観光にオススメ!長野県軽井沢にあるオススメスポット5選!

観光スポット
スポンサーリンク

長野県の軽井沢といえば避暑地として人気なスポットですよね。

別荘が多くちょっと贅沢なイメージもありますが、実は観光地としても軽井沢にはたくさんのオススメスポットがあります。

今回は軽井沢に行ったらぜひ足を運んでいただきたい観光スポットをまとめてご紹介します。

買い物も楽しめ絶景も見られる軽井沢をぜひ満喫してくださいね。

スポンサーリンク

観光にオススメ!長野県軽井沢にあるオススメスポット5選!

それでは軽井沢でオススメしたい観光スポットをご紹介します。

軽井沢というと夏の避暑地のイメージですが、実は一年中楽しめるスポットがほとんどです。

四季折々の美しい風景の中で観光を楽しめる軽井沢。

ぜひお好きなシーズンに訪れてみてくださいね。

旧軽井沢銀座

軽井沢を訪れたら絶対外せないスポットが旧軽井沢銀座です。

軽井沢のメインストリートであり、老舗のお店やおしゃれなお店が揃っています。

飲食店からファッション関連のお店、お土産店などが充実しており、散策しているだけで楽しくなる通りです。

休日や大型連休などには多くの人で賑わい、活気のある様子を楽しめます。

また、昔からある通りの落ち着いた雰囲気もあり、軽井沢らしさを思いっきり堪能することができる定番の通りになっています。

なお、軽井沢のメインストリートではありますが、長野新幹線の軽井沢駅からは徒歩25分ほどかかるので注意してください。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢739
料金:無料
駐車場:有り ※周辺に有料駐車場有り
公式ホームページ:http://karuizawa-ginza.org/introduction/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321/

軽井沢星野エリア ハルニレテラス

※画像はイメージです。

星野リゾートが展開する星野エリアにあるのがハルニレテラスです。

湯川の清流に沿って自生する100本以上のハルニレの木のもと、個性あるショップがウッドデッキで連なるおしゃれなエリアです。

「軽井沢の日常」をコンセプトに16の店舗が出店しており、おしゃれでセンスの良い雰囲気を味わうことができます。

ライフスタイル雑貨からカフェやベーカリー、レストランなどが揃っており、のんびりと散歩を楽しみながらゆっくりとした時間を過ごすのがオススメです。

なお、こちらは犬も一緒に入ることができるので愛犬家の方にもピッタリです。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
お問い合わせ:0267-45-5853
料金:エリア入場料無料
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.hoshino-area.jp/shop
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321/

雲場池

四季折々の美しい風景を楽しみたい方にオススメなのが雲場池です。

美しい池の水面に新緑の美しい緑の風景や紅葉シーズンの彩り豊かな風景を映し出し、幻想的な風景を見せてくれます。

雲場池の周りには1周20分ほどで周れる遊歩道が整備されており、静かに散歩を楽しむことができます。

穏やかなこの美しい風景は皇室の方々からも愛され、雲場池の周辺を散策されていることでも知られています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
お問い合わせ:0267-45-8579(軽井沢町 観光経済課 観光商工係)
料金:無料
駐車場:有り 40台
公式ホームページ:https://www.slow-style.com/detail/472/index.html
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321/

軽井沢高原教会

大正10年に建設されたプロテスタントの教会です。

教会の周りには柔らかな木々が生い茂り、温かな雰囲気が漂います。

こちらの教会は誰でも入ることができ、厳かな教会の風景を楽しむことができます。

また、結婚式場としても人気で非日常の中で特別な一日を過ごすことができます。

その他、一年を通して様々なイベントが行われており、教会の周りをランタンの灯りが照らす「星降る森のクリスマス」や日曜のゴスペル礼拝、「サマーキャンドルナイト」などが行われています。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
お問い合わせ:0267-45-3333
料金:無料 ※結婚式は異なる
駐車場:有り 約150台
公式ホームページ:https://www.karuizawachurch.org/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321/

白糸の滝

軽井沢の自然を満喫できるスポットとして最も人気なのが白糸の滝です。

避暑地として有名な軽井沢の中でも最も「涼」を感じられる場所として親しまれており、たっぷりのマイナスイオンを浴びることができます。

白糸の滝は群馬県との県境にあり、その名の通り「白糸」のような滝が無数に流れ落ちています。

高低差が激しいわけではなく、迫力がある滝ではありませんが、美しく癒される風景に出会うことができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町長倉小瀬
お問い合わせ:0267-42-5538
料金:無料
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1001000000697/index.html
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321/

まとめ

長野県軽井沢のオススメ観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

かつてはお金持ちの別荘地のイメージがありましたが、現在の軽井沢は観光地として多くの人に親しまれています。

ショッピングスポットから自然のスポットまで充実しており、自分に合った過ごし方をできるのも軽井沢の魅力です。

ぜひ軽井沢でのんびりとした素敵な時間を味わってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました