿い38番のサイトでやや狭いと聞いていたけれど、mont-bellのムーンライトⅢ型が小さめのタープと合わせてなんとか張れる大きさ。川を眺めながら食事ができて、すぐに川に降りられるのは楽しかった。携帯は圏外ながら、管理棟には衛星電話があるので安心。自転車を持ち込んだので淵巡りもできました。

キャンプ場に関するよくある質問まとめ

キャンプ場を予約する際のポイントは何ですか?

キャンプ場を予約する際のポイントには、目的に合ったキャンプ場の選択(ファミリー向け、ペット同伴可、アクティビティの有無など)、予約可能期間の確認、キャンセルポリシーの確認、施設の設備やレンタル品の有無の確認があります。

また、繁忙期や週末は予約が取りにくくなるため、早めの予約が推奨されます。

キャンプ場でのマナーにはどのようなものがありますか?

キャンプ場でのマナーには、大声で騒がない、ゴミは持ち帰る、他のキャンパーのプライバシーを尊重する、指定された場所での火の使用、夜間の静かな時間帯(ナイトタイム)の遵守などがあります。

自然を守り、他の利用者と共有する場所であることを意識することが大切です。

キャンプ場での食事準備におすすめの食材は何ですか?

キャンプ場での食事準備におすすめの食材には、簡単に調理できるものや、あらかじめ家で下ごしらえをしておくことができるものが良いでしょう。

例えば、野菜や肉のカット済み品、ソーセージ、焼き魚用のアルミホイル包み、インスタントのスープやカレーなどが挙げられます。

また、BBQなど直火で調理できる食材も人気です。

初心者におすすめのキャンプ場はありますか?

初心者におすすめのキャンプ場としては、設備が整っているファミリーキャンプ場や、初心者向けのプログラムを提供しているキャンプ場が適しています。

また、レンタル品が充実している場所や、スタッフのサポートが受けられるキャンプ場も安心して利用できます。

オートキャンプ場は車で荷物を運べるため、荷物の多い初心者にも便利です。

キャンプ場でペットを連れて行く際の注意点は何ですか?

キャンプ場でペットを連れて行く際の注意点には、ペット同伴可のキャンプ場を選ぶ、ペットの健康証明書を持参する、リードを常につける、他のキャンパーやペットへの配慮、ペットの排泄物の処理、ペット用の食事や水、防寒・防暑対策をするなどがあります。

また、ペットが他のキャンパーや動物に迷惑をかけないようにすることも大切です。

キャンプ場での火の取り扱いに関するルールは何ですか?

キャンプ場での火の取り扱いには、安全を最優先にしたルールがあります。

具体的には、火を使う際は指定された場所や設備(ファイヤーピット、グリル、ストーブなど)のみを利用する、火の周りには可燃物を置かない、常に火の監視を怠らない、就寝時やキャンプ場を離れる際は必ず火を消す、強風時は火を避けるなどがあります。

キャンプ場によっては独自のルールが設けられている場合もあるため、事前に確認が必要です。

キャンプ場で電源は利用できますか?

キャンプ場によっては電源を利用できる場所もありますが、全てのキャンプ場に電源があるわけではありません。

電源が必要な場合は、事前にキャンプ場の設備を確認するか、ポータブル電源を持参することをおすすめします。

オートキャンプ場やリゾートキャンプ場などでは電源利用可能なサイトが設けられていることが多いです。

キャンプ場選びで失敗しないためのアドバイスはありますか?

キャンプ場選びで失敗しないためには、事前にキャンプ場のレビューや評価をチェックする、設備や利用可能なアクティビティ、ペットの同伴可否など、自分のニーズに合ったキャンプ場を選ぶ、混雑期を避けるために予約を早めにする、キャンプ場のルールやマナーを事前に確認するなどがアドバイスされます。

キャンプ場での防虫対策はどのようにすれば良いですか?

キャンプ場での防虫対策には、虫除けスプレーやクリームを肌に塗る、蚊取り線香や防虫ランタンを使用する、長袖長ズボンを着用して肌の露出を減らす、テントには虫が入らないようにネットをしっかりと閉じる、食べ物やゴミをしっかりと管理して虫を引き寄せないようにするなどがあります。

キャンプ場での水の確保はどのように行うべきですか?

キャンプ場での水の確保には、キャンプ場内に水道設備があるか事前に確認し、利用可能であれば飲料水や調理用水として使います。

設備がない場合は、必要な水を自宅から持参するか、近くのスーパーやコンビニで購入する必要があります。

まとめ

長野県の渓流釣りが楽しめるキャンプ場はいかがでしたか?

渓流釣りは申し込みが必要なキャンプ場が多いです。

それぞれのキャンプ場でルールがあるので事前にしっかりと確認するようにしてください。

それでは、思いっきり渓流釣りに没頭して楽しい時間を過ごしてくださいね。

その他にオススメしたい長野県のキャンプ場!

長野には自然豊かで人気のキャンプ場が多数あります。

ここでは紹介しきれなかったキャンプ場をいくつかご紹介したいと思います。

せっかくのキャンプを楽しめるようにぜひ参考にしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました