【長野県】カップルにオススメしたい人気観光スポット5選!

観光スポット
スポンサーリンク

カップルで観光するのはとっても楽しいですよね。

そこで、今回はカップルでぜひ訪れていただきたい長野県のオススメ観光スポットをご紹介します。

長野県は都会的な一面と自然豊かな一面があり、様々な観光スポットが揃っています。

そのため、カップルで様々な楽しみ方できるのが魅力です。

2人で行くと思い出になるような場所ばかりを集めたのでぜひ参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

【長野県】カップルにオススメしたい人気観光スポット5選!

それでは長野県でカップルにオススメしたい人気の観光スポットを発表します。

長野県には素敵なスポットが数多くありますので、ぜひチェックしてみてください!

善光寺

引用:https://sp.jorudan.co.jp/illumi/spot_J0144.html

長野県に行ったら善光寺は外せません。

善光寺は訪れるだけで極楽往生できると言われる無宗派の寺院です。

そのため、どんな宗教を信じている人とでも気軽に訪れられるのもポイントです。

また、お守りや御朱印も思い出に残るのでオススメです。

さらに長野駅から徒歩30分以内で到着するので散策にもピッタリです。

長野駅から向かうと途中に仲見世通りなど見どころがたっぷりあるので、カフェで休憩したりお土産を見ながらのんびり歩くと楽しい時間を過ごせます。

住所:長野県長野市元善町491
お問い合わせ:026-234-3591
料金:無料 ※別途供養料・祈願料
駐車場:有り 普通車約400台(第1~5公式駐車場)
公式ホームページ:https://www.zenkoji.jp/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20201/

ビーナスライン

長野県茅野市から美ヶ原高原美術館までの道なりをビーナスラインと言います。

このビーナスラインは約76kmの観光道路になっており、あえてゆっくりと走る「スロードライブ」を推奨している道路です。

四季それぞれの美しさを感じることができ、ゆったりと穏やかにドライブを楽しめるビーナスラインはカップルでのお出かけに最適です。

ライン上にも蓼科湖や美ヶ原高原美術館、立石公園など様々なスポットがあるので飽きることなく楽しめます。

なお、例年11月下旬から4月中旬にかけ積雪などにより一部運行止めになるので注意してください。

住所:長野県茅野市内~美ヶ原
お問い合わせ:0266-73-8550(ちの観光まちづくり推進機構)
料金:無料
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.venus-line.net/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20214/

軽井沢・プリンスショッピングプラザ

カップルで買い物を楽しみたい方にオススメなのが軽井沢・プリンスショッピングプラザです。

こちらには約240店舗が出店しており、多くの店舗がアウトレット店舗になります。

セレクトショップからスポーツブランド、インテリアなど様々なショップが入っているので好みが異なるカップルでも一緒に買い物を楽しめるのがポイントです。

また、アーケードのあるエリアも多く、天候を気にせず買い物ができるのも魅力です。

なお、飲食店も出店しているので1日かけてゆっくり過ごすことができます。

住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
お問い合わせ:0267-42-5211
料金:入場料無料
駐車場:有り 約3,500台
公式ホームページ:https://www.karuizawa-psp.jp/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4820/20321/

戸隠神社奥社

心願成就や開運などに御利益があると言われる信州でも有数のパワースポット、戸隠神社奥社もカップルで観光するのにオススメです。

なんといっても奥社に入るまでの杉並木の荘厳さには息をのみます。

樹齢400年を超える杉が連なり、非日常的な雰囲気を醸し出しており、普通ではなかなか味わうことができない厳かで神秘的な雰囲気を感じることができます。

また、戸隠神社奥社のある戸隠は戸隠そばで有名なエリアです。

周辺にも美味しい蕎麦屋さんがたくさんあるので食事にも困ることがないのもポイントです。

ただし、戸隠神社奥社にアクセスするには徒歩で行く必要があります。

女性がヒールしか持っていない場合、少し難しくなるので、戸隠神社奥社に行きたい男性の方は事前にスニーカーが必要な旨を伝えてあげると親切です。

住所:長野県長野市戸隠3690
お問い合わせ:026-254-2001
料金:御祈祷などにより異なる
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.togakushi-jinja.jp/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20201/

SORA terrace

※画像はイメージです。

カップルで絶景を楽しみたい方にオススメなのがSORA terraceです。

こちらは雲海を楽しめる絶景スポットとして有名です。

また、SORA terraceにアクセスするためにロープウェイに乗るので秋の紅葉シーズンは紅葉の絶景も楽しむことができます。

雲海は天候やタイミングなどに左右されますが、カフェなどもありゆっくりと天空での時間を過ごすことができます。

なおこちらはウィンターシーズンになると「竜王スキーパーク」としての営業に変わるので注意してください。

住所:長野県下高井郡山ノ内町夜間瀬
お問い合わせ:0269-33-6345
料金:往復乗車券 中学生以上2,500円 小学生1,300円
駐車場:有り
公式ホームページ:https://www.ryuoo.com/
天気予報:https://tenki.jp/forecast/3/23/4810/20561/

まとめ

カップルで楽しんでいただきたい長野県の観光スポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?

絶景やパワースポットなどを巡り、買い物もできてドライブも楽しめる。

そんな楽しさがたっぷり詰まっているのが長野県です。

ぜひ長野県を訪れてカップルで最高の思い出を作ってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました