長野県阿智村で部屋から絶景の星空が見られる人気ホテル5選!

阿智村
スポンサーリンク

長野県阿智村は、「日本一の星空」と称される場所で、その美しい星空を堪能できるホテルが多く点在しています。

ここでは快適な宿泊施設とともに、夜空を彩る無数の星を眺めることができます。

特に、「天空の楽園ナイトツアー」と連携したホテルでは、専門家による星空ガイド付きプランなどが用意されており、星空観察をより深く楽しむことが可能です。

阿智村のホテルは、日常を離れて自然の中でリラックスしたい方や、ロマンチックな体験を求めるカップルにもおすすめの選択肢となっています。

スポンサーリンク
  1. 長野県阿智村で絶景の星空が見られるホテル5選!
    1. 湯元ホテル 阿智川
      1. 湯元ホテル 阿智川の地図(GoogleMap)
      2. 湯元ホテル 阿智川周辺の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    2. 昼神温泉 ホテルはなや
      1. 昼神温泉 ホテルはなやの地図(GoogleMap)
      2. 昼神温泉 ホテルはなや周辺の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    3. 昼神温泉 昼神グランドホテル天心
      1. 昼神温泉 昼神グランドホテル天心の地図(GoogleMap)
      2. 昼神グランドホテル天心周辺の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    4. 阿智村昼神温泉 ひるがみの森
      1. 阿智村昼神温泉 ひるがみの森の地図(GoogleMap)
      2. ひるがみの森周辺の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
    5. 昼神温泉 湯多利の里 伊那華
      1. 昼神温泉 湯多利の里 伊那華の地図(GoogleMap)
      2. 湯多利の里 伊那華周辺の天気予報とオススメの服装
      3. 口コミ・評判
  2. ホテルに関するよくある質問
    1. ホテルのチェックイン・チェックアウト時間はどのくらいですか?
    2. ホテルの予約をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?
    3. ホテルでインターネットは利用できますか?
    4. ホテルにレストランやフィットネス施設はありますか?
    5. ホテルの部屋に冷蔵庫やセーフティボックスはありますか?
    6. ホテルの朝食はどのようなメニューがありますか?
    7. ホテルには駐車場はありますか?
    8. ホテルでのペットとの宿泊は可能ですか?
    9. ホテルの部屋で喫煙は許可されていますか?
    10. ホテルでのエクストラベッドやベビーベッドの利用は可能ですか?
  3. まとめ
  4. 阿智村で一度は行きたいオススメのスポットまとめ

長野県阿智村で絶景の星空が見られるホテル5選!

それでは長野県阿智村で絶景の星空を見ることができるホテルをご紹介します。

湯元ホテル 阿智川

南信州最大規模の露天風呂を持つ観光ホテルです。

広々とした庭園やロビーがあり、自然豊かな中で寛ぎの時間を過ごせます。

温泉は露天風呂に加え、神秘的な雰囲気の洞窟風呂、庭園を眺めながら入れる大浴場、サウナなどが充実しており、景色を楽しみながら昼神温泉の美人の湯を堪能できます。

客室からも美しい自然が見えるほか、館内には宴会場やカラオケルーム、さらにラーメン屋も用意されています。

そしてこちらのホテルは「天空の楽園 ナイトツアー」とのコラボプランが販売されており、ホテルオリジナルのお酒をいただくことができます。

住所:長野県下伊那郡阿智村智里503-115
電話番号:0265-43-2800
HP:http://www.hotel-achigawa.jp/
駐車場:あり(164台)

湯元ホテル 阿智川の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

友人と初長野旅行で利用しました。
ホテルの前には、スタッフさんが立っておりお出迎えしてくれました。
スタッフさんはみなさん丁寧な接客。
ホテルの中も広く、部屋は3人で小さめの部屋に泊まったのですが十分な広さでした。
ご飯もお風呂も美味しかったです。
お風呂は露天風呂があり、洞窟風呂は中に入ったらとても暑かったです。
阿智村が星が日本一綺麗に見れると聞いてたので、ナイトツアー付きのプランで予約してました。
運良く快晴だったので、とても綺麗な星空を見れて感動してました。
今度はもっとゆっくり泊まりたいと思いました。

広くてゆったりした和洋室だった。料理もまずまずで、個室の畳敷の部屋で落ち着いて食べれてお腹も満足。朝食も美味しい。ホテル館内は広くて迷ってしまうほど。別館が外装工事?で足場が組まれてクレーン車がおかれていた。

天空の星空ツアーに参加する為に宿泊しました。ツアーに行くので17時に夕食を食べて18時20分にバスのお迎えが来る為に食べました。急ぎ足で食べての参加。
ホテルは古いが広くて、露天風呂も良かったです。食事は普通でした。

昼神温泉 ホテルはなや

総客室数19室の温かみのある温泉ホテルです。

自然に囲まれながらゆっくりと静かな時間を過ごすことができます。

ホテルは昼神温泉を一望することができる高台に位置し、眼下には温泉街、晴れた日は南アルプスの絶景を眺めることができます。

そして絶景の星空を眺められる貸切露天風呂があり、極上のプライベートな時間を楽しめます。

また、食事は地元の食材を用いた美食会席をいただくことができます。

さらにこちらのホテルも「天空の楽園 ナイトツアー」のチケット付きのプランを扱っています。

住所:長野県下伊那郡阿智村智里530-1
電話番号:0265-43-2700
HP:http://www.h-hanaya.com/
駐車場:あり

昼神温泉 ホテルはなやの地図(GoogleMap)

昼神温泉 ホテルはなや周辺の天気予報とオススメの服装

口コミ・評判

先日宿泊させてもらいました!
食事は朝晩共に大満足でした!
貸切風呂はゆったりとしたスペースがあり、家族5人くらいでも入れそうなくらい広くて、24時間いつでも入れるのは魅力的(*^^*)
気になった点としては貸切風呂のシャワーの水圧が弱いとこ
食事する場所に何か音楽とかが流してくれた方が隣の話し声とかが気にならなくなり、会話が楽しみやすいかな、とは思いました。
全体通して見れば満足度はかなり高いのでおススメしたい宿です!
ありがとうございました😊

還暦祝いのプランでお世話になりました。プランなので赤い
ちゃんちゃんこで写真撮影など
は、普通にありました
そこではなく、食事のテーブルに手作りで、お祝いのメッセージカードが置かれていてそれがとても温かく大変嬉しく思いました
お祝いに出た鯛の塩焼きが絶品で、ま、どれも大変美味しく頂きました、蕎麦も最高でした
朝市も面白くて、松茸も安くて遠かったけど行った甲斐ありました
曇りだったので星は見に行きませんでした、残念

到着するなり従業員の方々がお出迎えしてくださいました。
荷物も全部 車から部屋まで運んでくれました。
以前は何処もやっていたように思いますが、ここ最近ではコロナの影響もありほとんどやっていないのが現状だと思います。
離れの部屋を予約していた事もあり静かで別世界に来たような感じがしました。
それほど大きなホテルでは有りませんが広い温泉が貸し切り出来、食事も朝食、夕食共に会席料理で大変美味しくゆったりとした時間を過ごせました。

昼神温泉 昼神グランドホテル天心

自然の恵みを感じながらゆっくりと過ごせるホテルです。

こちらのホテルも「天空の楽園 ナイトツアー」のコラボプランを扱っています。

なお、送迎はついていないのでご注意ください。

ホテルには柔らかな美人の湯を楽しめる庭園露天風呂「天地の湯」があり、絹に包まれるような肌触りを楽しめます。

さらにデッキチェアに腰掛けながらゆっくりと庭や星空を眺められる足湯「陽だまりの湯」があります。

客室は和の雰囲気を感じる露天風呂付きの和室などがあり、やすらぎの空間の中で過ごすことができます。

食事は旬の味覚をいただくことができ、様々なスタイルでこだわりの食事を味わえます。

住所:長野県下伊那郡阿智村智里331-5
電話番号:0265-43-3434
HP:https://hirugami-tenshin.jp/
駐車場:あり(70台)

昼神温泉 昼神グランドホテル天心の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

部屋は棟によって違いが。
団体客用の10畳間(一番安い部屋)は避けた方が良いですね。
それ以外はゆったり出来ます。
接客マナーは皆さん親切で明るく好感が持てます。
花桃の時期は混み合いますが、最上階の展望風呂からも眺められ良いですが、一階の露天風呂は露天という開放感が無くちょっと残念でした。

新型コロナ感染症対策も十分講じられていて、安心して滞在出来ました。温泉の湯もとても良く、久しぶりにくつろげました。
夕食も季節にあった食事を工夫して出されて、見ても、食べても良し!
記念日の2月に訪れることができて嬉しく思います。
お世話になりました!

友人のオススメで、コロナ禍でしたが夏に夫婦2人で利用しました。久々「おもてなし」を感じるホテルだったと記憶しています。
お部屋は和室で、清掃も行き届いており気持ち良く過ごせました。温泉はとろっとした泉質でとても癒されます。いつまでも入っていたくなる感じです。足湯も、のんびりできて最高でした。
食事処でのスタッフの方が一生懸命、料理説明をする姿勢や車で帰る際に、手を振って最後までお見送りして下さるサービスに癒されたりと、全体的にスタッフの方が親しみやすく感じが良かったです。
泊まった翌朝は徒歩で朝市へ出かけ、温泉まんじゅうや地元の漬物、蒟蒻など色々と買い物も楽しめました。
また機会があれば行きたいと思います。

阿智村昼神温泉 ひるがみの森

家族みんなで楽しみたい方にオススメなのが「昼神温泉 ひるがみの森」です。

昼神温泉の高台にある温泉リゾートであり、宿泊も日帰り入浴も楽しめる施設です。

館内には開放感のある露天風呂や大浴場があり、夜には満点の星空を眺めながら温泉に入れます。

さらにフロント・ロビーでは星空のプロジェクトシアターを見ることができ、非日常的な空間を楽しめます。

また、期間限定で室内温水プールやウォータースライダーが営業しており、ファミリー層から人気を集めています。

客室からは里山の風景を眺められ、リラックスした時間を楽しめます。

なお、こちらのホテルもマイカーで行く「天空の楽園 ナイトツアー」のチケット付きプランが販売されています。

住所:長野県下伊那郡阿智村智里567-10
電話番号:0265-43-4321
HP:https://hirumori.co.jp/
駐車場:あり(150台)

阿智村昼神温泉 ひるがみの森の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

温泉併設のRVパークです。フロントで受付を済ませるとフロントガラスに置く看板と人数分のホテル入場用の首から下げる札と駐車案内が頂けます。利用料は駐車料金1000〜2000円と大人1名1000円、子供1名700円を人数分支払えばチェックインからチェックアウトまでホテル内のトイレと温泉が利用出来ます(清掃時間は除く)。駐車スペースから施設まで少し距離と階段あります。駐車場からは見晴らしがよく良い景色が観れました。駐車場から歩いて朝市や美味しいお蕎麦屋さんがあるので周辺散策でも楽しめると思います。

子供の頃よく行きましたが全く覚えがなく。リニューアルと書いてあり外観オシャレです。外は足湯もありました。日帰り入浴でしたが受付の方、愛想よく気持ちよかったです。大浴は外観と違いレトロ。露天風呂は雨でしたが行きました、オシャレです、晴れていたら山が綺麗に見え癒されるかも。
また湯も肌がスベスベ。しばらく足がポカポカ。
ドライヤーも、風量強く良かったですが貴重品ボックスは小さく、バック我慢して無理矢理入れました。無料だから仕方ない。でも、また行きたいです。毎日いったら、めちゃくちゃ肌質良くなりそうです。

昼神温泉の少し入ったところにある宿泊もできる温泉施設です。日帰り入浴で利用させて頂きました。
お風呂は内風呂と露天風呂でサウナや水風呂はなかったです。
2022/12/12現在露天風呂が工事中で料金が大人500円で入ることができました。

昼神温泉 湯多利の里 伊那華

「女性に優しい宿」として展開しているのが「昼神温泉 湯多利の里 伊那華」です。

こちらのホテルは「天空の楽園 ナイトツアー」の送迎バス付プランを扱っています。

温泉は7種類の庭園露天風呂があり、自然を感じながら昼神温泉の魅力を楽しめます。

さらに屋内風呂として気泡湯やジェット水流を楽しめるバイブラ湯、寝湯など4種類のお風呂が用意されています。

珍しい施設としては「懐かしの昭和」という施設がロビーの一角にあり、射的や輪投げなど縁日のような気分を味わえるコーナーがあります。

食事はバイキングと会席料理が選べ、バイキングは多様な料理を好きなだけ頂くことができます。

住所:長野県下伊那郡阿智村智里503-294
電話番号:0265-43-2611
HP:https://www.inaka-hirugami.jp/
駐車場:あり/なし(台数)

昼神温泉 湯多利の里 伊那華の地図(GoogleMap)

口コミ・評判

10月の日曜日に、ランチプラスお風呂のセットで利用しました!
当初はバイキングでしたが、会席料理に変更となりました!
結構なボリュームです!
たまたまかもしれませんが、日曜日で混んでいるかなと思いましたが、すごく空いていました!
静かで、ゆったり利用したい人はいいと思います!
少し古い感じはありますが、清掃が隅々まで行き届いていて、清潔感のある感じてした!

リフォームされた「バリアフリー洋室」に宿泊しました。洗面台も広く、使いやすいようになっていました。湯沸かしポットは、バルミューダ。水も蛇口から汲むのではなく、ガラスポットに氷水が準備されていました。
今回部屋は山側だったので、窓を開けると後ろのホテルが。川側の部屋の方が、景色が良いかと思います。
お風呂は、電気風呂、岩風呂、檜風呂、季節のお風呂(今回は、カモミール)、打たせ湯などがありました。肌は、ツルツルになります。
スタッフの方の応対も、良かったです。
天気が悪かったのが、残念です。

孫との5人旅。食事はバイキングで、種類も多く大喜びの孫達でした。ナイトツァー送迎付き、想像以上の人混でバスの集合時間に間に合わなかったのですが 運転手さん優しく感謝でした。孫の忘れ物にもしっかり対応してくださり無事手元に届きほんとに感謝です。

ホテルに関するよくある質問

ホテルのチェックイン・チェックアウト時間はどのくらいですか?

多くのホテルでは、チェックイン時間は午後3時から、チェックアウト時間は翌日の午前11時までとなっていますが、ホテルやプランによって異なることがあるため、事前に確認しておくと安心です。

ホテルの予約をキャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

ホテルの予約キャンセルは、予約したホテルや予約サイトのキャンセルポリシーに従って行う必要があります。

キャンセル料が発生することもあるため、詳細は予約時の条件をよく確認しましょう。

ホテルでインターネットは利用できますか?

現代のホテルの多くでは、部屋内での無料Wi-Fiサービスが提供されています。

ただし、接続方法や利用制限がある場合もあるので、フロントでの確認がおすすめです。

ホテルにレストランやフィットネス施設はありますか?

多くの中~大規模なホテルにはレストランやフィットネス施設、プールなどが設備されていますが、小規模なホテルやビジネスホテルでは限定的なこともあります。

事前にホテルのウェブサイトで確認しておくと良いでしょう。

ホテルの部屋に冷蔵庫やセーフティボックスはありますか?

多くのホテルの部屋には冷蔵庫が設置されており、セーフティボックスも利用可能な場合が多いです。

ただし、設備の有無や使用方法については、各ホテルによって異なるため、必要に応じて事前に確認してください。

ホテルの朝食はどのようなメニューがありますか?

ホテルの朝食は、和食、洋食、ビュッフェスタイルなど、施設によってさまざまです。

アレルギー対応食やベジタリアンオプションも提供しているホテルが増えていますので、特定のダイエタリーニーズがある場合は、予約前にホテルへ確認しましょう。

ホテルには駐車場はありますか?

多くのホテルには駐車場が設けられていますが、一部の都心部のホテルでは近隣のコインパーキングを利用することが一般的です。

駐車料金や空き状況など、詳細は事前にホテルのウェブサイトで確認するか、直接お問い合わせください。

ホテルでのペットとの宿泊は可能ですか?

ペットと一緒に宿泊できるホテルも増えていますが、施設によってはペット不可のところもあります。

ペット連れの場合は、予約前にホテルのペット宿泊ポリシーを確認し、必要に応じて追加料金や用意するべきアイテムをチェックしましょう。

ホテルの部屋で喫煙は許可されていますか?

ホテルには喫煙ルームと禁煙ルームがあり、喫煙を希望する場合は喫煙ルームを選択するか、指定の喫煙エリアでお願いされます。

最近では、禁煙ルームの提供が主流となっているホテルも増えているため、事前に確認が必要です。

ホテルでのエクストラベッドやベビーベッドの利用は可能ですか?

多くのホテルでは、エクストラベッドやベビーベッドの提供がありますが、利用料金や利用可能な部屋タイプ、予約方法などが異なるため、宿泊予定のホテルに直接お問い合わせいただくか、予約サイトでのオプション選択がおすすめです。

まとめ

長野県の阿智村で美しい星空を見られるホテルをご紹介しました。

阿智村はいたるところで美しい星空に出会えますが、ゆっくりと過ごせるホテルで星空を見られるのは最高です。

さらに阿智村の星空観賞イベントも一緒に楽しめるのは魅力ですよね。

ぜひ身も心もリラックスできる素敵な旅行体験を絶景の星空の元でお過ごしくださいね。

阿智村で一度は行きたいオススメのスポットまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました