長野県白馬にある人気キャンプ場6選!料金や天気予報を紹介!

キャンプ場
スポンサーリンク

日本アルプスの山間部にある長野県の白馬をご存じですか?

ウィンタースポーツが盛んな地域ですが、大自然の中でアウトドアを楽しめるキャンプ場も充実しています。

今回はそんな白馬にあるオススメのキャンプ場をご紹介します。

夏は涼しい避暑地でもあり、快適にキャンプを楽しめると人気を集めている地域です。

ぜひお気に入りのキャンプ場を見つけてみてください。

スポンサーリンク

長野県白馬にある人気キャンプ場6選!

では長野県白馬にあるキャンプ場をご紹介します。

白馬は冬の美しい雪景色が有名ですが、春から夏にかけて美しい花が咲き誇ります。

大自然の中でのんびりゆったりとキャンプを楽しみたい方にオススメのエリアです。

白馬グリーンスポーツの森

子供が思いっきり楽しめるアクティビティが豊富にあるキャンプ場です。

広大な自然の中でゴルフやテニス、アスレチック、イカダ遊び、魚のつかみ取り、おもしろ自転車などが体験できます。

雨の日はバードコールや竹とんぼ作りなどを楽しめ、お子様たちが少しがっかりしがちな雨の日も楽しめるのがポイントです。

営業期間:5月中旬~11月上旬
住所:長野県北安曇郡白馬村北城265
お問い合わせ:0261-72-4755
料金:宿泊キャンプ 1,000円/1人1泊 ※小学生以下無料
デイキャンプ 400円/1人 ※小学生以下無料
駐車場:有 150台
公式ホームページ:https://green-sport.hakubakousha.com/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20485/

いい口コミ

国道沿いにあると思っていたら駐車場が国道沿いで、JRをくぐっていったところにあったため、最初分からず探してしまいました。 息子に電動バイクをやらせてあげたいと思っていました。他にも、アスレチックや釣り、おもしろ自転車などなど たくさんのアクティビティがあり、キャンプも出来るようで一日楽しむことが出来ると思います。 消極的な息子ですのでしたが、自分から「やってみる!」と言って、いろいろチャレンジしている姿を見て息子も成長したな~と思いました。 スタッフの方も親切で、楽しく過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。 また、息子と一緒に行きたいと思います。 良いところを見つけました!

白馬キングパパイアオートキャンプ場

白馬村の美しい大自然を体感できるキャンプ場です。

長野オリンピックの会場となった八方屋根スキー場の近くにあります。

モミジやアカマツ、ミズナラなど様々な樹々があり、木漏れ日の中でキャンプを楽しむことができます。

周辺は別荘地になっており、静かな環境の中でキャンプを楽しめるのも魅力です。

営業期間:4月下旬~11月
住所:長野県北安曇郡白馬村北城みそら野1278-123
お問い合わせ:080-2375-2886
料金:5,500円~
駐車場:有 サイト以外に5~6台
公式ホームページ:http://kingpapaya.michikusa.jp/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20485/

いい口コミ

トイレも炊事場もとてもきれいで、管理人さんの配慮行き届いたキャンプ場です。近くにスーパーも温泉もあって便利です。また利用したい。 (2019/4/30 追記) 2年ぶりに利用しました。相変わらずトイレが綺麗!そして、相変わらず管理人さんが親切!あいにくの天気で妻が寒そうにしていたところ、電気ストーブを貸して下さいました。また利用します。

白馬アルプスオートキャンプ場

100以上のサイトがある広大なキャンプ場です。

北アルプスの美しい風景を思いっきり堪能することができます。

サイトの脇にある清流では水遊びや釣りを楽しむことができ、運が良ければ天然のカモシカを目撃することもできます。

また、キャンプ場から5分ほど歩くと源泉かけ流しの温泉「白馬塩の道温泉 倉下の湯」があります。

営業期間:4月下旬~10月末
住所:長野県北安曇郡白馬村北城9549-1
お問い合わせ:0261-72-7707
料金:入場料 大人600円 小学生300円 未就学児無料
通常サイト 2,500円
電源サイト 3,500円
駐車場:有
公式ホームページ:https://antenna-hakuba.com/introduce/alpsautocamp/
天気予報: https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20485/

いい口コミ

2022/06/04一人キャンプで滞在。 値段はこの辺の他のところと比べると良心的。 スタッフも家族経営なのかどちらも媚びない感じが逆に森の秘密の住人に会いに来た様な気がして好印象。 ロケーションもかなり良いです。場所によっては木の間から北アルプスの山が見えます。 敷地はかなり広く、またそれとなく自然にブロックの様にエリアが分かれているのでよほど混んでない限りは落ち着く場所を見つけられる。 管理棟のさらに奥の川のほとりにしたのですがここがかなりの大当たりで人も来ないし落ち着いて一人の時間を楽しむことが出来たので本当に良い滞在になりました。 トイレや水場も変に小綺麗すぎるわけでもなくかといって汚いわけでも無く程よく野生的な部分があって東南アジアの森の中の居心地のいいバックパッカー宿に滞在してる様な気分で本当に気に良かったです。 自然が好きならたまらないはずです。 機会があれば是非来たいです。ありがとうございました。

Romperdog Run&Site

犬好きの方に是非オススメしたいキャンプ場です。

冬季は1日5組、それ以外は1日10組の犬連れの方限定のキャンプ場となっているのが特徴です。

広々としたサイトでは犬はノーリードで楽しむことができ、犬と一緒に家族の楽しい思い出を作りたい方にピッタリです。

営業期間:通年 ※ドッグラン付サイトは雪解けから雪が降るまで
住所:長野県北安曇郡白馬村北城828-259
お問い合わせ:0261-72-5355
料金:ドッグラン付きサイト 5,060円~
ケビン 8,250円~
駐車場:有
公式ホームページ:http://romperdog.com/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20485/

いい口コミ

家族4人と愛犬2匹で初キャンプ⛺️
初日は天気にも恵まれて、テントの設営も苦労しながら完成。木々に囲まれた異空間で、BBQをしながら愛犬も自由に動き回れる環境に、幸せな時間をすごしていました。
徒歩5分程度の所に川もあり、とっても癒されました。
焚き火をしながら過ごす家族との、最高の時間でした。
ただ、夜中に大雨になってしまい、イベント用テントが倒壊してしまうハプニングが発生してしまいましたが、
朝オーナーさまご夫妻かご配慮くださり、とても助かりました。

白馬森林オートキャンプ場

敷地にウッドチップが敷き詰められているキャンプ場です。

2020年5月にオープンした新しいキャンプ場で広々とした区画が確保されており、オートキャンプやテントで森林浴を楽しめます。

周辺には「八方温泉」や絶景フォトスポットである「白馬大橋」「白馬ミニトレインパーク」などの観光スポットがあります。

営業期間:4月~11月中旬
住所:長野県北安曇郡白馬村北城9342番地129
お問い合わせ:0261-85-8898
料金:オートサイト 基本料金5,000円 大人500円 子供300円
テントサイト 基本料金3,500円 大人500円 子供300円
駐車場:有
公式ホームページ:http://www.hakuba-autocamp.com/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20485/

いい口コミ

とっても綺麗で、サイトが広く、初心者にオススメのキャンプ場です。
□サイト ☆☆☆☆☆
サイト区画がゆったりと設けられています。
綺麗で下にチップが敷かれていて、ふかふかです。
オートサイトと林間のサイトがあり、ハンモック付きのサイトなどもあります。
□料金 ☆☆☆☆★
オートキャンプサイト5,000円
林間区画サイト3,500円
上記のサイト料にプラス施設利用料、大人500円、子供300円です。
安くはないですが、綺麗で施設も充実しているので、とっても満足感があります。
□水場やトイレなど ☆☆☆☆☆
びっくりするくらい綺麗にされています。
トイレは男女2つずつあります。
水場はスポンジや洗剤が常備されていて、アミなどを洗う専用の水場もあります。
灰や炭を捨てる場所もあります。
受付時ゴミ袋を渡され、出るときに全部回収してもらえます。
□スタッフさん ☆☆☆☆☆
気さくで親切なスタッフさんでした。
説明も丁寧で分かりやすいです。
子供にも優しかったです。
□遊び場 ☆☆☆☆★
キャンプ場の奥が綺麗な川の浅瀬になっていて、自然の中で遊べます。
晴れた日は、小さな子供でも安心して遊べます。
雨の日は近隣の別のところに出かけるしかなさそうです。
□アクセス ☆☆☆☆☆
白馬の他の施設からも近く、とても来やすいです。
途中に細い道などもなく、車種を気にせず楽に来れそうです。
□他
焚きつけ用の薪が無料で置いてありました!嬉しい!
生ビールなどの販売があり、私が利用した日は21時頃まで買えました♪

FARM&CAMP RE:HAKUBA

キャンプと共に「農あそび」を楽しめるグランピング施設です。

プランには農遊びがセットになっており、収穫体験や田植え体験、激甘スイートコーンの収穫体験など幅広い農あそびを体験することができます。

サイトの横には名水百選にも数えられた姫川の美しい清流が流れ、カモシカやタヌキなどの野生動物を見かけることもできます。

営業期間:4月~11月
住所:長野県北安曇郡白馬村神城24197-3
お問い合わせ:090-1033-1418
料金: 大人 33,000円 子供 16,500円/1泊2食付き ※3歳以下食事・布団なしは無料
駐車場:有 20台
公式ホームページ:http://rehakuba.jp/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20485/

いい口コミ

木々に囲まれていて静かで涼しく、夏の暑さも忘れることが出来ました。農遊び体験ではトマトとじゃがいも掘り、ブルーベリー摘みなどを体験させて頂きました!じゃがいもは四種類も!大人ながら興奮してしまいました笑
夕飯はバーベキューをチョイス。飲み物も種類豊富で長野のワインもあり始まる前からワクワクしました。どれを食べても美味しくて口に運ぶたび感動していました!ソースも美味しいです。(味変でお塩、胡椒があればもっとよいかな?)
そして夕方から夜にかけて変わりゆく気温、雰囲気も楽しめます。
虫が苦手な私ですが、ご飯を食べる場所もバスルームもとても清潔で虫が極力入らないように工夫されているので全然大丈夫でした。
頭にバッタが乗ったときはさすがに走りましたが‥笑
働いている方々もアットホームで和みます。
最高の休日となりました。
また再訪したいです。

まとめ

長野県白馬にあるキャンプ場をご紹介しましたがいかがでしたか?

春も夏も過ごしやすいエリアで大自然を満喫しながらキャンプが楽しめます。

アクティビティが豊富なキャンプ場からペットと楽しめるキャンプ場まで、それぞれ趣向を凝らしたキャンプ場が揃っています。

お好みのキャンプ場を見つけて、素敵な時間を過ごしてくださいね。

その他にオススメしたい長野県の人気キャンプ場まとめ!

長野県白馬にあるキャンプ場を紹介しましたが、そのほかにも長野県にはたくさんのキャンプ場があります!

ここでは白馬以外の人気キャンプ場をまとめて紹介していきます!

気になるところをチェックしてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました